青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

楽器のおしゃべり♪


週末は知り合いのコンサートを聴きに、晩秋のマンハッタンへ・・・♪

歩いているうちにふと撮りたくなった、紅葉がまだ残る住宅街の通り。
信号待ちで車が止まっている間に、急いでパチリ(笑)


  とおり


今週の後半は、日本のお正月やお盆にも似た、故郷に帰ったり親族で集まる
感謝祭ウィークということもあって、収穫を祝うこんな飾りも・・・☆


          かざり2


そして教会の、真っ赤なドアがお出迎え^^


     いりぐち


古い造りの、なかなか趣のある内部です・・・・☆


教会内部2


ヴァイオリンとギターの粋なコラボ。

2人の温和な性格が、やさしい音色となって流れ出してきます・・・♪

最初の緊張もほどなく解けると、音にはどんどん艶が増し、
その音色は静かなのに、まるで饒舌に語りかけてくるような感じもして

ふんふん、ああそうなのね^^と言った感じで、思わず聴き入ってしまいました(笑)


          演奏2



幼かった頃、

クラシック音楽をかけられると全身が総毛立つほどのあまりの気持ちよさで、
呼吸をするのに肺やお腹を動かすのさえもったいないと思えた、
あの瞬間にも少し似た、その不思議な感覚を覚えながら

ほとんど身じろぎもしないほどに集中して、音を楽しみました^^


生の音は、やっぱりいいなあ~♪



              グラス


外に出るともう真っ暗で、冬の気配があちらこちらに・・・・
窓から漏れてくるオレンジ色の灯りが、温かく感じる季節の到来です^^


 してぃ1




ちょっぴりアートな時間を楽しんだ、週末の午後でした・・・♪




スポンサーサイト
[ 2010/11/23 06:21 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(8)
すごく美しい街並みですね。
今にもゴスペルが聞こえてきそうな感じです
[ 2010/11/23 18:09 ] [ 編集 ]
ラムさん♪
ゴスペル・・・いいですね~♪
ハーレムのほうで、よくツアーがあるそうなんですよ。
ラムさんの言葉を聞いて、行ってみたくなりました^^
[ 2010/11/25 00:09 ] [ 編集 ]
質問ですが過去の記事にドリーンバーチューさんの本に酸素いっぱいの人は高次元の応援を受けやすいような事をおっしゃっていましたがドリーンさんのどの本なのか教えていただけませんか?
[ 2010/11/27 22:25 ] [ 編集 ]
  
  お元気ですか、気づかないうちに冬の足音がきこえくるようですね。もちろん元気です:)

あと、この場をお借りしまして短い間でしたがブログにあそびに来てくれてありがとうね。

  驚くような写真ばかりでしたが 笑

  まだ、表に出せない写真もあるのよ。

  それに入れ替わるように シリウスさんのブログが再会されましたので

  上の人も やるなあって 笑いはナシね。

  
  今後とも よろしくお願いします。 

  
[ 2010/11/28 00:05 ] [ 編集 ]
実夏さん♪
こんにちは^^

はい、それを書いたのは覚えているのですが、
どの本に書いてあるのかはわかりません・・・ごめんなさい。

おそらく昨年ご紹介した彼女のメッセージビデオの中で
彼女が話していたことの一部だったような気もしているのですが、
「体に酸素がいっぱいな人」とも言える呼吸の深い人には、
それだけ空気中に含まれている宇宙エネルギーが
蓄えられやすくて、高波動になりやすいから・・・・
とも言えるんですよね☆
[ 2010/11/28 06:38 ] [ 編集 ]
まこ21さん♪
お元気でしたか?
本当に、あっという間に冬になっていますね(笑)

おつかれさまでした。。。
シリウスさん再開されましたよね^^
さらに、これからですね・・・☆
[ 2010/11/28 06:42 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。ドリーンさんのメッセージビデオがあるとは知らなかったです。その中の貴重な知識を教えていただいてとても感謝しています。私などは猫背で慢性的なアレルギー鼻炎で体中に酸素が全く行き届いていなかったから運命が悪かったのかと悟ったような気分です。(苦笑)
[ 2010/11/28 07:42 ] [ 編集 ]
実夏さん♪
戦時中、強行軍などが行われた時に、まっさきに脱落していった兵士は
鼻の弱い人が多かったそうです。酸素が豊富に摂れないと
体力が落ちるからなんですよ。。。

現代でも鼻の悪い人は交通事故になる確率が高いと言われているのですが、
鼻が悪いと呼吸が浅くなり、そのために酸素が減って脳の働きが悪くなるからなんです。

そのこともあって、このブログでも呼吸の大切さや
深い呼吸をするためのヒントを様々にアップしてきているのですが、
鼻炎なども、丹田呼吸法などを習って呼吸が深くなると、良くなる人が多いですよ^^
[ 2010/11/28 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する