青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

ストップのレッスン☆



年末は、なぜかクッキー作りにはまっていました(笑)

と言ってもご存知の通り、

「お菓子より、ご飯のおかずを作りなさい!!」
と母に言われてしまう家で育ったので、
未だにお菓子はうまく作れないんですけどね。。。(^^)

でもバターを多めにしたり少なめにしてみたりと、
色々試しながら何種類か焼いてみていました。


 ク2 026.jpg
 ク5 ク6 


しかも手抜きの簡単クッキーを!!ということで、
粉や、やわらかくした少な目のバターをジップロックに入れてこねたりと、、、
今はこういうレシピが紹介されているサイトもあるので便利ですね♪

オーブンはあまり使わないので、引っ越してきて以来その日はじめて
前の住人が持って行ってしまったのか、付属の鉄板がオーブンにないことが発覚☆

ならば普通のオーブントースターでもできるかな。。。?
と思ってやってみたところ、、、

これが思いのほか良くて、しかも一焼き
たったの7~8分でOKでした。

普通にオーブンで焼いたのとなんら変わらず、
とても簡単で便利でしたよ^^


       ク7




最近いただいたメールに

恐怖が沸いてきたり、ネガティブな考えが出てきてしまいます。。。。

と言うものがいくつかあり、

どうしたらいいですか?

と聞かれることがありました。


丹田呼吸法などで重心を下に作るようにするなど、
いくつかの方法があるかもしれませんが

私が日ごろからしていることの1つに、

恐怖に感じることやネガティブなことを考え続けないようにする。
そういうことを考え出している自分に気づいたら、すぐにそれをストップする。


というのがあります。

人間は放っておくと自然とマイナスなことを考えやすいようになっている・・・
というのはよく耳にすることですが、

実は脳のシナプスは繰り返し考えたりする事に関するものは発達するため、
恐怖に感じることやネガティブな事を考えてばかりいると、
そうした回線のシナプスばかりがどんどん発達して
ますますネガティブ思考になりやすくなってしまうからなんです。

私もこのことを知ってからは以前にも増して、
ネガティブなことを考え始めているのに気づいた時には、
とりあえずストップ!!を心がけてするようになったのですが、

これはポジティブなことを考えなくてはいけない・・・というのよりもずっと楽ですし、
何よりこれを続けていると、自分の心身がとても楽になるんですよ^^

ネガティブなことを考え続けたりすることが、
いかに人からエネルギーを奪っているのか・・・と気づいたことでもあるのですが、
それと同時に、意外とそういう思考は自分のちょっとした努力でも
かなり減らすことができるものでもあるのだと、感じたことでもありました。


「恐怖を感じたりネガティブ思考をするのも、その人の好きでやっているのだ」
というのを、今までに何度か耳にすることがあったのですが、

それまでは、

ええ~、そんなことはないよ~(@0@)

と思っていたんですけどね、

今はもしかしたら、それは本当なのかもしれないなあと思えるようになったんですよ。

プラス、普段考えていることは現実化しやすくもなるので、
ネガティブな思考のままでいることが、いかに自分の人生を
マイナス方向に持っていくことになるのか・・・・ということを
本当に深く理解するようになると、

もったいなくて、恐怖やネガティブ思考をのさばらしておくことが
できなくなってしまうんです。。。(笑)


毎日どんな思考の中で生きるかは、
各個人が知らず知らずのうちに選択していることですが、、、、

けっしてそれはポジティブなものでなければ・・・という必要もなく、
もちろんネガティブではないものの、中庸のゼロに近いものなら
実はそれが一番心が落ち着いて強かったりもするので、

このストップ法は、なかなか便利ですよ。。。☆




         co1.jpg



スポンサーサイト
[ 2012/01/09 07:54 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(-)