青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

自然の音の癒し♪


休日の今日は、朝から知り合いの家に遊びに行っていて、夜中前の帰宅です☆



お邪魔してきた家では犬と遊んだり、日本のテレビ番組を見たり・・・・・


         
          チビ・テレビ


テレビを見てると、チビ犬2匹が膝の上にのって、一緒に見ようとするのです♪ 重いって・・・



          チビ昼寝


そしてそれに飽きると、すぐ隣でクッションを枕に、こんな感じに安心しきってのお昼寝♪


                   *  *  *  *  *


今はサマータイムで9時近くまで外が明るいので、8時ぐらいになった時、階下でゲームを
楽しんでいる旦那クン達から離れ、一人外に出て夕暮れを楽しみました。

後をついてきた2匹のチビ犬達が足元でジャレたり、庭を駆け回っている様子を眺めながら、
テラスのイスに座って、そよ風や白樺の木のざわめきを堪能♪



自然の音を楽しみながら、しばらくボーーーっと半瞑想状態になっていました。



時々、虫の音も聞こえてきて、不思議な感じ♪



虫の音って、本当にいいですよね^^ あの音色には癒しの効果があるような気がするのです。

日本ではちょうどシーズンの、カエルの大合唱とかもとてもいいものですよね~~カエル
あのカエルの鳴き声や虫の音には、次元間を調節する作用があるとも言われているのです。 


イルカやクジラの鳴き声が、地球の波動を整える役目をしているのと似ています♪


お線香などの煙と同じで、虫の音も、次元にまたがって存在することができるのだそうです。



ちょっぴり自然なリズムを取り戻したくなった時には、ゆらぎのある自然の音や、
虫の音などをのんびり聞いてみて下さいね (@v<)☆



いよいよ明日は、星のシリーズの最後です キラキラ(ピンク)




↓上昇中です。
 いつも本当にありがとうございます☆


スポンサーサイト
[ 2008/06/02 15:37 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(6)
虫の声
わかります。。。都会にいた頃は気づかなかったのですが虫の声ってこのごろハートに響きます。あと、鳥のさえずりもそうではないですか?
木の葉のざわわという音、、風鈴の音。
すべてなにかを誘うような美しさですよね。
[ 2008/06/03 14:46 ] [ 編集 ]
でもさ、、、
やっぱり蛙って苦手なんだなあ。。。。

コメントありがとうね。
やっと到着してボケボケしてます。

[ 2008/06/03 16:46 ] [ 編集 ]
ぽんちさん♪
虫の音や風鈴などの情緒のある音を処理する脳の部分が、
世界の中で唯一、日本人だけ違うそうなんです。

日本語という特殊な言葉を使う影響らしいのですが、面白いですよね。
ということは、そういう情緒のある音を聞いても、ハートへの響き方が
他の民族とはまた違ってくるのかもしれませんね♪
これは国籍や人種に関わらず、日本語で育つ環境にあった
外国人の脳でも同じことが起きるそうなんですよ^^
[ 2008/06/04 04:16 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
沖縄到着、おつかれさまでした~☆
ママの疲れをよそに、ボーイズふたりは楽しんでるみたいね^^

ふふ、カエルね~。カウアイ島で夜、プールの周りに大きいのが
いっぱいやってくるんだけど、暗くてよく見えなくてブニッ!!って
よく踏んづけちゃって、ギャ~~~!!!ってやってた^皿^;

どこかの国の農家の人だったか、あんまりカエルの合唱が
うるさくて夜眠れないっていうのがあったなあ~~♪
[ 2008/06/04 04:25 ] [ 編集 ]
今さ、、、マリッジコードという本読んでいるんだけど、、
面白いよ。。。。
[ 2008/06/05 16:39 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
マリッジコード?というと・・・、結婚の話なのかな@v@??
[ 2008/06/06 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する