青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

浄化のパワー☆


バレンタイン頃には、ちょうどマンハッタン出張が入ることの多い旦那クン。

今年もうまい具合にその日と重なったので、一緒に行った同僚と、
どれにする?!なんてワイワイしながら、男2人で買っていたそうで。。。。笑

必ずしも、プレゼントするのが女性側からとは限らないアメリカの習慣のおかげで
今年は「Neuhaus」のチョコにありつくことができました☆

感謝です^^


        choco.jpg


このところ、さらに浄化のスピードが速くなっています。。。

いくつかの優れた浄化ツールを使うことで、さらに速まっているのですが、
最近はその効果として、以前よりもさらに勘が良くなるだけでなく、
危険回避力なども高まってきているのを感じています☆

パーキングなどでも、車に乗り込む時には人も車も周りに全然いないのに、
なぜかとても気になって確認をよくしてから乗り込むと、そのほんの数秒の間に
人や車が驚くほど色んなところから出てきて、注意していなければ危なかった。。。
ということが何度かあったり、

ありがたい事では、ずっとこちらで参加したいと思っていたことを主催されている方に
自然とつながるご縁が持てたり、小さなことではパーキングメーターの前では、まるで
これを使いなさいとでも言われているように、なぜか25セントコインをよく拾う
ようになったりと、、、そのほかにも色々と日常生活を送る上で、
便利でありがたいことがスムーズに起こって来ているのです。

これはどうやら私一人が感じていることでもないらしく、傍らにいる旦那クンも
「どうしたの、いったい何が起きているの?!」と言うほどに
ハッキリとした現象で、しかもいくつもいくつも起きてくるのです。。。

自分の中とのコンタクトを良くとったり、浄化をする結果に起きてくることが
どういうことなのか。。。ということを、身をもって体験している毎日です^^


そんな浄化ツールの1つでもあるホ・オポノポノ☆

これも相変わらず本当によくやっていますが、実はこれにもコツというのがあって、
そのポイントを押さえると、やはり浄化が早く進むのです。

むやみやたらに、ただ4つの言葉をかけていくだけでは少し効果が薄いのですが、
実はこれ、様々な感情などが湧き上がってきた時こそが一番のやり時なのです。

例えば、、、、

何かのきっかけがあろうとなかろうと、どうしようもないほど悲しくなったり、
苛立ってみたり、怒りが湧いてきたり。。。という時が来たなら、しめたもの^^

そうした時こそが、一番やっかいなものを手放すチャンスなのです。

こうした感情は過去に経験した記憶が再生されているにすぎないので、
そういう時には、自分の中にしっかりと語りかけていくのです。


どうしたの。。。

何がそんなに悲しいの。。。?!



そのまま起きてくる色々な想いやエネルギーなどに、しばしゆだねます。


ああ、そうだったね、、、、いつもお母さんに認めてもらえていなかったね。

もっとこうした想いを吐き出してみたかったね。。。


私自身も、それをあなたに長い間許してはこなかったね。。。


ごめんね、、、、ずっと気づいてあげれなくて。

押し殺して見ない振りしてばかりだったね。。。

苦しかったね。

無理させちゃったね。。。

本当にごめんね。


これはもう繰り返したくない想いだね。

手放していこうか。。。。


悲しみの想いを再生させちゃってごめんね。

許して下さい。 

本当にごめんね、、、ゆるしてね。


私自身はあなたを一番応援しているし、

誰よりも大好きなんだよ。。。

愛しているの。

いつもなんだよ。


今までがんばらせちゃっていたね、、、

気づかなくて、本当にごめんね。


でも、いつもありがとう、大好きだよ。

愛しているよ。。。

本当にありがとう、ありがとうね


ありがとう。。。




日々様々に感情が湧きあがって来た時に、その都度こうした接し方を自分の中と
数分でもしてあげていると、ようやく内側は自分のことに気づいてくれたのかと喜び
やがて深く癒されるようになると、徐々に徐々にそれは外にも変化を見せてくるのです。

それはやがて、ふとした時の心の軽さや大きな何かの気づきとして現れたり、
日常生活の更なるスムーズ化などとして、ハッキリとわかるようになるのです。


できることならこれにプラスして、丹田腹式呼吸法などを取り入れて行くと、
空気中にある宇宙エネルギーが体に大量に取り込まれて高波動にもなるため、
そうした変化をさらに強力に後押ししてくれやすくなります。。。。

日々のちょっとした工夫と努力が、自分自身をさらなる高みへ連れて行ってくれます。

頭であれこれ考えているだけでは何も起きません。

自然に変化を加速してくれるこうしたものを使いながら、
これからの時代の変化に乗っていくといいのだろうと感じています・・・♪


スポンサーサイト
[ 2011/02/18 05:40 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(8)
まるで、私のために書いていただいたようなブログ内容ですね(爆)
勉強しまぁす!
[ 2011/02/18 09:10 ] [ 編集 ]
先日の会話も役にたったようだね。

良かったね。

(*^_^*)
[ 2011/02/18 10:04 ] [ 編集 ]
りんご☆さん

ホオポノポノ、実践していて途中で躓くこともあったのですが、今日の記事はとても参考になりました(*^_^*)

感情とお話すること、愛で接することに、恥ずかしさみたいなものを抱えていたことにも気づけました。(父親が娘にはたっぷりの愛情があるのに、表現ができない。。みたいな(笑)

りんごさんのを参考に、そしてあえて、書きながら、また声にも出しながらやってみたら、しっかりと向き合えるみたいでかなり違ってきています。

5年くらい、気づきながらも手放せなかった根深い感情だったのですが、ようやく浄化されるようです。

ありがとうございます♪
[ 2011/02/19 10:09 ] [ 編集 ]
淳さん♪
そうだったんですかぁ。。。(*^^*)
こちらこそ、ありがとうございます。
[ 2011/02/20 08:13 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
ありがとう

(^^)
[ 2011/02/20 08:15 ] [ 編集 ]
マリアさん♪
宇宙を見る時の、最初の窓にもなるのは自分です。

ここが癒されているといないとでは、
どれだけ見えてくる世界が違うんでしょうね。。。。

マリアさんのウニヒピリも、照れながら笑っていそうですね^^
こちらこそ、いつもありがとうございます☆
[ 2011/02/20 08:20 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(^∀^)ノ

目からウロコの情報、ありがとうございます!なんかスッキリしました!こういう事だったのかぁ!
りんごさんの情報は、内なるものに対して初心者の人間にとってとてもわかりやすく、やる気にさせてくださいます☆あ~っ、何か軽くなったなぁ(笑)
[ 2011/02/23 22:14 ] [ 編集 ]
Kaさん♪
こんにちは^^

そんなこと言って頂けたら、
すごくうれしくなっちゃいますよ~(笑)
[ 2011/02/24 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する