青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

嬉しいお年始☆


2011年は、お年始からポカポカ日和が続き、過ごしやすいNY。
人間・・・・、やはり暖かいと体が動きやすくて、ありがたいですね^^

機能していないのかと思われていたメールフォームも、今日試してみたところ、
きちんと作動していることがわかり、また復活させました。

届いていなかったメールも、迷惑メールとして処理されていたことがわかり
お問い合わせ頂いていた方々には無事返信をすることができています。

新年そうそうに、そうした方たちともつながることができて、とても嬉しく思っています^^


      cal1.jpg


これは今年の我が家のカレンダー♪

毎年、本屋で新しい年のカレンダーを探すのが楽しみなのですが、右のカレンダーは
プロフィール写真でもおわかりのように、白壁と青い海のあるギリシャが大好きなので、
迷いなく選んだ1つ。今の我が家の大家さんもギリシャ人一家なのですが、
なんだか今年はこちらあたりのことも展開してきそうな予感。。。笑

そしてもう1つは、もともとフレンチカントリーが大好きでチョイスしたもの・・・☆

実は本屋さんにいた時には何も意識していなかったのですが、なんと「りんご」の表紙(笑)
この「りんご」という言葉もアーサー王時代のことと共に、現在色々なことがつながり
出しているところなので、まさにジャストタイミングという感じのもの。

この言葉の持つ意味について新しくわかったことも、また書けたらと思っていますが、
とりあえず、今年はこの2つのカレンダーに見守られてのスタートになりました。
どんな日々を刻み込んでいくことになるのか・・・とても楽しみです^^


      cal2.jpg



そしてこの年末・年始にはいつも以上にたくさんの方からメールを頂いていたのですが、
その多くが、じぇるを使われている方からの、嬉しいお礼のお便りでした・・・♪

我が家でもそうですが、以前にご本人だけでなく、ご主人やお子さん、そしてご両親などから
驚かれて感謝されてしまうことが多い・・・ということを書かせてもらったことがありますが、
今回もやはり、仕事が大変でストレスだらけのご主人や、ウツで大変な思いをされている
ご主人をもつ奥様たちからのメールが多かったのです。

そうした心身が少し大変な方のほうが、その違いがよりわかるようで、ウツのご主人のほうは
増える一方だったお薬を1つ減らすこともできたそうで、「これをサプリと呼んだら、
失礼だよ。それ以上にすごいものだから!!」とまでおっしゃられているそうで
本当に涙が出そうなほど、私までうれしくなりました。

ここのものはきちんと臨床が取られているだけでなく、その内容がとてもきちんとしている
ことから、世界中でも医師や科学者から興味を持たれることも多く、私自身も
そうした方に秋にお会いしましたが、何より私自身がここのものを摂ることで
穏やかに、とても良い変化をし続けていることを実感しています。

その1つとして私の場合には、眠りの「質」の変化があります☆

こちらの大学に通っていたころは、30代半ばだったにもかかわらず
毎日明け方の5~6時まで課題をこなし、その後2~3時間ぐらい寝てから授業に出る
ということができてしまっていたため、睡眠がそのぐらいでも生きられるものなんだなあ~♪
なんて変に思ってしまっていたところがあったのですが、

やはりそうではなかったようで、心身はかなり疲れていたらしく、
今ではその時の分も取り戻すかのように、とても深い、気持ちの良い眠りを一定時間
しっかり取れるように、この2~3ヶ月で大変化しています。

そしてその分、昼間の覚醒度は高くなり、直感もますます冴えるようになってきています。

眠りの「質」というものに、改めて注目させられた体験でもありました^^


2011年、さらに地球自身がエネルギー的にも変化の度合いを高めて行きますので、
それについていくためにも、心身の準備を万全に整えていこうと思っています。

そんな今日このごろの私ですが、
今年もまた、どうぞよろしくお願いいたします 


[ 2011/01/04 04:32 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(8)
「たかが」とも言えるし「されど」でもあるカレンダー。
しっくりくるモノがgetできた年は何だか幸先いいスタート
が切れそうですよね~!今年も充実の予感ですね(^_-)-☆


[ 2011/01/04 22:33 ] [ 編集 ]
 
  新年あけましておめでとうございます。

  旧年中は大変お世話になりました。

  今年もよろしくお願い申し上げます。


  昨年の12月からすでに色々と変化が起こってきています。(個人・社会でも)
 
  また、できる限りコメントをしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

  筋トレは個人的にズバリなので(魚座) (爆
 
  あとtwitterもはじめました。
  でも、なかなかストレートにつぶやくことは難しいですね。
  その時はこちらにコメントさせてもらってもよろしいですか。。

  みなさまのすばらしき一年でありますように。
[ 2011/01/04 22:47 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
しっくりくるものっていいですね・・・♪
あのあと、さっそくギリシャのものが
飛び込んできたんですよ^^
[ 2011/01/05 23:33 ] [ 編集 ]
まこ21さん♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします^^

そうなんですよね、さらに加速して
物事が大きく動き出してきているんですよね。。。

筋トレ、たまにですが私もチェックしてますよ。
星が語りかけてくることは、本当におもしろいですよね~♪

あはは、そうなんですか。
あまりストレート過ぎてもなんですが・・・
お手柔らかなつぶやきでお願いしますね(笑)
[ 2011/01/05 23:38 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。
以前からときどき、おじゃまして読ませていただいています、からふると申します。

…いきなりでアレなんですが、
「じぇる」なるものの詳細はどうすればわかるのか!
を教えていただけますか(>_<)

記事をかなり遡ってみたのですが、くじけてしまいまして…スミマセン。

私は睡眠障害に悩まされていて、
双極性障害をもっているのでその症状のひとつではあるんですが
不眠ではなく過眠なので
薬もないんです。

双極性はうつと躁が交互に来る病気ですが、
一年前、あるきっかけでスピリチュアルな勉強をはじめてからは
とても安定しており
それ自体の服薬はしていません。

スピを知る前とは比べ物にならないくらい、
眠りの質も上がりました。
ただ、とはいえまだ過眠だけがしつこく残っていて
すごく辛いんですよね…
毎日ちゃんとグラウンディングや瞑想をしたいのに(超ビギナーなので)
眠気とだるさで
歯みがきやトイレ、食事すら無理って日もたくさんあります。

「じぇる」に過剰な期待(よくない意味で)をしているわけではないのですが、
睡眠の質が上がるかも!?
しかもスピな方が携わってるもの!?
ということで、よさげなものは何でも知りたい…と思う気持ちが強くて

今回はコメ残させていただくことにしました。

お時間ありましたら
お返事いただけると嬉しいです。


[ 2011/01/06 18:55 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
昨年は丁寧にコメントにお返事を頂いてとても感謝しています。今年もひなた様にとって素晴らしい年になりますように。
今年もひなた様の記事の更新楽しみにしています☆
[ 2011/01/06 19:53 ] [ 編集 ]
からふるさん♪
こんにちは、はじめまして^^

コメント、ありがとうございます。
青い星ブログ内右側にあるメールフォームから
お名前とメルアドを入れてご連絡下さい・・・☆

私も、そちらのほうからお返事することができますので^^
[ 2011/01/07 04:00 ] [ 編集 ]
実夏さん♪
こんにちは^^
明けましておめでとうございます☆

こちらこそ、ご挨拶ありがとうございます。
実夏さんにとっても、どうか実りの多い
素敵な年になりますように・・・♪
[ 2011/01/07 04:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する