青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

しなやかなゼロ☆



このところ、梅雨のような感じのNY。

週末はリトルイタリーと中華街のあたりで ご飯や足つぼマッサージをした後、
少し北上して、かわいい食器とテーブルウェアのお店の「FISHS EDDY」に寄りました♪


     ふぃっしゅ2


この街のことをよく知る かつてニューヨーカーだった陽さんと、昨年の春に
一緒に歩いた時に教えてもらったこのお店は、ちょっとフレンチカントリーっぽくて
それ以来、お気に入りの一軒になっています^^


     ふぃっしゅ1



     ふぃっしゅ3


この棚のあたりは、中華っぽい茶碗もあったりして。。。なんだかエキゾチック☆


     ふぃっしゅ4


バターを入れて、テーブルに出すものかなあ。。。。(@-@)?!?


     ふぃっしゅ5


路上駐車したところのすぐ横は、公園なんだか個人宅なのかわからなかったけれど、
ちょっとした緑と彫像と、ふっさふさのワンちゃんが。。。笑


     わん3


お店で買ってきたのは、クレラップをしなくてもいい ふたの付いたガラスの器☆


              しょっき2




楽しむことは、人を生き生きとさせたりくつろがせたりしてくれるので、
日々の暮らしの中に、チョコチョコとあるとやっぱりいいものですよね・・・♪


この日はホ・オポノポのもよくやっていたからなのか、
いつも以上にあらゆることがスムーズで、

暖かくなってくる5月の週末の昼時に
マンハッタン内で駐車するところを見つけるのは本当に至難のワザなのですが、

2回とも、行きたいお店からさほど離れていない路上に
うまい具合に空いているところを見つけることができたので、
有料駐車場も使わずに済みました^^


ホ・オポノポノは、今の時代に本当にふさわしい
「浄化」=クリーニングツールです☆

呼吸法や内観なども浄化につながるすばらしいものですが、
ホ・オポノポノでは、もう少しそれがピンポイントにできる感じでしょうか。。。


日々の生活の中で起きてくるさまざまな事象は
過去の記憶が再生しているものだとも言われていますが、

それらの記憶には、自分を縛る間違った思い込みや
さまざまな行動を制限する恐怖などがいっぱいつまっています。

そうしたものがうず高く自分の中に積もっていると
それが邪魔をして「光」が届かなくなるのです。


この「クリーニング」を、お風呂に入るように日々やり続けることで
その「くもり」をきれいにし、限りなくゼロに近い状態にすることができるのですが、
仏教の「空」も、これに近いものなのかもしれませんね。。。。

このゼロの状態になることで

ホ・オポノポノのでは

ゼロの状態で何かをしているときは、得るもの、学ぶものの1つ1つが、
まるで宇宙からの贈り物のように、インスピレーションとして自分の元に届きます。
そうしてクリーニングを続けるうち、自分にとって最適なところに着地しているのです。


と言っているのですが、

現在のこの状況の中で
多くのスピリーダーの方たちが言う

意識を上げて光につながることこそが
自身を助け、次の時代に入っていくカギですよ。。。。

というのは、

まさにこういうこと・・・・のような気がしています☆


スポンサーサイト
[ 2011/05/17 07:38 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(8)
その容器いいわね。。

(*^_^*)

日本で買うものみたいにかわいいね。
[ 2011/05/17 08:35 ] [ 編集 ]
うわ~すてき~。
最近食器をどうしようか考えてたんですよ。
背中押されてる気分だわ~。^^

自分を縛る物…ほんとそうですね。
色んな人とそういう話をしています。
[ 2011/05/17 17:03 ] [ 編集 ]
食器のお店、素敵ですね★私も好きかも~(^m^)

だけど最近は素敵にディスプレイしてあるお店
を見ては「地震が来たらどうなる~?@_@;」
って考えちゃう自分がいます。

[ 2011/05/18 17:10 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
でしょ。。。

サイズもそんなに大きすぎないで
ちょうどいいのよね^^
[ 2011/05/19 11:56 ] [ 編集 ]
pyoさん♪
食器は毎日の食事を楽しませてくれるものなので、
たまにちょっと買い揃えてみたくなりますよね^^

自分を縛るもの・・・思い込みなど
これこそ一番手ごわかったりしますよね。。。
[ 2011/05/19 12:00 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
キャーキャー言いながら、見ちゃいそうですよね^^

地震が来たら・・・・・ですね。
お店を歩くだけでも、持っているバッグで
押したりしないように気をつけていましたからね。。。(--;
[ 2011/05/19 12:07 ] [ 編集 ]
こんにちは! 私も先日行ったモールで、蓋つきのガラスの器と白い皿を買ってきました。蓋つきはなにかと重宝だよね。絵が書いてあるのはあまりお目にかかれませんが、、。

食器や小物って、見るだけで幸せ。
素敵なお店ですね。 そういえば、以前にもいろいろなお店を紹介してもらいましたね(笑)
[ 2011/05/20 01:32 ] [ 編集 ]
のりさん♪
んふふ、またシンクロでしたね^^
そうなんですよ。。。これはかわいい絵があって
ちょっと日本っぽいんですよね。

食器は飾るだけでも素敵なのもあるので、
本当に楽しいですよね。お店はリンクさせてあるので、
ロケーションとかもそこに出ていますよ^^
[ 2011/05/20 05:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する