青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

さわやかな日


ロスやコロラドより湿度が高めのNYとはいえ、
日本よりはやっぱり低めなので日陰などでは過ごしやすいのですが、
それでも太陽がサンサンの日は、午後になると気温もジリジリと上がってきます

暑い・・・暑い・・・・(--;

しばらくはそんな夏日を送っていたのですが、
今日は朝からさわやかな風が吹く、珍しい1日になっています。

午後になってもクーラーをかけなくていいのは
本当に久しぶりで、なんて気持ちがいいんだろう~(^^)

これは・・・昨夜の雷雨のおかげかな?!


昨日は日本から買ってきた炊飯器を、安全・おいしく使うために必要な
変圧器を安く売り出していた帰国直前の学生さんがいたので、
旦那クンの仕事が終わってから、ふたりでマンハッタンに行ってきました。

ちょうど通勤ラッシュとぶつかり、思ったよりも時間がかかったため
かえって車中から見えるハドソン川の風景をゆっくり見ることができたので、
久しぶりにボンヤリした夕暮れ時間を楽しむことができました。


夕方のハドソン川沿いの小道では、
サイクリングやジョギングを楽しむ人たちをよく見かけます。


      ハドソン自転車



たくさんの小型ヨットが、プカプカと浮いていましたよ^^


ハドソンヨット2


これは用事が済んで、帰りがけに見た夕日。 向こうはニュージャージー側です☆


ハドソン 夕暮れ


これは家近くの空。 雷雲がもくもく出てきて、稲妻もあちこちで光ってました。


雷雲



この後は久しぶりのまとまったお湿りにホッとして、
そして今日は、そのまま涼しくてさわやかな日になっています。。。

ずっとこんなだったらいいのに、

また暑くなるんだろうなあ~(ーー;


日本も、ついに子供たちが夏休みに入りましたね。

毎日お昼の献立に、頭を悩ますお母さんたちが全国各地に多数出現しそうですが、

どうか素敵な夏の思い出が、たくさんできますように・・・♪

スポンサーサイト
[ 2010/07/23 07:34 ] NY散策♪ | TB(-) | CM(4)
そうそう!
そうそう!子供たちは夏休み!岩手は今日終業式です。
お昼ごはんねぇ~ 結構大変なんですよねぇ!ははは
[ 2010/07/23 09:52 ] [ 編集 ]
sasakiさん♪
夏休み!!子供の頃の最高の楽しみでしたね~^^
大人になったら、お母さん方の悲鳴のほうが
聞こえるようになりましたが・・・(笑)

でも中には、子供と一緒に思いっきり遊べる~!!と
子供以上に楽しみにしているお母さんも、知り合いにいましたよ(^^)b
[ 2010/07/23 22:23 ] [ 編集 ]
あっつぃですねぇ・・・

この2日ばかり、りんごっちさんとの旅行中に覚えた腰をひねる運動やっています。
ぽつぽつ話しながら、腕を廻してひねってたなぁ。。。とか思い出してます^^
[ 2010/07/23 23:05 ] [ 編集 ]
陽さん♪
ほんとに、あっついですねぇ・・・^^

うん、あれはいいですよ~♪
とっても簡単なのに、太極拳の基本中の基本の動きでもあって、
エネルギーの通りが自然とよくなっちゃうんですよ。

コツはですね、ゆるませながらやることです(^^)v

P.S.陽さんにメールもらったり出したりする時は
ゾロ目がよく出るのだけど、このコメント入れようとしたら、
認証用の数字に8が3つ・・・出ました(笑)
[ 2010/07/24 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する