青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

人がつながる☆


週末、いつものようにスーパーに買い出しに行くと、
地元のガールスカウトの子たちが、お母さんと一緒に入口で紙を配っていました。

受け取って見てみると、フードバンクへの協力を呼びかけるものでした♪

出てくる人、出てくる人、自分の買い物とは別にした
買い物袋を彼女たちに手渡していきます。

アメリカ人はこういうものに、みなさん本当によく参加しますよね^^

手渡された紙には、割れやすいビンものではなく缶詰などのものにして下さいの
注意書きとともに、フードバンクで必要とされる度合いの高い食べ物や
飲み物などのリストが、20コ近く載せられていました。

私たちも自分たちの買い物と一緒に、さっそくこのリストの右側にあった
果汁100%のペットボトル入りのりんごジュースと、スパゲティソースの缶詰を
買ってスーパーを出る時に手渡したのですが、すでにそこにはたくさんの
袋の山ができていて、女の子たちもニコニコと嬉しそう^^

今回の日本のことだけでなく、いつでもどこにでもあるこうした人の輪に
改めてありがたいなあ・・・・と思った瞬間でもありました。



        リスト



そしてこちらは日本の仲間たちと続けていた支援の、その後の様子☆

→ 奇跡をつなぐ by ライトっち

被災地は広範囲に及ぶでの様々な所があるでしょうが、
場所によっては元気をかなり取り戻し、光が広がっている所もあると聞いています。


報道も、真実を伝える者たちが、大きく動き出していますね→ ☆

このリンク先のYouTubeは、いずれも必見です。


古い社会システムとはどんなものだったのか、

その現実(シャドー部分)を今こそきちんと知ると同時に、

彼らのような報道人を多くの人々が支えていくことは社会に大きな光をもたらし、

新しい時代を引き寄せる、力強い第一歩になります。


スポンサーサイト
[ 2011/04/12 05:10 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(2)
「まず食べること・・・食べることができたら人間何とかなる」
以前、フードバンク山梨の方がおっしゃっていた言葉です。
ホントそうだなぁ~って思いました。

食べていれば命がつながる。命があればまた立ちあがれる。
フードバンクが日本でももっと広がればいいのに、と思います。
[ 2011/04/13 11:42 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
>まず食べること・・・食べることができたら人間何とかなる

なるほど~ですね^^

確かにこちらで見かけるほどには、
日本でフードバンクというのを見たことがありません。
Force for Goodの活動の一環にありますが、
健康的な食材で、そういうのが増えたらいいですよね。。。☆
[ 2011/04/14 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する