青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

星の力☆


日本はすでに6月1日。今日から衣替えなので、ブログも夏仕様です すいか


この2~3日気温が上がってきたので、今日はすべての部屋の窓を開け放していました。

夕方になって旦那クンが芝生の水やりにスプリンクラーを回し始めたので、水に濡れた芝生の
青くさい香りが風に乗り、プ~ンと部屋の中にまで漂ってきて、とてもすがすがしいです絵文字名を入力してください


        
        樹木



2ヶ月ほど前、日本からスピに興味のある友達が来たことがきっかけで、
私はこの街で、アメリカ人女性による西洋占星術のセッションを受けました。

あまり霊的な視点から見る占星術師さんではなかったのですが、とても几帳面にデータを
挙げてくださる方で、今まで彼女が占星術で学んできた知識をできるだけわかりやすく、
そして少しでも多くの星からの情報を与えてくれようとする素晴らしい人柄の方でした。

英語も彼女のその性質を反映して、1時間のセッションが終わるまで、
始終ゆっくりとした簡単な英語で話してくださり、その配慮には頭が下がるばかりでした。


                 *   *   *   *   *


ここで言われた星座は、一般の雑誌に出ているものと同じものを使っているため、
私にもよくはわかりませんが、そのあたりは少しインド占星術とは違う感じがしました。


私の星座は地の性質を持つものなので、グラウディングを得意とするとのこと。

上に意識が飛びやすく気も上がりやすい性質であることは今まで色んな方に指摘されて
いたのですが、この地の性質を持つ星座に生まれて来ることによって、自分自身を
地につなぎやすくし、心身のバランスを取るようにしているのかもしれません。

本当にうまくできているもんなんだなあと感心してしまいました☆

この星座の地の質には、物質的なものの中に美や喜びを見い出すという一面があるのですが、
物質より霊的なものに偏りやすいという生まれもった傾向を、この星座に生まれることによって
中和しているようです。 そしてこの星座には、可愛いもの・きれいなものが大好き♪
という傾向があるのですが、これは本当にその通りで笑ってしまいました。

みなさんも、このブログでお気づきだと思うのですが、かわいい絵柄が好きなんですよ。
星の力にはあらがえませんね~~~♪



星のチャート(天空図)は生まれた時に空に輝いていた星の配置が基になっているので、
インド占星術ともかぶっているところはもちろんたくさんあります。

なのでここでも、大人になったら海外に住むようになることや、スピリチュアルなことにとても
関心を持つようになること、大人になるほど健康になること、結婚をする人生であること、
ものを書くのが良いらしいことや旅行が多いこと、幼い頃の家庭環境には難しいものが
あったことなど、以前に言われていたことと同じこともダーーっと出てきました。



新たに出てきたものでは、物事を根を詰めてやりすぎてしまう星があるということで、
適度に働くことを勧められました。すべてにおいてハードワーカーだなんて私もぜ~んぜん
思ってませんが、好きな事だと根を詰めてやってしまうことが多いのは確かです^^;


これ以外に、今回とても役に立った情報が1つ♪

もしかするとそのことを聞くために、私は今回のセッションを受けたのかな?!とも・・・

実はずっと以前から、新しい時代の情報を広く伝えたいという想いはあったのですが、
そういう情報を本などで公に書く事によって、嫌な思いをされた年配の方々を目の当たり
にすることが日本にいた頃にはあったのです。なので、心のどこかに怖いな~とか、
嫌だな~という気持ちがあり、今まで公にものを書くことをずっとためらっていました。

ところが今回、書くことを強くすすめられると同時に、そういう時期でもあるということ、
そしてそれがペンではなく、機械でやると良いと言われたのです。そういうものとの相性が
良い星があるそうで、今の時代に機械で書くと言えばPC・・・。 PCでといえばブログ・・・

というとっても簡単な連想から、ようやく以前からやりたいなあと思ったまま
棚上にしていたブログを始めることになったのです。このブログが生まれたのは、
彼女の言葉に背中を押されてから、ほんの10日後のことでした。


またもや思わぬところで、星の力を借りてしまいましたね・・・・・^^;


彼女は12ある部屋のどこに星があるかを見れば、今世、その人間が何のテーマを
勉強しに生まれて来ているのかがわかると言っていました。例えば、結婚を表す部屋に
星があれば、今世結婚をする可能性が高いということでもあるのですが、同時にそれは
結婚生活を通して色々な学びをするつもりですという計画の印でもあるということです。


面白かったのは、彼女も私と同様に、占星術を人生の天気予報(Weather Forecast)
なんだと何度も言っていたことです。


最後に今年から来年の流れとして、私の価値感がさらに大きく変わると言われました。
そしてこれは私だけでなく、今の地球の流れでもあるそうです。今年後半から
来年にかけて、世の中全体の価値感がガラリと変わっていくようです^^♪





これで私の星物語はほぼ終わりですが、最後にもう1つ異色の占星術を紹介したいと
思っています。それは星によって、人にはこの地球上にいくつかの良い場所と
そうではない場所があるというものです。


こちらも体験付きの面白いものなので、楽しみにしていて下さいね♪





↓ご協力、いつもありがとうございます☆

スポンサーサイト
[ 2008/06/01 11:15 ] 星のシリーズ | TB(-) | CM(4)
おもしろーい
へえええ!結果がインド占星術とほぼ同じなんて、、なにかやっぱり青写真って在るんですね!!!あと信頼のおける術師さんに見ていただくというのもポイントですよね。。。次回楽しみにしています。
[ 2008/06/01 13:06 ] [ 編集 ]
う~
占ってもらいたくなってきた~~
[ 2008/06/01 15:31 ] [ 編集 ]
ぽんちさん♪
基になる星のチャートはほぼ同じなので、そこから読めるものも
おおかたは似てきますね。ただ解釈の仕方の違いというのが多少
あるようです。あとは見てくれる方が、どこまでそのチャートから
正しく情報を読み取れるかというところにかかってくるような気がします^^
[ 2008/06/02 15:50 ] [ 編集 ]
ぴーこーさん♪
ふふふ、確かに見てもらうのは面白いですね。
この時は友人のも後ろで聞けたのですが、
他人のを聞くのもなかなか面白かったですよ♪
[ 2008/06/02 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する