青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

ドーナツ♪


雲のない青空、強い日差しの下
昨日からNYは、また暑くなっています・・・

肌寒い日が続いた後の、久々の夏日。

1週間ほど続くようですが、これが終わると
いよいよ秋の気配が本格的に始まりそうです・・・♪


       つくるぞ


このところ、日本から買ってきたドーナツ・マシーンに何度トライしてもうまくいかず。。。。

「もういいもんね~、今日はホットケーキにするから・・・・♪」

なんて感じで気楽に生地を作り出したところ、
ふと「今日はいけるかも!!」と途中から思い始め、

あわててドーナツ・マシーンを取り出して焼いてみると・・・・

初めてふっくらとした、おいしいものを作ることができました(笑)

子供の頃から中高生にかけて、我が家では
お菓子などを作っていようものなら、体の弱い母から、

「そんなものを作るんなら、ご飯を作りなさぁぁ~いぃぃぃ!!!

とすぐに怒鳴られてしまうため、おかずはたくさん作ったことはあっても、
お菓子はほとんど作れないまま成人してしまいました。

そんななんで、私のお菓子作りは未だにこんなレベルをうろちょろしているのですが、

おいしくしようとあれこれ一生けん命にやっていた時より
気を抜いて適当にサクサクとやってみたら、

それが一番うまくいきました・・・(^^)b


意外と、そんなものなのかもしれませんね・・・・♪



     ドーナツ
[ 2010/08/31 08:13 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(12)
あははは!
分かります!
一生懸命つくった料理より、
てきとう料理の方が、家族に賞賛されるとかね^^

肩の力を抜くって大事ですよね^^

しっかし、
ドーナツ沢山作りましたねぇ~ ふふふ
[ 2010/08/31 09:31 ] [ 編集 ]
あはは

よかったね。。。
今度は成功で
[ 2010/08/31 12:25 ] [ 編集 ]
良かったですね~

慣れてきたら、野菜ドーナツ作ると良いですよ☆
美味しそう・・・♪
[ 2010/08/31 18:05 ] [ 編集 ]
ドーナツマシーンってあるんですねー
楽しそう~。^^
私も今日はきいてきたお菓子に初トライです。
[ 2010/08/31 19:01 ] [ 編集 ]
おいしそう♪
わたしも昨日、買ってきたドーナツですが食べてました(^0^)
以前の記事のピザも。。。なのですが、りんごさんと食べてるもの
同じことが多いです(笑)

ドーナツ・マシーン、揚げないのでヘルシーでいいですよね^^
[ 2010/08/31 20:23 ] [ 編集 ]
を・・・!カウンターが141111だ(^^

「ドーナツの形をした人形焼き」みたい?つやつやでおいしそう。
揚げてあるものに比べるとカロリーもずっと低そうだし・・・。
ミルクと相性良さそうです(^^
[ 2010/09/01 07:58 ] [ 編集 ]
淳さん♪
考えすぎずにサクサクと・・・っていうのが
よかったんでしょうね(笑)

このドーナツ・・・、ミニサイズなんですよ^^
片手でOKサインをした時にできる「輪」と同じぐらい・・・かな♪
[ 2010/09/01 11:54 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
また、名無しのごんべさんしてる・・・(--;

うん^^ 何度めの正直だろう・・・(笑)
[ 2010/09/01 11:56 ] [ 編集 ]
陽さん♪
なるほど~(^^)

そういえば例として、ソーセージを小さく刻んだものを
入れているのがありましたよ・・・♪
味は、アメリカンドッグみたいになるのだとか・・・(笑)

余裕が出てきたら、フルーツやチョコ、
ソーセージや野菜なんかも入れてみますね^^
[ 2010/09/01 12:03 ] [ 編集 ]
Pyoさん♪
んふふ、一緒だったんですね・・・♪

何を作りましたか?!
沖縄のお菓子かな・・・?!^^
[ 2010/09/01 12:07 ] [ 編集 ]
たくママさん♪
ん~、日本のドーナツ食べたいですね~(^p^)
こちらでもあっさりしたのを食べたくて、雑誌で見て以来、
ず~っとほしいと思っていたものを、今回買ってきちゃいました(笑)

次に何かを食べたら、またシンクロしちゃうのかな・・・?!^^
[ 2010/09/01 12:12 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
1のゾロ目ですね・・・♪
私もその時、ちょうどブログを見ていたんですよ(笑)
このところ、なぜか1のぞろ目が多いんです・・・(@@)??

そ~なんですよ(^▽^) このドーナツ食べた時、
「これは人形焼きだ~!!」と思ったんです(爆)
見た目だけで味も伝わるなんて・・・さすが弥生さん☆
[ 2010/09/01 12:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する