青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

じゅらいふぉーす☆



あっという間に、今年で9回目のジュライ・フォース☆

アメリカ人にとっては、家族や友達と集まってバーベキューをしたり
夜には花火を見たりする、独立記念の、国のお誕生日です^^

我が家はお隣のコネチカット州にある、海沿いの街へ一泊旅行してきました。


      はす1


海沿いということもあり、今回の旅は
ちょっとしたロブスター祭りのようでもありました(笑)

これはスチーム・ロブスター☆

アメリカではカニミソなどを食べないため、きれいにミソの部分が捨てられて
出されてくることも多く、海鮮物が大好きな旦那クンをよくのけぞらせていたのですが、
今回は海老のミソ部分までしっかりと入っていて、とても満足でした^^


       lob.jpg


そして水族館へ。。。。

昔、友人と旅行で行った大阪の海遊館の水槽の大きさには本当にビックリしましたが、
葛西臨海公園の水族館とか、、、水族館は好きなところの1つです^^

とぼけた顔で出迎えてくれたふぐ君☆


      すいそう2


ここはそれほど大きな水族館ではなかったけれど、
色とりどりの魚が目を楽しませてくれます☆


      すいそう3


サメとエイが泳ぐ、涼しげなブルーの世界☆


      すいそう6


隣の母親が幼い女の子を抱きかかえながら、「ほら、二モよ^^」と話しかけていました。


      すいそう9


ちょっと暑い外に出ると、オットセイが岩の上でウダ~~~っと(笑)


      お3


その横でスイ~~~っと泳ぐ子☆


      お4


ブルーの世界でクルクルとじゃれ合う子たち^^
旦那クンいわく、彼らの様子が素の私っぽいんだとか。。。笑


      すいそう5


ヌっと現れたのは。。。。


      しろ1


シロイルカ君☆


      しろ3


ペンギンも暑いからスイーっと、もぐります。。。笑


      ぺん4



そして次の日の晩も、飽きずにまたロブスター祭り(笑)

このロブスタービスクは、とても丁寧に作られていて、
今までに飲んできたビスクの中でも一番おいしかったです^^


          びすく


今度はローストしたロブスター☆

小粒のほくほくしたガーリックがミソの部分にまぶしてあって、
まるで日本の懐石料理のような、繊細な旨みがきちんと出されていました(@@


        lob2.jpg



そしてピンク色に染まる、
きれいな夕焼けを見ながら一路家へ☆

まだまだ明るいものの8時半ぐらいになると、
待ち切れなくなった人たちが打ち上げる花火があちこちに
フリーウェイからもよく見えます。

地域などで行われる大きな花火大会はサマータイムなので
だいたい日が暮れる9時少し過ぎから。。。


 ゆう2


9時半過ぎに家に着いて車を停めると、
ドカーンと真上に大きな花火が打ちあがりました 


    はなび4



実は、NYに来てから毎回混み合うハドソン川の花火を見に行っていましたが、
あまりに大変なので、今年は特に見に行かなくてもいいね^^と話していたんですよ。

そしたら家の横と真上あたりに中規模の花火を誰かがあげてくれているらしく、
今年はキッチンのドア前に腰を下ろしながら、見ることができました。

求めなくなったら、花火のほうが来てくれた?!

なんでも、そんなものなのかもしれませんね。。。(笑)




お誕生日おめでとう、アメリカ 

235才・・・・になったのかな?!(^v^)



スポンサーサイト
[ 2011/07/06 05:39 ] 素顔のアメリカ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する