青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

空からのメッセージ☆



どこでも住んでしまうと、そこはあわただしい日々の生活の場になってしまい
あまりその街をじっくり見ることがなくなってしまうのですが、

NYに越してきて約3年。。。

実は未だにマンハッタンの夜景を、じっくり見に行ったことがありませんでした(^^;

今回、旦那クンが同僚から「割と良いよ」と聞いて買っていたクルーズの
チケットの期限が迫っていたこともあり、先週末、あわてて行って来たのでした(笑)



そのクルーズのために、マンハッタンに向かう道の途中、
真っ青な青空をふと見上げると、目に飛び込んできたのがコレ↓


  photo2.jpg


LASまでの時には、文字なのか何なのか。。。といった感じだったものも、
Tが来てからはしっかり文字だとわかったのですが、キリスト教国家でもあるので
ラスト・キリストかしら~?!なんて見ていたら、できあがったのは。。。


     last chance


LAST CHANCE (@@)!?!

なんだろう、、、今の時期にはちょっぴりドキっとくる言葉(笑)

いよいよ次の時代のシステムに移行するので、物質社会の最後を楽しんで!!

とでも言うのだろうか。。。。?!

な~んていう風にも一瞬思ったのですが^^
おそらくは、何かのコマーシャルなんだろうなあと思っていると、

翌日の今日 見つけたのがこの記事 → `Last Chance' Skywritten Message

やっぱりこれは、ハイラインというところが出したメッセージだったようで、
実はこの言葉の前には「リースが切れます」、そして「ただいま開催中」という
文字があったそうなのです(笑)

この「LAST CHANCE」の部分しか見なかったニューヨーカーの中には、
テロを想起してしまった人もいたようで、少しお騒がせでもあったようです。



それにしてもメッセージというのは、見る側によっては
いくらでも解釈が起こるものですね^^

コマーシャルか何かだろうとは思っていましたが、それでも
やっぱり私には「新しいシステムの社会が来る前の、「今」というこの時間を
しっかり目に焼き付けるように楽しんで、、、その最後のチャンスよ♪」

とも思えたんですよね。。。(笑)


なのでその後の、海上から初めて見る夜のマンハッタンも
しっかり目に焼き付けるようにして来ました・・・☆


 yakei1.jpg


満月近い月が出ていることに歓声をあげている人もいた、この日のクルーズ。
どこの国の人が見ても、やっぱり月はいいものですね^^

寒いかな・・・・と思っていたものの、この2~3日は夏日のような暑さが
ぶり返していたので、甲板に出てもちょうど良くて助かりました。


        megami.jpg


以前、昼間に見に行った時には手違いで消してしまっていた自由の女神。

いつかまた撮りたいなあ・・・と思っていたら、航路にしっかり入っていたので、
松明(たいまつ)をかがげる、夜の彼女をおさめることができました^^


知らない人との相席も多かった中、2人だったにもかかわらず、
窓際にある4人がけの席を割り振られていたので、気楽におしゃべりしながら
ゆっくりバッフェを楽しむことができたのも、本当にありがたかったです。



次元の変化とともに、新しい時代に移行中の今、
こうした物質社会からも私たちはたくさんの学びと恩恵を受けていたのだと
改めて気づかされると同時に、

おそらくその最終章でもあるだろう「今というこの瞬間」も、
しっかり楽しむことを忘れないようにね(@v<)☆

と、言われたような気がした日でもあったのでした。。。。


スポンサーサイト
[ 2011/10/11 06:13 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(4)
ぎゃ! 私もチェルシーで見てました! chance の文字ができあがったとき、ドキッとして鳥肌が立ちました~。
[ 2011/10/11 10:24 ] [ 編集 ]
飛行機の排気?で描かれたものなんでしょうか・・・?
ちゃ~んと文字になっているところがスゴイ(@_@;)
ホント、どきっ!としてしまうメッセージですね。

夜のマンハッタン、宝石箱みたいですね~!自分も
クルーズしている気分になりました~(^v^)
[ 2011/10/11 23:37 ] [ 編集 ]
ワンダーかずりん♪さん
ですよね。。。(笑)
それにしても本当に
シンクロが多かったですね^^
ひきつづき、良い旅をお続け下さい♪
[ 2011/10/13 09:23 ] [ 編集 ]
弥生さん♪
飛行機雲って、そういえば何で書いているんでしょうねぇ。
煙のようなものを出すんでしょうか。。。(@。@)??

それにしても空に急に文字を書かれたら、
興味をそそられちゃいますよね。。。(笑)

弥生さんも以前にNYを旅された時には、
この夜景を見ていたのでしょうか。。。☆
[ 2011/10/13 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する