青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

街かどサンタ♪


クリスマスが、あっという間に近づいてきましたね^^

温かくて過ごしやすかった数日間のあと、一気に寒気が流れ込み、
この冬初の、白銀の世界に変わったNYです☆


            かわいらしくデコレートされた、教会の窓辺♪         
          くるみわり人形


昨日から、ライトっちは日本です・・・♪

東欧の小国・ハンガリーで、大きな仕事を成し遂げた青年が
タイでの講演のお仕事の後、日本にも寄りがてら講演を開くことになり、
急きょその舞台での通訳を任された彼女。その彼の活躍ぶりには、アメリカの
メディアも付いて来ているそうなので、どんなことになるやら楽しみです^^

お声がかかったのが、1ヶ月ぐらい前のこと。
それからあれよあれよとバタバタしているうちに、
気づいたらもう日本。。。。時間のたつのは本当に早いですね☆

彼女の日本滞在期間中には、色々な催し物なども予定しているので、
私も今朝までずっとそうした人たちとのやりとりが続き、いつも以上に
フル稼働で忙しかったのですが、それも今日の午後からようやく落ち着いてきて
こうしてブログ記事の更新をしています・・・(笑)

じぇるのことだけでなく、彼女が日本に行くとなると、お医者さんから栄養学の先生、
大手化粧品会社の人までもが動くので、そのやり取りなどでも大忙しの彼女だった
のですが、あとは日本側の人たちにお任せしたいと思います。

と言うことで、ここでは陽さん、ひかりん、弥生さん・・・お願い致します^^
そして講演やお茶などを一緒にされる予定の方は、ぜひ楽しまれてくださいね・・・♪


   さんた1


こちらは先週末のマンハッタン☆

やっぱりここは面白い街ですね。。。。

クリスマス前には、プライベートでもサンタやトナカイの衣装をつけたニューヨーカーが、
街のいたるところで元気にかっ歩しています(笑)


      道路の反対側から撮っていることに気づいた彼女、すかさずピース(笑)
    さんた2


車で信号待ちをしている時に、あの子半袖だよ~(@@)と、撮ったもの(笑)

普段は黒を着込むことが多いニューヨーカーも、可愛らしい赤色のコートを着込み、
トナカイの角を着けてショッピングする、おしゃれ女子も多かったです^^

    さんた3


ビートルズので、なんかこんなショットがあったような・・・?!(笑)

    さんた5



おっ、これは面白い!!^^

躍動感あふれる、街かどサンタ(笑)

どんなことを話しているのやら・・・・、なんだか楽しそうですね~♪


 さんた6




スポンサーサイト
[ 2010/12/17 07:14 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(2)
NY行ってみたいな~と思っているので、りんごっちさんのNYの記事を楽しみにしています♪
冬は寒そうだけど 街角サンタがいっぱいで楽しそうですね^^


[ 2010/12/17 15:54 ] [ 編集 ]
りまさん♪
NYは、本当に面白い街ですよ~☆
1年中、街のいたるところで催しものをしているので、
旅行の際には、そうしたものを調べられてから出かけてみてくださいね^^

よくあるところでは、ストリート・フェアなどですね・・・♪
おいしいお店などもいくつか発見してますので、
その時にはお教えしますよ~(^^)b
[ 2010/12/19 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する