青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

アメリカの温泉


このところ、ブログに根を詰めすぎていたようなので、今日は久々の休憩です♪
(好きなことだと、楽しさもあってついやっちゃいますね~~~^^;)

今日は、アメリカに住んでから初めての、ホット・スプリングス(温泉)に行ってきました 風呂

中西部は何かとインディアンものが多いのですが、このスプリングスもそんな感じです。


    いつもと変わらない田舎の風景ですが、今日はちょこっと写真をお楽しみ下さい♪ 



         大地


            ↑↓ 家からホットスプリングスに向かう途中の景色。

         
         ロッキー2


              インディアンがマークのホットスプリングス☆

        
         ホットスプリング


          日本の湯治場みたいな感じに、建物の前には小川が・・・♪

         
         ホットスプリングス2



      中では写真が撮りにくかったので^^;・・・こんな感じの温泉プールでした。
               
               日本より温度は低めで、水着着用です☆

                   hot springs



         お湯の中では、なぜか平泳ぎをたくさんして楽しんできました^^




↓いつも、ありがとうございます♪

スポンサーサイト
[ 2008/06/07 14:47 ] 素顔のアメリカ | TB(-) | CM(6)
温泉日和???きれいな天気のきれいな景色ですね~~v-10
ここのところ東京はぐずぐずの天気なので。
梅雨入りしちゃったし。

温泉いいな^^~~。
[ 2008/06/07 16:18 ] [ 編集 ]
ぴーこーさん♪
こちらもこの3日間、珍しいほどの雨続きだったんですよ~♪
(基本的にはロスでもそうでしたが、幅広く砂漠気候に近いので、
日本ほどは降り続けたりはしないんですよ)

温泉に行った昨日は、そんな雨降りの後だったせいか、
大量の水分を吸った植物が青々としていて本当に驚きました。

日本の温泉がとっても恋しいです~~^^
[ 2008/06/08 07:12 ] [ 編集 ]
温泉☆
アメリカの温泉ってプールみたいなのね☆
自然がでっかくていいなあと思います。

今日私も温泉に行こうと思ってたんだ~もう遠足まで時間もあまりないし、、、帰ってきてからにします。。
[ 2008/06/08 19:09 ] [ 編集 ]
ぽんちさん♪
アメリカは温泉を湯治場というよりは、レジャー場所と見ているみたいです^^
温度も日本のよりぬるいので、水着をきて泳いで遊ぶって感じですね。
そのスプリングスでは1つだけ洞窟になっている部屋もあって、
そこはタブも狭くて裸で入るように書いてありました♪

やっぱり遠足前のせいだからなのか、私もおんせ~んってなったんですよ~^^
ぽんちさんのあたりだと、秩父方面に足をのばすんでしょうか?!
[ 2008/06/09 05:47 ] [ 編集 ]
温泉!
こんにちは、私も今アメリカの中西部に住んでいるのですが、
今度の春休みにアメリカの温泉に行ってみたいなーと思って、いろいろとウェブサイトを見て、このサイトを見つけました:)
この温泉、どこですか??とても良さそうなところですね!みなさん、他に中西部で温泉ってご存知ですかー?
[ 2009/02/23 09:23 ] [ 編集 ]
とうもろこしさん♪
こんにちは、いらっしゃいませ(^^)

この写真のは、Idaho Springs (アイダホ・スプリングス)です。
デンバー市内から西に(I-70)、車で1時間ぐらいの所にある小さな町。
ここはちょっと時間ができた時に行くという感じの、かなり簡単なものです。

他でしたら、私たちは結局行けずじまいでしたが、
スチームボートが中西部の温泉地としては一番有名です。

ちなみに2008年の8月13日のブログ記事に、
ニューメキシコ州のサンタフェ郊外にある、日本式の
露天風呂に行った時のことを書いたのですが、
雰囲気を楽しまれるのなら、ここは面白いかもしれません♪
http://joyfulplace.blog50.fc2.com/blog-date-20080813.html

良い温泉地に、めぐり合えるといいですね(^^)
[ 2009/02/23 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する