青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

最大の癒し♪


どのぐらい前のことだったろう・・・・・

今から14~5年ぐらい前のことだったと思うのだけど、
ある方にリーディングしてもらった時に


今のあなたの魂は 

あなたにそっぽを向いているね。。。。


本当にやりたいことをやってもらえなくて

いじけて・・・・・

完全に あなた自身に背をむけてしまっているよ。。。。



と言われたことがありました。

自分でも当に承知のことでもあったにもかかわらず、
改めてそう言われてみて、おおいに泣きそうになりながらも

やっぱり、そうなのか。。。。。。

と、ひどく心身が重くくたびれているのを感じながらも
深い納得の、渦の中にいたことがありました。


誰にそっぽを向かれるよりも、人が一番苦しい事。

それは自分自身の内側にそっぽをむかれる・・・・ということ。

これほど空虚でむなしいものはないなあと、全身で感じたことでもありました。。。


          kid.jpg


本当に自分が望むことをしないでいると
人は生きた屍のようになってしまうことに改めて気づき・・・・

それ以来、まずは動いてみようと

旅行でもパーティーでも、行きたいと感じたところには赴いてみたり、
それまでなら交わらなかった業種や年齢の人たちの中にも飛び込んでいってみたり、
楽器を習ってみたり、呼吸法でも武道寄りのものを習ってみたりとしてみたのです。

そうこうするうちに、出会うはずの人や物事にも的確に出会えるようになり、
人生でのラッキー度も格段に上がると同時に、様々なことが徐々に変化していきました。

人は自分の内側が叫ぶ声を無視し続けていると、最大の味方を失うばかりか、
生命力さえ減退させ、ラッキー度も大きく下げるのですが、この内側の自分を普段から
出すようにして思うことをさせてあげていると、人生が大きく回り出します。

そして、実はこれにあと一歩上の癒しを積極的にしてあげると、それは思いがけないほど
素晴らしい潤滑油を、人生というレールに与えてくれるようになるのです。。。


ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」






ホ・オポノポノのことは以前からお話していましたが、
その後、私も波はあるものの、ずっとやり続けていました。

じぇるだけでなく、食事や呼吸法、瞑想など、今までの人生の中でも
明らかにこれは良いと感じたものは、普段からもやり続けているのですが、

このホ・オポノポノには、いつもとても不思議な効果を感じていたのです。。。。

とは言え、ホ・オポノポノの本をいくつか読んでみても抽象的なものも多く、
あと一歩踏み込んで解説されたものがほしいと思っていた頃、

ここのコメント欄から、ある読者さんが教えて下さったのが
この「ウニヒピリ」の本でした。

こちらの紀伊国屋書店に行って手にして以来、ゆっくりと読み進めながら
実践してきたのですが、この本は今までのホ・オポノポノの中でも、群を抜いて
「ウニヒピリ(ハワイ語)= インナーチャイルド」の癒し方が
とてもていねいに、わかりやすく書かれていたのです。

この本のおかげで、的を射たところにエネルギーを注ぎ込みながら、
あの4つの言葉を使うなどして、自分自身の奥深くを癒せるようになったのですが、

これをきちんとしている時の、日常の変化には目を見張るものがあります☆

あまり実践していなければ、おそらく並みのラッキー度で流れる日常ですが、
自分のインナーチャイルドに常に話しかけ、今まで無理をさせたことを詫びたり
感謝しながら過ごすようになると、自分が望む以上のことが日常に起きたりするのです。

引き寄せは、宇宙への善行貯金として、他者や社会へ貢献したエネルギーが多い人ほど
自身の願いごとも叶いやすく、またその内容も自分のものだけを願ったものよりも、
他者も含めたさらに大きい物になると叶いやすくなる・・・・という、
いくつかのルールがあるのですが、ここに、さらに自身のインナーチャイルド
の癒され度合というのも入ってくるような気がしているのです。


