青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

はだかの王様


14歳のアイドルの子が書いたブログの内容 が

とても評判になっていますね。

なぜそんなに評判になっているのか・・・・・

それは、

大人たちが声を大にして言うことのできなかった
あまりに当たり前のことが書いてあるから・・・・なのかもしれません。


これは「はだかの王様」のお話なんでしょうか。。。。?!

いえいえ、

これは現在日本でまさに起きていることなんです。


はだかの王様!!あなたは本当は何も着てはいませんよ!!

と、

14才の子があげた声を聞いて我に返り

真実を見い出せる大人は、どのぐらいいるのでしょうか。。。。



      red rose



王様の服とは、今の場合、放射能汚染に関する情報のことですね。。。。

長年に渡り、いくつもの実際の原子力事故のことをきちんと調べ、
今もそうした地域ではどんなことが起きているのかということを追い続けている、
プロの中でも、本物のプロたちから発せられる放射能汚染に関する真実の情報があっても

少し前までは、メディアからの「大丈夫です!」という、
なんの根拠もない言葉でかき消されてしまいがちでした。

が、、、、

さすがにここにきて、あまりに政府の発表がコロコロと変わり、

そしてこの根拠のない「大丈夫」が連発され過ぎて

一般の人たちも「何かあやしい・・・何か変だよ・・・」と

不信が高まるようになり、

本当の情報を探すようになってきていますね。。。。



この震災以来、多くの人たちと、
現地にいる仲間の救援をずっとし続けているのはすでに書いていますが、

その現地の仲間の中には、医療に携わる人もいます。

その彼女は今の状況をとてもよく見つめると同時に、
数年先に、明らかに起きてくるであろう健康不安のことも指摘しています。

→ 被災地からのメッセージ by ライトっち


そして、今まさにそうした状況の現地にいる彼女だからこそ、

ぜひこうした情報を、たくさんの人に伝えてほしい!!

と私たちにも強く訴えてきているのが、それが下記のようなものなのです。。。☆

上のライトっちの記事内でもリンクしてある中部大学 武田邦彦教授の緊急情報は、
あまりに緊急性が高いので、ここでもあえてリンクしておきますね。

その他にも、Eさんからご紹介のあった数日前の、田中優さん

そして今朝、旦那クンの職場の人が下さった平井憲夫さん

いずれも今の状況がよくわかるものばかりです。



今回の記事は、ライトっちからもコラボにしたいと話があったのですが、
彼女がこうした情報の重要性を感じているのには、いくつもの理由があるからなんです。

まずはスコットさんの甲状腺がんの治療の際、アメリカでも医師たちから
薬以上の質を持つと言われている、じぇるの会社のサプリを使ったことは
ここでもご紹介済みですが、一部で現代医学の治療も併用していました。

それはヨウ素の食事制限とともに、放射性のあるものを微量に飲みこんで
ガンを消滅させていくものなのですが、その治療の間中、家族は近くにいながら
被ばくしないようにと、様々な工夫をしながら過ごす生活をしていたことにあります。


次にスコットさんが軍の医療班に勤めていた関係もあり、メディアには乗らない
様々な話を聞く機会があったこと。下記はそのことについて彼女が以前に書いたものです。

アメリカでも以前被爆?と公には認められなかった地域で、
それでも夫婦などには「1年は妊娠しないように」と
アドバイスではなく、警告がありました。

それでも、話を聞き入れずに妊娠したお母さんから生まれた赤ちゃんは
1年内に全員白血病と似た、原因不明の病気になりました。
亡くなった子も多くいました。

若い男性たちは、あっという間にステージ4の癌と診断される人も多くいました。
徐々に癌が進行するのではなく、あっという間にという方もいたのです。


私自身こうしたことは湾岸戦争の帰還兵にもあったことや、911の事件後に
現場で救助活動をした人や犬にこうした白血病などで苦しむ人がたくさんいることを
知っていたのですが、上記はそうした戦争や非常事態などではない時のものなのです。


そしてライトっちのカフェ仲間の、あのおじいちゃんたち。。。☆
実はその中に、第二次世界大戦末期に、日本への原爆投下の際、どうするかという
アドバイスを軍から求められ、最後まで投下に反対していた核の専門家がいるのです。

その話題が、じいちゃんたちとカフェをしている時に出たのが今年の1月あたりのこと。
そしてそれと時を同じくしたころに、ある情報筋から「新しい核」というのが
すでに存在していることもじかに聞かされていた彼女。。。。

