青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

整えて備える☆



お隣のコネチカット州にある、小さな公園に行きました。

これは地面近くのアングルから撮ったもの☆


足元にあった草も大きく見えて、

リスだとこのぐらいの目線から見ているのかな~?!

なんてちょっと思ってみたり^^



 mizube3.jpg



ふだん こんな風に見えている花も。。。。



      murasaki.jpg



アリが見るとしたらこんな感じとか。。。?!

なんて、カメラをどんどん下げていったら草の中に埋もれて、

普段とは違う世界がちょっと見えた。。。(笑)



      sky.jpg



自然はいいですね。。。。


癒される度合いが大きいです。


気持ちがいいので、旦那クンとふたりベンチに座りながら

ゆっくり腹式呼吸もしてきましたよ^^



背筋をスッとのばして肩の力を抜き、

臍下丹田のある おへその下9センチぐらいの少し奥あたりを意識しながら

頭の中は空っぽにして、ゆっくりお腹をへこませながら口から息を吐いていきます。


息を細くなが~く、20~30秒かけて吐き出していき、

吸うときは スウッと鼻から自然に入れてお腹をふくらませます。


ここで肛門をギュッと閉じて、7~8秒ぐらい息をとめます。

上半身には力を入れずに下腹にある感じです。

そしてまたお腹をへこませながら、口からハーーーっとゆっくり吐き出していきます。


あまりに苦しかったりする時には途中で息を整えたりしながら、

またゆっくり呼吸法をしていきます。

慣れてきたら、息を吐く時間や とめる時間をもっと長くしてもかまいません。


呼吸法を始めて あくびが出てきたり眠気がしたらなら

それは交感神経がゆるんだ証拠なので、

呼吸法がうまくいっている合図です^^



このブログでは今までにいくつかのおすすめの呼吸法の本を

右側でご紹介していますので、詳しくはそちらを参考にして下さいね。




腹式呼吸法をお勧めする理由の1つには、

これが内なる自分とつながる 宇宙(魂)意識の宿る

丹田を鍛えてくれるものでもあるからです。



そして空中にある宇宙エネルギーも取り込めるので

体力がついて運もよくなり

脳波も落ち着くので心も静まり、

それ自体がまるで深い瞑想のようにもなるものなのです。



私の経験では、腹式呼吸法をとてもよくしている時には

楽しい不思議体験が増える感じなのですが、

おそらくそれは、宇宙意識につながりやすくなっているからなのでしょう。。。。



丹田のある場所は小腸のあるあたりでもあるのですが、

小腸が汚れていると、花粉症などのアレルギー系のものになりやすいです。

そこが栄養を吸収するところでもあるからなんでしょうが、

物理的・霊的にも丹田はとても大切なところ。



その臍下丹田に力を与える腹式呼吸法は

人の生き抜く力を

最大限に引き出してくれます。。。☆



スポンサーサイト
[ 2011/05/10 07:18 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(4)
またまたシンクロ~。
呼吸法を思い出して実践するようにアドバイスをもらったところでした。
どうも体調や精神面がダウンしがちだな…と思ったら
呼吸が浅くなっているんですよねぇ。
ありがとうございます。
[ 2011/05/10 17:45 ] [ 編集 ]
交換神経、副交感神経、最近学びましたよ^^!!
話はそれるけど、日本の首相がエネルギ―関連の嬉しいコメントを発表しましたね。
信じ難いことですが、これが本物であってほしいと思います。
[ 2011/05/10 23:16 ] [ 編集 ]
pyoさん♪
呼吸は、一番身近なエネルギー源ですからね、、、
これがパワーアップすると人間はすごいことになりますよね^^
[ 2011/05/12 01:59 ] [ 編集 ]
のりさん♪
>交換神経、副交感神経、最近学びましたよ^^!!

あはは、そうでしたか^^

首相には何者にも左右されずに、
ぜひ本気モードに入ってほしいですよね。。。
[ 2011/05/12 02:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する