たとえば、私も色々やってみたのですが^^

パーキングが必要でも平常時には、頼んでも見つからないこともあります。

エネルギーが良く回転している時には、頼むと同時にスッと空いたりします。

ところがさらにその上をいくと、頼むことさえなく、ふと横を見ると
一番便利な場所がすでに空いて待っているのです。

これは面白かったので、何度も実験してみたほどです(笑)

ホ・オポノポノによる浄化をしていると、
この3番目の状態になることがとても多かったんですよ。。。。


こうしたことは他の人を見ていても、よく感じます。

自身の中身とよくコンタクトが取れて癒され度合いが高い人は、
日常や人生全般で、物事がよく回っているなあと感じることが多いのです。

インナーチャイルドとコンタクトしていく方法は、それほど難しくはありません。

この本には、それがとてもわかりやすく書かれていますので
もしよかったら参考にされてみて下さいね・・・♪


スポンサーサイト
[ 2011/01/07 06:41 ] おすすめ本 | TB(-) | CM(10)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/07 08:41 ] [ 編集 ]
「ウニヒピリ」
私もこの本が一番実践向きだと思いましたよ。
「そう!これが知りたかったのよ!」という内容がいっぱい詰まっていると思います。
でも、最近忘れていたな~と反省・・・。
毎日意識していないと人間ってすぐ忘れるんですね^^;
最初からまた読み返します^^
[ 2011/01/07 10:51 ] [ 編集 ]
これ 私も読みました。
本当に 納得いく 事が書いてあって
私もお進めします!
ホ・オポノポノが す~っと 入った瞬間の感じがたまらなく好きですね。
私もまた 読み返してみようと思います。
ありがとうございます。
[ 2011/01/07 11:44 ] [ 編集 ]
こんにちわ♪
ホ・オポノポノの本はたくさんあるので、
どうしようかと悩んでいました。
情報ありがとうございます。
早速本屋さんをのぞいでみます!
[ 2011/01/07 13:02 ] [ 編集 ]
久しぶりのコメントです(*^_^*)

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

ホオポノポノ、時々思い出したときにしかやってないのですが、
こちらの本、是非読んでみますね。
ホオポノポノとはちょっと違うのですが、外食などをしたときは、
トイレなどでも来たときよりも美しく♪を心掛けています。
その"場"に感謝をこめて。。
そんなときは、自分自身が癒されるのを感じたりしますね。


[ 2011/01/07 14:42 ] [ 編集 ]
〇の〇〇〇さん♪
こんにちは。そうだったんですかぁ~
ちょうどのタイミングだったんですね^^
ぜひ楽しんでください・・・♪
[ 2011/01/09 07:56 ] [ 編集 ]
muchan78さん♪
そうなんですよね^^ 本当に実戦向きで
とてもわかりやすく書かれているので、助かっています。
私もすぐに忘れてしまうので、よく読み返しているんですよ・・・♪
[ 2011/01/09 07:59 ] [ 編集 ]
breeze(shina)さん♪
わかりやすくて、実例もあって大納得☆
そして本当にお勧めの1冊ですよね^^

いつでも手元に置いておきたい本ですね・・・(笑)
[ 2011/01/09 08:03 ] [ 編集 ]
mintoさん♪
本当にこれはわかりやすくて、便利ですよ^^
私はいつでも手元に置いて、時々読み返したりしては
勇気づけられてもいるんですよ・・・♪
[ 2011/01/09 08:07 ] [ 編集 ]
マリアさん♪
この本はとてもわかりやすくて、いいですよ^^
常にやっていたいと思わせてくれますし、
本当にそうなります・・・(笑)

>トイレなどでも来たときよりも美しく♪を心掛けています。
>その"場"に感謝をこめて。。

これもとても素敵ですね^^
本質的にはホ・オポノポノと同じだと思います♪
[ 2011/01/09 08:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する