他にもまだまだたくさんあるのですが、
あまりに「核」につながることが続いていた、このところでもあったのです。


そして私自身も、現在近しいアメリカ人に米原子力規制委員会(NRC)に
勤める人がいること。これは日本のメディアでも最近よく出てきているところですが、
先週はこことニューヨーク州が会談をもち、マンハッタンから50キロの
ところにある原発が、今回と同じような事態になった場合に、はたして
マンハッタン中の人々を避難させることが可能なんだろうか?!ということを
話し合ったそうで、やはりそれは簡単なことではないことがわかったのです。

マンハッタン辺りの地層はとても固い岩盤を持ちますが、
それでも世界中で確かな地層と言うのはほとんどなく、このあたりでも
マグニチュード7までの地震はやはりおきる可能性があり、その原発の下にも
なんと断層が通っているそうなのです。

NRCに勤めるその彼とは今まさに交流があり、日本でこうした震災が起きた時に
そうした人が近くにいる不思議と言うのを感じると同時に、

原発に関する危険性について発して下さい、

そして良質なエネルギーへの転換の道を進めて下さい、

と、見えない存在たちに呼びかけられているような気もしているのです。。。。



そしてこうしている間にも時は刻々と進み、現時点では被ばくの予防をする段階から、
すでにその後の体のケアをどうするのかというところに、状況は移行しつつあるのです。

震災後から徐々に、実は福島方面の方からのメールが増えているのですが、
実は医師団が作成した抗酸化力を強める推薦サプリの中に、じぇるの会社のものも
入っているそうで、そうしたことを最近になって知らされされたのですが、
どこかで知った方からの問い合わせが急に増えていたのでした。


やっぱりすべてがつながっている・・・・・

改めて そう思うと同時に、

たくさんの人との輪、そこからもたらされるもの、
すべてに感謝して進みたいと思います。。。☆



[ 2011/03/29 06:45 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(6)
こんばんは。
いつも拝読させて頂いてます。
メールしたことはありますがコメントするのは初めてかもしれません。
リンクされた記事は私も注目していたものばかりでした。
(アイドルの方は知りませんでしたがとても素直な感性の持ち主だと思いました。)
田中優さんの動画の後半は、
これからどうしたら良いのかという未来図が描かれていることに希望を感じます。
欧米では自然エネルギーが低価格な発電手段として普及していること。
日本の技術には優れた風力発電、地熱発電、波力発電、小規模水力発電などがあり、
これらの自然エネルギーだけで日本の電力を賄う事ができること。
原子力が安いというのは嘘であること。
(日本では水力発電より高く、アメリカでは太陽光発電よりも高い。)
原子力は全て莫大な補助金で作ったことになること。
それなのにメディアが真実を言えないのは、テレビ・ラジオ・新聞、
その全てにおいて電力会社が最大のスポンサーであるからだということ。
無駄な施設を作れば作るほど、広告費用をかければかけるほど
その3.5%が電力会社の利益になる仕組みになっていること。
(その費用は電気料金支払い者の負担になる。)
こうした社会を変えるための具体的な提案として送電線を自由利用にすればよいこと。
こういった話がもっと広まってほしいです。
他にも逸早く福島原発事故の真実を教えてくれた広瀬隆さんの話があります。
りんごさんが書いて下さった大麻(おおあさ)の話も
皆さんに知ってほしいです。
いつも有益な情報をありがとうございます。
長文失礼しましたm(_ _)m
[ 2011/03/29 19:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/29 23:06 ] [ 編集 ]
Rinkoさん♪
こんにちは^^

田中優さんの動画は
未来につなぐ提案があっていいですよね。

原子力使用に関しての、Rinkoさんのまとめはいいですね。
動画を見れない方のためにも、これをブログで使わせて頂けたら嬉しいです^^
[ 2011/03/31 11:06 ] [ 編集 ]
ま〇〇〇〇さん♪
こんにちは^^
おひさしぶりの、ま〇〇〇〇さん節ですね(笑)

エネルギー政策の転換、本当に早まってほしいです。
これが進めば、地球から振り落とされる人の数が
かなり減るはずですからね。。。

これからも色々な話、聞かせて下さい☆
[ 2011/03/31 11:44 ] [ 編集 ]
どうぞどうぞお使い下さいませ^^
原発は必要だと思っている(思わされている)人達に
もっと良い案があるんだよ、
ということが伝わっていけばと思います。
[ 2011/03/31 13:47 ] [ 編集 ]
Rinkoさん♪
ありがとうございます^^
[ 2011/04/01 04:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する