青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

天使の助け?!


アメリカは言わずと知れた、車社会 zoomzoom00101  どこに行くのも、たいていは車です。


大都会のフリーウェイでの渋滞は日常茶飯事で、マナーの悪い人も多く、合図を出さずに
車線変更することも珍しくありません。今住んでいる街は、少しのんびりしているので、
同じアメリカでも比較的マナーはいいのですが、それでも旦那クン、よくイライラしています怒


オリジナルの彼は優しい気性なのだけど、車のハンドルを握るとなぜか少~~し短気に♪


ちょっぴりマナーの悪い車に割り込まれようもんなら、

「なんだ~~~、あの車~~~!!!怒 」 ってな感じです。


まあこんな時、「イライラしないの!!」なんて言われて、すぐに治まる人もなかなかいない
ものですが、そんな時には必殺ワザを使います。



もしかすると、このままの速さで行ったら事故かなんかに巻き込まれたりしたのかもよ~~。

天使が時間調整するために、あの車をわざと割り込ませてくれたのかも?!?




たいていは、この一言でどんな人でもニヤリ!!ニヤリ とかへへッとなります。


           
             
                 天使
          
            親友がドイツ南部で買ったという鋳細工の天使♪
    
      なぜだかこの記事を書いている今、メールで届いたのですw(@0@)w

      ちょうど天使の写真を探そうとしている時だったので、さっそく・・・(笑)






20代の終わり頃、地元の国道で信号待ちをしている時に、大型トラックに追突されたことが
あります。 ド~~~ン!と音がした時は、一瞬何が起きたのかわかりませんでした じー

そのトラックの前方不注意だったのですが、頭にきた私は、ここの駐車場に入りなさい!!
という合図をして、すぐ横のファミリーレストランの駐車場に車を停めると・・・、
逃げるかな~?と思ったトラックもきちんと駐車場に入って来て停まり、
その運転席から茶髪を通り越して、金髪頭の20才ぐらいのお兄ちゃんが降りてきました。


大丈夫か?私?!・・・汗1 と思いながらも、「免許、出して。」と言うと素直に差し出してきて、
ついでに、「すいません・・・地図を見てて、前をよく見てなかったんです・・・」と、
ちゃんと謝ってきたのです。


はれっ?!? 見た目と違って・・・・・意外に素直・・・・・


免許以外にも、連絡用の携帯番号を書いてもらったのですが、彼はなんとケイタイを
ちゃんと感じで「携帯」と書いたのです!!! 母親が高校の国語教師をしていたこともあり、
漢字習得には人一倍うるさい家で育った私でもPCの使いすぎで、かなりあやふやな
携帯という漢字。 それを見た瞬間、なぜか 「信頼できるやつだ~~!!!」と・・・・・(笑)




それでも、当日行こうとしていた所にも結局行かれなくて、気持ちはやっぱりブルーに ハートvvぶるー



その後、その彼はその日のうちに電話をしてきて、体に何か異常はないかという事や、
事故への謝罪の言葉を述べて、事故負担をきちんとするつもりだと言ったのです。


この時は父の車だったのですが、もともと修理するつもりだった箇所も一緒にできてしまい
(その分の費用は彼のとはちゃんと別に)、特に何の損失もなく、期日には約束どおり、
彼はかかった修理代をちゃんと振り込んできてくれて、事がすべて済んだのです。


最初は初めて追突されたこと自体に凹んでいたのですが、後日、あの事故は結局なんだった
のかと考えるうちに、あのまま車を飛ばして目的地に向かっていたらもっと大きな事故に
あっていたのかもとか、あれで大きな厄でも落としたのかも!!と思えるようになってきたら、
その事故自体が、全然嫌なものではなくなってしまったのですキラキラ


今ではむしろ、礼儀正しい青年との出会いだったなあ~~~ぐらいの
良い思い出に変わってしまいました(笑)


本当のところは、今でもなんだったのかはわかりません。単なる事故に過ぎなかったのかも
しれませんが、当の本人の考え方によっては起きたことが全然違って見えてくるのです。




それ以来、車が割り込んで来たとかに限らず、何か書類の処理などや願うことが
すぐにうまくいかないような時でも、これはそうなったほうがいいことなのかもしれないと
思えるようになったのです。そして、良いタイミングになったら回り出すだろうと構えるように
なると、必要な事の時に物事が進む速さが以前よりグン絵文字名を入力してください と早くなったのです。

アメリカ滞在のビザ関係の書類で3ヶ月かかると言われたものが3日で取れてしまったり・・・。
さすがにその時は関係者一同に、ウソでしょ~~~!?!と言われてしまいました^^;

今では逆にこれが、自分がやろうとしている事にゴーサインが出ているのか?!という
ことを測る、自然のツールにさえなってきています。



そしてそれと同時に、この世には見えない存在たちの働きもかな~りあるなぁ~~
というのを肌で感じずにはいられません☆



何かうまくいかないことがあったとしても・・・・・、

もしかすると・・・、それは天使たちが可愛い羽をパタパタしながら 天使

なにやら一生懸命に画策していることもあるのかも・・・・・しれませんよ~♪






↓天使と一緒にクリック、ありがとうございます^^

スポンサーサイト
[ 2008/06/08 12:21 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(4)
天使って働きものだよね。。
(#^.^#)
そういえば、、さ、、、、
りんごっちの天気予報をみて日本での天候チェックを
アメリカから出る前にやったんだよ。

サンキュね

[ 2008/06/08 19:52 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
この写真送ってきたのも、たぶん天使が要請したんだと思う(^g^)

うん、日本の天気予報、意外と使えるでしょ?!
日本の人向け用に設置したんだけど、メールとかで日本にいる
友達や家族と会話する時にすごく便利なことを発見。
これって、もしや海外在住者にこそいいんじゃない?!って思ってたの♪
[ 2008/06/09 05:40 ] [ 編集 ]
天使
私もドリーンの本や、引き寄せ、偶然は必然、、、そんなキーワードから身の回りに起きることはみんな、大きいことも小さいことも私のために起こっていると考えるようになりました。私のためといっても自己中心的なという意味ではなくてこの現象はなんで起こってるんだろうと考えるようになったんです。天使の導きなのですが天使は何を教えようとしてるのかな、、、と思い巡らせています。
でも、ひなた☆さん相当天使に守られてますね☆
[ 2008/06/10 03:47 ] [ 編集 ]
ぽんちさん♪
本当に、見えない存在達と肉体を持つ私達が一緒にタグを組んで
この世界が回っているんだな~~と感じます^^

たまに天使にどつかれてるんじゃないのか・・・?!ってな時もありますよ~~^^;
最近、スムーズに行ってほしい、こちらでの書類審査なんかでは
彼らにお願いして早めに通るようにしてもらってます ^皿^; イイノカナ・・・

ぽんちさんのほうこそ、なんかいっぱいいそうですよ~~☆
天使のほか、自然の精霊系とかも・・・・・あとはやっぱりドラゴン?! 
じゃなければ、あんなに色んな種類のドラゴンは描けませんって^v^
ミクシィの赤ちゃん天使もかわいいですね~~♪
[ 2008/06/10 05:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する