青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

あったかい♪



今年は暖冬のNY☆

引っ越してもう雪かきしなくてもよくなった~と思ったら、
もう2月になろうとしているのに、積雪は今年に入ってまだ1回しかありません。

まぁ、それでも冬が寒いことにはやっぱり変わりはなくて、
朝・晩にはかなり冷えるのですが。。。。

そんな季節に嬉しいのが、


あったかいスープ!!


ということで、、、

昨年から今年にかけて飲んでいたスープを
今日はちょっとご紹介(^^)




寒い時には、お客さんのコートが入り口にいっぱいかけてあって、ひしめき合うように
地元の人でギュウギュウの、小さなカフェで食べるブランチが楽しくて。。。


     cafe3.jpg



こんな時には、パスタ入りのやさしい味のチキンスープがおいしい☆
 

          cafe1.jpg



ぶっきらぼうにも見えた、このお店のお姉さん、、、

でも実はとってもやさしくて、一人分しかスープを頼んでいなかったら、
もっと飲んで(^^)と、マグカップにも注いでおまけをもってきてくれました。。。♪


     cafe2.jpg



これはお正月に行ったお店の、ロブスタービスク。

今年はりんごの小さく刻んだのが入れてあって、
シャキシャキとしたその歯ざわりにビックリ。。。(笑)


        ビスク



こちらは地元で人気のダイナーのスープ。

普通のダイナーで、こうした本格的な魚介ダシの効いたおいしいスープは珍しくて、
これは一口飲んですぐにファンになってしまったもの。


          魚介



こちらはリーガルシーフードの、ロブスタービスク。
手ごろなのに、おいしい☆


          りーがる



もったりしたクラムチャウダー。
貝とポテトが多めで、これだけでもお腹がふくれました^^


        くらむ





あったかいスープが嬉しい季節は、

まだもうしばらく続きそうですね。。。☆




[ 2012/01/31 06:34 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)