青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

変化・変容


数日前に、またまとまった雪の降った東海岸☆
コロラドと同じく、この季節はNY地方も雪かきが本当に大変です。。。。

雪の降り続けるその日の夕暮れ過ぎ。

私も忙しいし、旦那クンも帰宅した後で
車を入れるドライブウェイの雪かきをするのも大変だろうから
誰か派遣されて来たり・・・なんて、しないかなぁ~?!^^

なんて思った20分後・・・・・

キッチンの扉を、何度もノックする音が。。。

日も落ちたこんな時間に誰??(@@)と思いながら、ドアを明けると、
そこには近所の子らしき、金髪いがぐり頭スポーツ刈りの12歳ぐらいの男の子。


ぼくたちが、雪かきしてあげようか・・・・・?!(^^)


w(゜▽゜;)w エッ。。。



翌日は、隣のおじいちゃんも前回の雪の時とは違って、どこからか雪かきマシーンを
調達して来たようで、朝からそれを使ってバーッとドライブウェイの雪を弾き飛ばしながら、
目が会うと、ニカ~ッ^^

冬は雪かきを通して、ご近所での付き合いが増える季節です。。。笑


NYあたりの雪は、コロラドなどの乾燥の特別激しい所に降る、世界中のスキーヤー
憧れの、シャンパンスノーと呼ばれるほどのサラサラと風に舞う軽い雪とは違い、
私が生まれ育った関東地方に降る雪に似て、水分が多くぼったりとしているのですが、
さすがに、気温の低いこの1月に降る雪はサラサラで、、、

今日はよく晴れているので、その雪が風に飛ばされて舞い上がり
キラキラと空中で反射してとてもきれいです。。。☆


   雪中を泳ぐ~^^


今まで自分自身のブログでも他の人のブログでも、
「この日を境にして、また地上のエネルギーが変わりましたね・・・・」
というような表現をしたり、見たりすることは何度もあったのですが、

昨年末から今年の初めにかけては、今までの人生の中でも
ここまで何かが大きく変わったのを、しっかり感じたことはありませんでした。

何がどう変わったのか、、、というのをうまく伝えるのは難しいのだけど
でも、明らかに今までいた世界とは違う世界の中に入ったとでも言ったらいいのでしょうか、
毎日の生活や窓から見える風景はそれまでに見ていたものと何ら変わりはないのですが、
明らかに自分の日常の中でも、今までとは違う何かをハッキリ感じるのです。。。。


シリウス文明さんの数日前の記事にあった

特に、西暦2010年の終わりと、西暦2011年の始まりでも、
地球の意識と周波数に、“切り替え”が起きています。


この表現が、まさにドンピシャリで・・・・

この記事が出る前から旦那クンにも「周波数が変わった・・・」とは話していたのですが、
それを示すかのように、日常生活でも、過去何十年と続いていた大きなある物事が、
年末・年始にかけて突然きれいにまとまり、終止符が打たれたりしていました。


ブログでも、今年は日常から心身のケア面についてのものを
特に書いていきたいなあと思うようになっています。

心身を整えることに緊急性があると感じているからなのですが、
みなさんも、どうかゆるゆるとお付き合い下さいね^^



スポンサーサイト
[ 2011/01/14 03:48 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/17 21:21 ] [ 編集 ]
〇リ〇さん♪
こんにちは☆

やっぱりそうなんですね~
変化する感じが大きいですよね^^

>精神的なところばかりにフォーカスしていた時よりも・・・・・
これ↑ すごくよくわかります。
いくつかのアプローチ法を持ったほうが進みも早くなるし、
無理ばかりというのもなくなって、効果も高いんですよね^^

そうだったんですか・・・どうりでコミュではお見かけしない
HNの方だと思っていました(笑)
中ではさらに色々な情報を出しているのですが、
ここやじぇるブログにも少しずつ出すようにしていますので、
よかったら参考にされて下さいね^^

いつも、ありがとうございます・・・♪
[ 2011/01/18 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する