青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

お話会のご報告☆



窓辺の枝がゆっさゆっさと揺れているなあ~と見ていたら、

つつつつぅ~~~っとリスが降りてきて、

一心不乱に、もぐもぐ実を食べ始めました(笑)


     り1



分子栄養学のお話会が無事に終わりました(^^)

ご参加下さった方々、本当にありがとうございました。

また、これだけ健康や美肌になったことを知ってもらえたら!と、
この会を主催して下さった方々も、本当にお疲れ様でした。

やはりとても興味深い内容で、
たくさん質問をされていた方もいらしたようです・・・♪

中身のぎっしり詰まった濃いものになったようですが、
ご満足頂けた様子がわかるメールを、すでにいくつか頂いています(^^)


74歳とは思えぬ先生の姿や声に驚かれる方は多いのですが、
私もスカイプを通して聞こえた先生のハリのあるお声が
まるで40~50代の男性の声にしか聞こえず、

こうしたお話をされる人自身が健康で若々しくいることの
素晴らしさを、改めて実感させられていました^^


これは、以前にも参加されたことがある方から頂いた
お話会の様子がわかるメールの一部です。。。☆


講座は思っていた通り15時には終わらずに(笑)
15時33分に終了致しました。私が聴けた部分は1月に聴いた内容と
同じ感じでしたので、復習になって勉強になりました。

おねしょのお話の事を先生に質問された方がいらして、
ブログを読んでいたので思い出しながら聴いておりました。

また、糖尿病の合併症を防ぐには、活性酸素をいかに退治するかがキー!
日本のサプリは1つだけの効能が多い。でもサプリは相乗効果が大切!
だからこそ、ビタミンやミネラルがきちんと体に働いてくれるように
考えられた配合のサプリが必要なのだと再確認致しました。

又、野菜など特に輸入品は腐っている(痛んでいる)事が多いので
市場に出回るまでにそのための処理をしていることから、家庭に着く頃には
栄養成分が下がっていて食事だけではビタミンやミネラルは補えない。。。
なども再確認致しました。



本当に昔のように土自体に力があり、栄養成分がしっかりあった時代の
野菜でしたら、それを摂るだけで充分だったのですが、化学肥料の多用などにより
今の野菜は栄養成分そのものが驚くほど低下してしまっているため
普通量食べているだけでは、実は必要分の栄養が摂れていないんですよね。。。

普段からの健康的な食事と合わせ、質の良い補足の栄養素をいかにして摂るのか・・・
ということが、この時代にはとても大切なことにもなってきているのです。

その他にも被ばく後の対策としては、アルファリポ酸(抗酸化剤)が
有効であることがチェルノブイリ事故でも証明されていることなど、
そうした関係のお話もされていたそうですが、

やはり体を酸化(サビ)させない・・・ということが
体調改善にも病気予防にも、とても重要になってくるのです☆


医師に見放されてしまったほどの病状の人たちをたくさん救われてきている先生ですが、
人間の体に不足している栄養素を、どのような質のもので、いかに補ってあげると
いいのか・・・ということが、大きなポイントになっているようです。

これからもこうした機会はたくさん作っていきますので、
興味のある方はぜひ参加されてみてくださいね・・・♪

本当にありがとうございました^^


スポンサーサイト
[ 2011/08/02 05:26 ] GoldPinkの螺旋 | TB(-) | CM(3)
こんにちは!

先日は、分子栄養学の講座をご紹介くださり、出席させて頂き、
ありがとうございました。

え!先生は74才だったのですか!?
あんなに暑い中、あまり飲み物も召し上がらず、ずっと話続けてくださって、正直大丈夫か心配しましたが、分かりやすく話してくださって、エネルギッシュでした!

たくさんの質問にも丁寧に深く答えてくださって、感謝しております。


またこの会を催してくださった皆様にも、本当にありがとうございましたと伝えたいです。

一緒にいった友人も、勉強になったと言い、
アルダリポ酸をこの前NHKで見て気になっていたと言っていました。


そして、はい、おねしょの質問、私が致しました。。。えへ。

とても勉強になりました!

やはり、男性もだけれど、特に女性が栄養をしっかりとったり生活習慣を正したりして、健康であることが大切なんですね。

グルタチオンという物質が私は気になっていたけれど、その他の物質もバランスよく採ってゆきたいと思いました。
[ 2011/08/07 09:08 ] [ 編集 ]
まりんさん♪
お友達ともども楽しんで頂けたようでよかったです^^

みなさん、先生の若さには本当に驚かれるんですよね。
私はいつも先生のお声だけなのですが、
それでも充分に驚いています(笑)

たくさんの人を健康に導きたいというその情熱と、
体に良いものを誰よりもよく知っていらっしゃる方なので
それを摂取されて、自らが若さを謳歌されているんですよね^^

おねしょの質問はそうだったんですか。。。。笑

正しい知識を入れることで、健康度がグンと上がることは多いので、
ぜひこれからに生かして下さいね^^
[ 2011/08/08 06:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/23 09:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する