青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

はっぴーバレンタイン♪


ブログのテンプレートを、茶色の絵のものにしていますが、
一応これは、バレンタインのチョコをイメージしているものなんですよ。。。笑

アメリカでも1月には、バレンタイン商戦のものがズラリと並び始め、
下の写真は近くのスーパーのもですが、定番のものが陳列されています^^


      バレンタイン1


近づいて手に取って見るとこんな感じ。
こちらはラムネのようなお菓子に、メッセージの短い言葉が書かれているもの。

これで本当に、愛の告白とかをしたことがある人がいるのかは不明・・・・笑


        バレンタイン3


これも同じようなお菓子。英語学校時代、クラスの女の先生が
かわいいお手紙付きで、生徒全員にこのお菓子を少しずつくれたことがありました☆


          バレンタイン6


アメリカの季節の行事には必ず出てくるマシュマロキャンディーの「Peeps」
バレンタインにも、やっぱりありました(笑)


          バレンタイン4


そして、そのPeepsのお隣は世界のヒロイン・キティーちゃん。
彼女は今ではどこでも見かけます^^


          バレンタイン5





今年に入ってから地球の変化がさらに加速してきているからなのか、
心がぐるぐるしたり低飛行しています・・・・なんていうメールを時々頂きます。

とは言っても、

ずっと絶好調でいられる人がいないのと同じように、
ずっと落ち込んだまま・・・という人もまたいないのですが
それでも代わるがわる、激しいこの時代の変化の波に誰もがもまれている感じです。

私もそんな例にもれず、時には精神的に不調になることもあるのですが、
ここ最近、ホ・オポノポノをとてもよくやっていた後などに、大きな落ち込みが
やって来ることに気が付くようになりました。。。。

集中してやっていると、やがて日常生活の中に、今までの人生でやってきたのと
同じ対処をしていたのではもう追いつかない・・・・ということが物理的に
実際に起きてきて、どうしようもないほど苦しくなる・・・・
ということが起こるのです。

そして数日すると、それを解決するための根本的な事象が具体的に起こり、
今までに何が起きていたのか・・・・というのを、深く学ばされることが起きるのです。

そしてそのたびに以前の幼さや、さらなる成長というものへの的確な努力や
トライすることなども含めた色々なことに気づかされ、最終的には雨降って地固まる
のように、以前よりも物事が深く解決される・・・・というふうになるのです。

今の時代の特徴なのか、それが過去のものとは比べものにならないほどものすごく早く、
その一連のことがダーーーっと、数日から数週間で起こってきて収まるのです。

ホ・オポノポノをすれば、いとも簡単に人生がスムーズになる・・・ということでもなく、
この世に生まれてきてから何十年という長い人生の中でためてきたものや、
はたまたどこかの前世で色濃く染み付いたクセのようなものの中には、
想いもしないほど大きくて根の深いものもあるため、

徐々にそうしたものの浄化に入ってきた時には、それをリリースするために
どうしてこんな想いをしなくちゃいけないんだろうか・・・?!というほど
悲しくて苦しかったりすることも多々あるのですが、

それでも数日すると、それが自分の頭で考える以上の方法で
何か大きく良いほうへ変化する出来事が必ず起きるのです。

細胞の奥深くからリセットしてくれるサポート役の
じぇるの効果があるのも、もちろん感じています。

でもそれを使いながら、ホ・オポノポノなども実践し続け
実際に大きな浄化を起こして乗り越えて行くのは自分自身でしかないのです。

時にこんなに苦しいのなら、ホ・オポノポノをやめてしまおうか・・・・

と思うほどのこともあったのですが、逆にいえば、ようやくそれだけ深い根っこに
つながるものへの浄化にもたどり着け始めているということでもあるので、
今それをやめてしまっては、せっかくこの時代をあえて自分で選んで生まれてきた
意味がなくなってしまうような、もったいない気もするのです。。。。

それに・・・・・

決して付随して起きてくることには苦しいことばかりではなく、
こうしたものを1つ1つ乗り越えていると、日常の中に、今までになら想像すら
しなかったような大きなラッキーへとつながる扉がいくつもいくつも開いてくるのです。

今はそうした大浄化の真っ只中にいるような状態で、1つ浄化の嵐を飛び越えると
1つ2つの大きな扉が開いては驚かされる・・・と言うことのくり返しの中にいますが、
数年後の大きな自分の変化も楽しみにしながら、

今は「浄化」という、この時代の誰もが避けては通れないハードルを
1つ1つ越えていくことをやめないでいようと思っています。



そんな今の時代を生きるすべての人に、


はっぴーバレンタイン♪



今日の涙顔は、いつか笑顔に変わるはず・・・・☆



[ 2011/02/11 05:53 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(4)
しんどい思いをしたからこそ見えてくるもの、そして喜び♪も
あるんだなぁ~って思います。

「ラクしてハッピ~☆」「都合のいいとこ取り~♪」な~んて
ことは自分にはないんだなぁ~って思わされます(-"-)





[ 2011/02/14 09:26 ] [ 編集 ]
えぇ!オポノポノって、そんなに「しんどい」ものだったの~
注:大変なもの
私、オポノポノって、まだよく分かっていないけど、
問題発生の時ではなく
平和を祈る時に使っています。
あら?間違っていたかしら!
あははは!
[ 2011/02/14 10:03 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
新しい時代のリズムともうまく合い、
光のネットワークにつながるようになれるほど浄化が進めば、
しんどい想いをして学ぶ・・・というもの自体が無くなっていきます^^

すでにそうした魂でやってきている子供たちもいますしね、
そのための心身のクリアアップを、一緒に楽しみながらやっていきましょうね・・・♪
[ 2011/02/15 03:39 ] [ 編集 ]
淳さん♪
ホ・オポノポノは、自己の中身とよくつながり交流していくことで、
宇宙の一番最初の窓口にもなる、自分の内面を癒していくものです。

自分の内面が深く癒され浄化され、健康になればなるほど、
周りで起きている事象も深く癒されて健全なものになっていくんですよ^^

「自己発信で周りも改善」ツールと言ったらいいでしょうか。。。笑
[ 2011/02/15 03:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する