青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

お母さん♪



5番街にできた、大型ユニクロ店に行って来ました。

これから寒くなる季節に備え、ヒートテックの下着などを
中心に揃えたかったからなのですが、やっぱり日本の素材やデザインは
なかなかに優れているので、それがNYでも買えちゃうのは本当に便利です^^

しかも現地の店員さん、日本仕込みの接客サービスの訓練も受けているので、
サービスの悪いことが多いここアメリカでは、やっぱり目を見張るものがありました。

レジの回転はとっても早いし、接客態度は気持ちいいしで、
これってやっぱりアメリカ人客からしても「おぉ!すばらしい!!(@@)」
って、きっとなるんだろうな~なんて思った、、、

オープン間もない、ユニクロの新型店だったのでした(笑)



  ユニ



ライトっちもブログに少しずつ書き始めていますが、
先週は彼女のお母さんが亡くなり、彼女は沖縄に戻っていました。

実はその1週間前にも家族そろって10日ほど戻っていたのですが、
この4~5ヶ月ほどは本当に色々なエネルギーが動いていて、様々なことが
起きていた時でもあったので、その総仕上げに起きていることなの?!
とさえ、当初は思えてしまうほどでした。

彼女のお母さんも色々なものが見えたり聞こえたりする人だったので、
もしかするとさらなる大変動が起きてくる時期には、より近くで
娘を見守りたくなってしまったのかもしれませんね。。。。


私の親友たちは、みんな母親を早くに亡くしているのよね。
みんなりんごっちと同じぐらいの頃なのよ。 

何でなのかなぁ。。。。



とは、最近のライトっちがよく話していたことなのですが、

もしかしたら近くで見守る・・・そんな理由もあったのかも・・・
なんて、初めてちょっと思えた時でもあったんですよね。。。。



        ハロ



そんなこんなのここしばらくは、あと数年でもう20年にもなろうとしている
母の亡くなったあたりのことを、私も一緒に追体験していました。

母親の死というのは、やっぱり大きいんですよね。。。。

本当に寂しくなって大泣きしたのは、母親がまだ生きているような気がしていた
直後ではなく、私の場合には数ヶ月から数年経ってからだったと記憶しているのですが、

保育士でもある弥生さんが、「子供たちを見ていていつも思うのは、
子供はどれだけお母さんを好きなのか・・・」ということなんだそうで、、、

「一番認められたり、ほめてもらいたい相手が「お母さん」なんですよね^^」

と話してくれていたのですが、本当に私もそうで、、、
これはいくつになっても、ずっと変わることは無いようですね。。。(笑)



スポンサーサイト
[ 2011/10/25 05:05 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)