青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

潜在意識が導くもの☆



魂の原点の見直しが起きると、
それまでのものから脱皮するかのように気だるい日があり、
そこも通り抜けると、、、なんだかとても面白い流れが始まっていました^^

様々な役割を持ったETソウルのお話は、決して珍しいものではありませんが、
みなさんから寄せられたたくさんの体験や想いを読んだり、
その後に起きてきた様々なことを見ているうちに、

今一度こうした魂の原点に戻り、
地球に来た意味を改めて見つめることは、
次への大きな飛躍につながるものであることがわかってきたのです☆


            ☆アーミッシュの村で見つけた、オイルキャンドル☆
       キャ3



面白いことにあの日の前後、久しぶりに何人かの方のブログを訪れてみると、
地球に来た時のことや、そうした記憶を取り上げているものが多かったのですが、、、、

それは本当に見事なほどの流れでもあり、
その後たくさんのシンクロや、今までにはなかった
まったく新しいものの見方などがやって来ることになりました(^◇^)

今月の11日を超えた今は、たくさんの人々に
かつてないほどの魂の上昇気流が起き始めている時でもあるので、
これもそうした流れの1つなのかもしれません。。。。


そのあたりに ふと気づいたことがあり、

人生にはさまざまなことが起きてきますが、
それらの多くは、自分をさらなる高みにいざなおうとするためのものであり、
自分自身に起きていたある出来事を静かに見つめているうちに、

これって自分の潜在意識が起こしているんじゃあ。。。?!

と感じる瞬間があったのです。


もっと大きな、大切なことに気づいてほしい時、
人はもしかすると自分自身の潜在意識を使って困難やトラブルを作り出し、
それに気づくようにさせていくのでは。。。。と感じた翌日。

たまに見させて頂いていたブログに、ヒプノセラピーを長年されている方の
セミナーを海外で受けられて来たことが書かれていたのですが、

そこにはこんなことが書かれていたのです。


→ ~~~ は潜在意識が引き起こしている!


一瞬 えぇっ!!(@@)と思ってしまうかもしれませんが

やっぱりこれって、「自分に起きることは自分が引き起こしている」
にもつながることなんじゃないでしょうか。。。。

わかってはいても、今まではやはりどこか頭で理解していることでもあったのですが、
ここに来て、ようやく魂の奥深くからこうしたことを認識するようになりました。


潜在意識とは、ハイヤーセルフなどを含むものでもある気がしたのですが、
この方もそうしたことを書かれています。

そうなるとガイドや天使と呼んでいる存在も
そのすべてとは言わないまでも、自身の潜在意識が
そのような形態を取って見えていることもあるのでは。。。?!

と感じていると、やはりそのようなことも
そのヒプノの大御所の先生はおっしゃっているようです。

う~ん、これもなんだが納得です^^



それにしてもこうしたことを本当に深く理解してしまったなら、
自分の身の回りに起きる事を、

もう誰のせいにもすることなんてできない・・・ということなんですよね(

なぜならその物事を起こしているのは、もっと大きな大切な事に気づいてほしい・
学んでほしいと願う、他ならぬ自分自身の潜在意識なのですから。。。。(笑)

でもこれがわかると、起きている事象を
自分で変化させることができるということでもあるんですよね^^

こうなるともう自分に起きてくることのものの見方が
まるっきり変わってきてしまいます。

そうか・・・・じゃあ、あの出来事は自分に何を
もっと気づかせようとして自分は起こしていたんだろう。。。と
本当に魂レベルからそう思えるようになると

たった数日で、私自身が
以前よりもずっと物事を深く見れるようになってきたのです。

こうなると反省することもたくさんあるわけで、本当にあいたたたっです。。。(笑) 

でもそうであるなら、人生のどれだけのことが自分で創造することができるのかという
また別の、もっと楽しいパワフルな面がわかるようにもなります。

多くの支配者や権力者たちは、このことを隠しておきたかったんですよね。。。。


さあ、もう人生にため息なんてついているどころではなくなりますよ~

ため息をついているようなことをしていると、それ自身が現実化して
そうした毎日がやってくることにもなりますしね(^皿^)

こうした仕組みを知識ではなく、魂レベルから深く深く理解するようになると、
自分の身の回りに起きてくることにどんどん責任を持てるようにもなり、
積極的に自身と向き合うことができるようになっていきます。

あの人が悪いや、社会の構造が・・・といった愚痴や不満が
いかに的外れで自分を壊すものになるのかもわかってきます。

多くのスピリチュアルの先輩たちが
自分の闇と深く向き合いなさい・・・と言っている
本当の意味もとてもよくわかるようになってきたのですが、

それと同時に、じゃあ実際にそれをどうやったらいいのか。。。。

といったことなどもこのところ
さらによくわかるようになってきたのです。

そうなると体のどの部分に意識を集中させたらいいのかなども
どんどん浮かんできて、それをサポートするような情報が
また次々とやってくるんですよね。

これは本当に面白いことです^^


ある人が1つのことに気づくと、そうしたものは伝播して
つながっている人にも広がっていくそうなのですが、
これも本当にそうなんですよね。。。

誰かが気づいてくれたから、同じ頃に私の頭にもフッと浮かんできて、
それがまた次の人へと伝わっていきます。

なので一人の人間の気づきは、みんなのためにもなるんです☆


私自身ここに来て、潜在意識のすごさに改めて深く気づくようになったのですが、
先のブロガーさんは、セミナーで勉強して来られた潜在意識のことを
このところたくさん書かれていて、それらはとても興味深いです。


それにしてもこの方、ブログで使っているテンプレートも同じデザインのもので、
クリスマスの12月には私も同じバージョンのものをいつも使っているので、
面白いなあ~とずっと思っていたのですが、

実はブログ名もちょっと似ているんですよね。。。(笑)

これもシンクロの1つなんでしょうかね^^


スポンサーサイト
[ 2011/11/29 04:42 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(-)