青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

黒猫♪



アメリカには日本ほど、アイフォンのカバーの種類がないので、
この子を偶然見つけた時にはちょっと笑えました^^

日系スーパーの文房具屋さんで、出会った子。。。♪


        kuroneko.jpg


セドナからの帰りの飛行機の中、うたた寝しながら頭がガクンとなるたびに
フッと目が覚める・・・・というのを繰り返していました。

その何度目かの時、足元を黒猫がサッと横切ったので
驚いて足をピョンと上げると、目がしっかり覚めてしまいました。

なぜに黒猫。。。。?!(@@)


その翌日、旦那クンの前の職場の人達が
送別会を開いてくれたのですが、

たくさんのお料理を準備して招いてくれた元同僚の家にいくと、
シンプルなインテリアの中に、大きな黒猫の写真のカレンダーが。。。。

しかもその家の、シャイでめったに人前に出てこないネコちゃん、
チャンドラというインドの月の神様と同じ名前の黒猫だそうで、

ホストの彼女はご主人のイギリスや、ここアメリカにある
神の使いとしての黒猫にまつわる話などをなぜかしてくれます。。。。

その流れに面白いな~と思いながら、
そういえば魔女の宅急便のジジも黒猫だったなあなんて思い出し、

この時代、、、もしかすると霊的な黒猫ちゃんたちも
世界中のあちこちで大活躍しているのかもしれないなあ、、、、
なんて思えた出来事だったのでした(笑)


          



今日は感謝祭のアメリカ。

少しのんびりした木曜日を過ごしています^^

~ Happy Thanksgiving ~

みなさまも、素敵な週末をお過ごし下さい。。。♪



スポンサーサイト
[ 2011/11/25 08:33 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)