青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

遊ぶように・・・♪


こちらも、11月最初の月曜日を迎えています・・・♪

先週末はハロウィン一色だったアメリカ。それも昨日でようやくフィナーレ。
写真ばかりだった記事も、しばし今日でフィナーレ(笑)

お祭り好きな母の血はしっかり受け継いで、日本の地元の秋祭りが近づいても
遠く離れたこの土地で、指折り数えているような私なので・・・・

やっぱり、行っちゃいました。

マンハッタン名物、ハロウィン・パレード!!(笑)



まずはチャイナタウンにあるベトナミーズのお店に行って、
生春巻きと、海鮮のフォーで腹ごしらえ☆

    べトナミー1  べトナミー2

そしていよいよ、6番街の南のほうから始まるパレードへ。 歩いてる、歩いてる・・・・

    ぱれーど1

でも、すでに人がいっぱいで近づけない・・・・ 望遠にすると、ブレるブレる(笑)

    ぱれーど2

沿道の人、デジカメやら携帯を必死に頭上にあげて撮影。 こうしないともう撮れません。

    ぱれーど3

この写真に写っている彼らも肉眼では見えず、頭上に上げたカメラでようやくパチリッ♪

   ぱれーど5

最初の人形やこの子のように、上に飛び出てないと、何が歩いているのかわからない(^^;

   パレード6

こちらは仮装してマイケル・ジャクソンのスリラーを踊る集団で、パレードの名物。
ちょうどこの時は、手を横に直立して飛び上がる瞬間・・・♪

   ぱれーど7

ふと見れば、建物の上にも人がいる!! ビルの持ち主の知り合いかなあ。。。いいなぁ

    ぱれーど9

さすがにすごい混みようで、ここで戦線離脱。 隣を見たらこんな人・・・・笑

    魚くん


パレードを離れるところ。女の子、丸いごみ箱の上に乗ってます。。。私も乗りたかったぁ
仕方ないのでビルの消火栓に足をかけて、ショーウィンドウのサッシに乗って撮影(コラッ)

    ひとごみ

一本脇道に入ると、あらプーさん♪

      ぷーさん

こちらはハンカチ王子ならぬ、携帯王様☆

      キング

みんなが撮影するもんだから、気をよくしたサンタさん(^^)
背負っていた黒いビニール袋を開けて、中から取り出したのは・・・ギャ~~~!!

      グロ・サンタ

あぁ、映画とかでよく男の子が遊んでいる、緑の小型の模型の兵士ね☆

      緑兵士1

その周りはこんな感じ。 見るほうも見られるほうも、共に楽しいよね・・・♪

    緑兵士2

ポーズを取ってくれて、ありがとう(^^;

      怖っ

左の彼に、一緒に写真を・・・と言われて嬉しそう。 一夜限りの大スター誕生☆

             不思議の国の

あなたは、Who?! でも、ポーズはサンクス(笑)

             ナニ?

あったかそう。。。おじさん、ティガー登場☆

      てぃがー

彼女連れのバットマン?! 幸せそうね^^

      ばっとまん

さあ~、来年から僕の年だよ。 エジプシャン☆

   えじぷと




やっぱり、お祭りはいいなあ・・・・好きだなぁ♪

アメリカに来たての頃は、ただ遠目に見ていた季節の行事も、
滞在年数とともに、(子供がいなくても)その参加度は年々大きくなり・・・・(笑)

過去にも簡単に仮装したことはあったけど、マンハッタン色に染まってきた昨今、
来年あたりは、かなり本格的な仮装をしてパレードを見にいこうかな・・・・

なんて、(私にとっては)かなり壮大な計画まで し始めています(^m^)


写真がメインのブログ記事が続いちゃうなぁ~なんて思っていたら、


あらゆることに 遊ぶように 取り組んでください^^


なんてメッセージが来たので(笑)

この遊びのエネルギーが、
どうかみなさんのもとにも届きますように・・・♪

スポンサーサイト
[ 2010/11/02 04:30 ] NY散策♪ | TB(-) | CM(6)
遊ぼ♪
楽しそうですねぇ。。。懐かしい。。。
仮装のアイディアってなかなか出てこなくてねぇ・・・トオイメ

エンジョイしても良いのよね!って思えるってステキな事ですね。
[ 2010/11/02 09:19 ] [ 編集 ]
本場のハロウィンは迫力あるんでしょうね^^
でも、かわいい系はいいんだけど、
とくにサンタ、写真で見ても怖いです~~^^;
りんごさんも仮装したの???

そんな、ハロウィン・・
ハロウィンってお盆みたいなもの・・?
陽気なお盆?
[ 2010/11/02 09:22 ] [ 編集 ]
大人のハロウィンですね。こってますよね。
私は今年もお菓子番でした。
5時頃から9時頃まで、玄関を開け閉めするのが面倒なので
外に座り子供達をまってました。
チッビ子は何を着ていてもかわいいのに
"trick or treat"が上手く言えないのが、また、かわいいんですよー。
暗くなって、子供の数が減ってきたので、ぼーっと空をながめると、
人工衛星が見えて、これは私のtreat?なんて、一人で喜んでおりました。
[ 2010/11/03 13:09 ] [ 編集 ]
陽さん♪
パレードを見ていたら、髪の毛もウィッグとかで変えて
全身すべて仮装していると、見応えがあるな~って(^^)

そういう全身のパッケージものを、来年は買おうかな~って
思っちゃったんですよね(笑)

中近東系のものを来てみたいのだけど、
この季節にヘソ出しは寒いし・・・・なので
もこもこしたものがいいなあ~とか・・・着ぐるみじゃないけど(^▽^)
[ 2010/11/03 23:40 ] [ 編集 ]
Chicakoさん♪
んふふ、このサンタさん、グロテスクですよね~(^^;
道に並べた物・・・・迫力ありすぎてギャ~でした(笑)

英語学校に行っていた頃は、少し仮装していたんですけどね、
この数年はしていませんでした。

でも、NYマンハッタンの強烈なエネルギーに触れると
自分も参加したくなってくるから不思議です(^m^)

お盆に似ているとは、よく言われていますね♪
日本語では「万聖節」とも呼ばれ、季節の代わり目のこの時期に、
亡くなった人がこちら側に帰って来ると言われていますからね。
確かに・・・「陽気なお盆」かもしれません(笑)
[ 2010/11/03 23:49 ] [ 編集 ]
ゾロ目さん♪
お菓子番でしたか・・・・お疲れサマです(^^)

うんうん、小さな子の全身仮装は、それだけですごく可愛いですよね~☆
2~4才ぐらいあたりの子がやって来ると、すごくなごみます(笑)

綺麗な夜空も堪能できて、すてきなTreatでしたね・・・♪
[ 2010/11/03 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する