青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

栄養の貯金♪


どうしてこんなに暑いんだろう~?! 去年もこんなに暑かったっけ?!
なんて思っていたら・・・・、東海岸には熱波がきていたんだそうで(--;

どうりで猛烈に暑かったわけです・・・(笑)

こんな時には冷たいものばかりがほしくなりますが、
日本なら、旬のスイカなんかをガブリッと食べたら、おいしいんでしょうね~♪


   ピンクのくるりん蕊



今のあなたの現実を作っているのは、過去のあなたが思い描いてきたものだ・・・・
とはよく言われることですが、今のあなたの体を作っているのは
過去のあなたが食べてきたものなんです・・・・というのを
改めて認識させられた今回の日本滞在☆

お茶会でスキャナーを出したということはすでに書いていますが、
3~4人ぐらいの方が、日本のスキャナーの最高値を表す
一番右端の紺色のバーを打ち出していました。

そんな様子をライトっちの話を聞くと同時に会の進行状態も見ながら
視界の端っこで見ていたのですが、親友が測定するとなんと彼女もそのバー・・・!!

あれ。。。スキャナー壊れてる?!(^^;

とっさにそう思っていました(笑)

もちろんこれは私だけでなく、当の本人も

ん?!このスキャナー壊れてるの?!と思っていたそうで・・・(爆)


ビジネス界のオスカー賞とも言われる、スティービー賞にも輝いたスキャナーなんで
簡単に壊れることなんて本当はないんですが、この時は2人して
本当にそう思っていました・・・(^m^)


実はエナちゃんと新宿のミネラルショーに行った日、私たちのところに
偶然この親友が飛び込んでくるということが起きていたのですが、彼女のあまりの
心身のエネルギー枯渇状態に驚いたエナちゃんの手と口がとっさに動いて
その場でエネルギー調整がほどこされてしまったほどでした。

もちろんその日の危機的な体の状態を自分でも察知していた本人も
同じ日の夕方に整体の予約を取っていたのですが、この日
エナちゃんから言われたことと、整体師の人から言われたことが
ほとんど同じだったそうで、仕事からくる猛烈なストレスで
心身が極度のアンバランスとエネルギーの枯渇を起こしていたのです。

何十年にもわたるストレスフルな仕事の拘束時間はあいかわらず毎日長く、
毎度の食事にも十分に気を配ることができずにいるような状態でもあったため、
スキャナーの数値はさぞかし悪いのだろうと2人して思っていたところの最高値・・・・

(@@)ふたりして狐につままれたようになっていました(笑)

後日もしや・・・と思ったのが、
その時にライトっちがお茶会に参加されたみなさんにお話ししていたこと☆

数日前にそのこともチラリと書いていますが、以前スキャナーで高得点を出された方は
母親が毎日のように作ってくれるたくさんの野菜の煮物で育った人だったというもの。


日本滞在の最後の日の夕方、親友とカフェをしながら改めて聞いてみると

うん、うちは両親ともに農家の出だからね、今だって趣味で野菜を作っているし
私は子供のころから、そうやって親が作ってくれた野菜で料理されたものを
確かにたくさん食べてきてるね・・・(^^)v


思ったとおりでした。

彼女はものすごい財産を、両親からもらっていたのです・・・♪

子供のころのそうした栄養の貯金は、大人になってから食生活が悪くなるようなことが
一時あったとしても、少しずつ引き出して使うことができるそうなのですが、
彼女にはその貯金が山ほども体に貯まっていたのでした^^

スキャナーで測っていたのは体内の抗酸化度でもあり、
免疫力の強さでもあったのです。

そのことを本人にも話すと、

そういえばね、あの整体師さんから最近「あなたの体の本来の力は
割とあるほうなんですよ・・・」って言われたんだよね~^^


こういう人はストレスで倒れそうになっても、
体の基盤ができているのでちょっと生活を整えるだけでも
回復力がものすごくあります。実際彼女もそうだったのですが、
ここ数年は「あまりに忙しかったら、フルーツを丸かじりだよ~!!」と
言い続けていたのも、やはり少しは効いていたようです^^

補助として自然派の質の良いサプリメントで栄養を補うことも
今の時代には必要なことですが、それ以前に、やはりきちんとした食べ物から
良い栄養を摂っていくということは、基本中の基本であるということを
改めて認識した出来事でもありました☆


最近多くなってきている「うつ病」も栄養不足によって起こりやすくなるのですが、
スナック菓子などの食べすぎでは栄養不足になってしまいます。

アセンションを前に体がボロボロでは、その波をヒラリと乗り越えることはできません。

心身の調子がいまいち・・・という人は、まずは煮たものでも生のものでも
日頃から野菜などを多く食べるようにしてみてくださいね^^

野菜好きの我が家でもよくやるのですが、
面倒な時には、きゅうりやニンジンやセロリをスティック状に切って、
お味噌やグアカモレのディップなどにつけて食べるだけでも、元気がもらえますよ・・・☆

スポンサーサイト
[ 2010/07/09 06:01 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(6)
りんごっちさんのお友達、お茶会の時にはすごくすっきりとした表情でしたね。
ウチに来てくれた時は、なんだか疲れてたみたいだったので、嬉しかったんですよ。
あまり沢山お話できなかったですけど・・・
また一緒にゴハンできたら良いですね♪
[ 2010/07/09 11:40 ] [ 編集 ]
ひなた☆さんの親友さん、その後お元気でしょうか?
栄養の貯金をご両親さまからいっぱい頂いていたのですね~!
何よりのプレゼントですよね~♪健康な体はすべての土台です
ものね。
[ 2010/07/10 10:18 ] [ 編集 ]
無事NYに帰られたのですね^^

今回のお話、子を持つ母としては、心に響きました♪
主人が単身赴任中なので、ついつい親子2人だと簡単なモノですませて
しまいがちだったのですが(汗)
野菜料理、沢山食べさせてあげたいな。。と思いましたe-420
[ 2010/07/10 10:33 ] [ 編集 ]
陽さん♪
陽さん、お茶会のすぐ後にもそう言ってくれてましたよね^^
あの頃には、彼女もだいぶ元気を取り戻していたんですよ。
これからも、親友ちゃんともどもよろしくお願いしますね・・・♪
[ 2010/07/11 06:19 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
弥生さんも、かなり数値が良かった一人と記憶しているのですが・・・(^^)
目の端で見ていて、わぁ~きっと野菜とかを
たくさん食べているんだろうなぁ~って思ったんですよ(笑)

財産は何もお金や土地だけじゃないんですよね。
親の手によって毎日蓄えられていた栄養の貯金というのは、
何にも代えがたい、本当にすごい財産ですよね(^^)b
[ 2010/07/11 06:26 ] [ 編集 ]
たくママさん♪
はい、あっという間にまたNYです・・・(笑)
日本は本当に楽しかったので、すでにかなり恋しいです(T‐T)
もっと時間があったら、たくママさんやぴーこーさんとも
お会いしたかったですね~☆

野菜やフルーツ、たくさん食べさせてあげてください。
面倒な時には、丸かじりやスティックとかにしても
ディップなどを工夫すればかなりおいしく食べられますよね^^
[ 2010/07/11 06:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する