青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

ある感覚☆


アメリカへ帰ってくる直前だったこともあり、
お茶会を手伝ってくれていた人たちのことなども
書けないままでいましたが、当日はエナちゃんが免疫力を測る
スキャナーのお手伝いをしてくれたり、場所の設定や会の開催自体を
陽さんや勇者ひかりさんが手伝ってくれていました^^

すでに彼女たちのブログや、ライトっちのブログなどでもそのことが
紹介されているので、お読みになっている方もいらっしゃると思いますが
ここでも感謝の意を込めて、改めて載せておきたいと思います。

エナちゃん♪
 
(みんなの写真を載せてくれていますが、今まで通りネットでは
あまり顔を出さないつもりなので、私の顔はハートマークになってます^^)

勇者ひかりさん♪ 


        yasai.jpg


そしてこの日の夜は、昔からの友人でもあり老舗スピブログの
「精神世界の鉄人」のトーマさんとも久しぶりに会うことができました。

2003年に渡米する前から、彼とは色んなところに行ったり
たくさんのお話をしてきていたのですが、沖縄出身者ということもあり
ライトっちとずっと引き合わせたいなあと思っていたのですが、
ようやくその願いがかないました。

思った通りの地元(沖縄地方)の不思議ネタで盛り上がったり、
このところやってきたことを裏打ちをするような話をたくさん聞くことができたりと
とても楽しい時間を持つことができました^^

26日からの激動のことは、その彼からその日聞かされたことだったのですが、
準備が整っていると、激動の日々にはならないのだとも教えてくれました。


        ソテー


最近・・・自分の中で、意識を持ちながらも
さらに深い領域と接触し始めたのを感じています。

今までは、もっと瞑想や呼吸法をして鍛えなければ到達できない・・・と
どこかで思っていた領域のようなものに、いつの間にか踏み込んでいる自分を
ふと感じる瞬間を時たま持つようになったのです。

こうしなければなれることはできないと思っていた、完全無欠とも感じられる
もっと意識の拡大した領域とも言えるところ・・・・

ところがここ最近、ふとした瞬間にその拡大した広大な意識のようなものが
時々自分と重なっていくような、不思議な瞬間を感じることがあるのです。

昨夜、眠るときにもそれと自分の肉体が
1つに重なっていくような不思議な感覚を覚えました。

それはすべてを知っていて
すべてをゆだねることができると同時に
想いや願いさえも無理なくスッと叶えていくことができるような
とてもシンプルで、宇宙そのものとドッキングしているような感覚。

簡単には到達できないと思っていたものは
実は寄り添うようにして、いつもすぐそこにあったみたいです。。。。

とても静かで、自分と外との境界が消えてしまっているような感覚。

この感覚を、もっと楽しめるようになってみたいですね・・・^^
スポンサーサイト
[ 2010/07/04 08:05 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/04 21:36 ] [ 編集 ]
〇0さん♪
こんにちは~♪ メールフォームのほうから
お返事してありますので、チェックしてみてくださいね^^
[ 2010/07/13 09:09 ] [ 編集 ]
あたらしい 時がはじまる
  イヤー・キャンドル☆
まえから 興味はあったので
  良いさんこうになります。

  はなしは かわりまして

きのうは あたらしい置時計がやってきた日でした。

  それもそのはず 朝 テレビのリモコンを手にしたら 
  なにかいやなぬるっとした感触があり
  リモコンの裏を見てみると
  白く粉が吹いたようになっていたのでした。

  乾電池からの液漏れだと気づき
  すぐに 家の中で電池を使っている機器を
  すべて確認してみると・・・

  なんと 三つの機器から液漏れがおこっているのではないですか
  火事にならなくて よかったと 胸をなでおろしたのでした。

  その中に 液漏れをおこした物の中に置時計も含まれていたのです。

  電池の使用期限を確認してみると
  すでに期限をすぎているものばかりで
  唖然
  
  そして あたらしい 置時計 がやってきたのでした。


  みなさんも 一度 電池をセットしてしまうと

  忘れてしまう そんなことありませんか ?

  いつも ありがとうね。


  
  
   
   


   
 
[ 2010/07/15 22:58 ] [ 編集 ]
まことのことばさん♪
イヤー・キャンドル、機会があればぜひ・・・♪

そうですね~、一度電池を入れてしまうと
そのままのことが多いです。
安全のために、今一度の注意ですね☆

あたらしい 時がはじまる・・・は、
今現在を表すまさにちょうどの言葉でもあったんですよ。
まことのことばさんは、不思議な方ですね・・・(^^)
[ 2010/07/16 04:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する