青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

事実は小説より奇なり


「事実は小説より奇なり!ってことが世の中にはあるのよ」

これは、私の母が生前、よく口にしていた言葉。

子供の頃はそれを聞くたびに、「ふ~~~ん」なんて思うだけでしたが、
不思議な経験をすることが増え始めた高校生のあたりから、
なんとなくこの言葉の意味を理解するようになっていったのです。

世の中には、学校の科学では教えてくれない不思議が
本当にい~っぱい、あるもんです(^v^)


病弱だった母が亡くなると、それまで看病に明け暮れていた私は
20代の半ばで、たくさんの時間を手にすることになりました。

すると突然、それまで不思議に思っていたものの答えを知りたくなって、
私はそれをたくさんの本や人との会話の中に求めるようになり、
ついにはハワイまで飛んでいってしまったのです。

私はその旅で、その後、数年に渡って深く付き合うことになる
大事な仲間達と出会うことになりました。

その頃の私は、ある東北の県の名前がやたらと頭の中でコダマしていて、
「なんだろう~~~???」と思っていたのです。
テレビを付けても、雑誌を広げても、ちょうどその県の特集をしているのです。


その旅から帰って来て数ヶ月は何もなかったのですが、2ヶ月後あたりから
急に再会機運が高まりだし、その旅行で出会った人達で集まっては、
食べに行ったりすることが多くなったのです。

そして、それはしだいにグループの中心的な人の家でよく開かれるようになって
いったのですが、それがなんと頭の中でよく名前がコダマしていた県だったのです。

今思えば、これから縁ができる土地ですよ~~~♪みたいな、
お知らせだったのかもしれません・・・(^^;

そのグループは10人ぐらいの気の合う仲間で構成され、年代も経歴も本当に様々。
私はただの20代の娘でしかなかったのですが、みんなが集まるその家の
主婦のK子さんを始め、年配の方々の経歴は多彩で、会社経営をされていたり、
音楽家であったり、芸術家であったり、大手企業の秘書室にいた方だったりと、
仕事柄、話題も豊かで幅広く、スピリチュアルな話でも盛り上がれる人達でした。



泊りがけでその家によく遊びに行っていた・・・そんなある日、私はふと

K子さ~ん、中学生の頃、グループ新聞を作ることになった時に、
私の班は「UFOとか宇宙系にしよう!!」ってことになって、〇研あたりが
出していた子供向けのUFOの本を買ったんです。

そしたらその中に、日本で宇宙人と出会ったものとして、
記録にも残されているという面白い話があったんですよ~~(^口^)
なんでも東北地方の男女3人の高校生が、学校裏手の小高い丘で、
不思議な感じの人に呼びとめられて、「未来の君達もこういう風になるんだよ」と言って、
その人は少し自分の腕を切って青い血が流れ出るのを見せたらしいんです。

で、「今の地球人は闘争心が強いからまだ赤い血だけれど、近い将来には
もっと精神性が上がって、血の色も穏かなこんな青色になるんですよ」って・・・・・

面白い話ですよね~~~(^v^)



すると、それを聞いていたK子さん



あっ、それ、この敷地で起きたことなのよ♪(^^



(@口@)・・・・・・・・へっ?!?

頭の中は、「今、なんとおっしゃいました~~~~~???」 状態




我が家も、まだ越して来て日が浅いから知らなかったんだけど、
地元の人で詳しい人がそのことを教えてくれたの(^^



・ ・ ・ (@0@) ・ ・ ・ ・ ・? ・ ! ・? ・

ええ~~~~~?!? 

そっ、そういえば、ここの家に来る時、駅でタクシーに乗ると
「〇〇高校裏の〇〇さん宅まで」って私、言ってたっけ。

ここ、高校の裏だったんだよね・・・・・

でも小高い丘???



ああ、駅から来るとね高低差が分らないけど、ここは逆から来ると
土地が盛り上がってるのよ。 向こう側(駅と逆)、坂になってるでしょ?!



ああっ、そうだった!ここは小高い丘の上だった~~~!!!


その当時の高校生は、まだこの街に住んでるとも聞いたわよ。


へぇ~~~~!!!


この土地は一種のボルテックスみたいなものらしいの。

波動がすごくいいみたい。実際、この家を建てるんで水質検査をしたら
珍しいほど良い種の微生物菌がたくさんいて、水を消毒しないで
そのまま飲んだほうがいいぐらいですよ~と言われたのよ。

そんなエネルギーの強い場所だから、遭遇しちゃったのかもね(@v<)☆



・・・・・・・・・・・・(^-^;


あぁぁ お母さ~ん

やっぱり



事実は小説より奇なり!!! 


は、本当みたいです~~~(爆)



スポンサーサイト
[ 2008/04/14 14:12 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(2)
すごいですね!
すごい話ですね!まるでアミの話みたい。
青い血ってなんか聞いたことあります。。。イカと同じく銅と酸素の結合で青くなるとかいう話がありますが、私はなぜか植物の藍の色を思い出してしまいました。藍も草の汁と酸素が出会って初めてあの藍色になるんですよね。。。
青って色は不思議。。
[ 2008/05/02 00:03 ] [ 編集 ]
ぽんちさん♪
たくさんの記事へのコメントありがとうございます^^
へぇ~、藍色っていうのは、そうやって出るんですか~。
青色って本当に不思議ですよね♪
[ 2008/05/02 01:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する