青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

見つけた♪


昨日は最高気温が17度もあったNY。。。☆

春だよ、春!! (@0@)

とは帰宅時の、旦那クン。


本来なら街のあちこちに雪があって、
つららがキラキラしている時期なのだけど、

今年は太陽フレアや地球の変動の影響を受けてか、

この冬は暖かいですね~

が、東海岸での今の共通の挨拶だったりしています。

暖かいのも悪くないけれど、春から夏にかけた水不足を心配する地域の方もいて、
やっぱり冬には、雪やつららが適度にあったほうがいいんでしょうね^^



    ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~



先週末はマンハッタンでご飯を食べた後、
久々に日本の本屋さんに行きました。



          くらいすらー



お目あての本は見つからなかったものの、その代わり
珍しく読みたい本がたくさんで、なぜか収穫の多い日でした(笑)


その1つがこれ。。。。


  
とんとんのホ・オポノポノ実践記






ネットでも体験記を目にしたことがあり、
すでにヒューレン博士との共著もある方ですが、

なんとなくこの方の体験記は、きちんと読んでみたいと思っていました。

なので棚に並ぶ彼の本を見た瞬間、
迷うことなくまっさきに手を伸ばしていました(笑)

ほんとうに待っていたんですよ、こういう本。。。♪

一人の人間の、クリーニング成長過程がとてもよくわかる体験記でもあり、
ホ・オポノポノの本の中でも、とても読みやすいです。



どれもこれもが「あ~、これよくわかるぅ~^^」と、
私の人生の中でもうなづけることばかりで、

ほとんどの人にとってもきっとそうなんだろうなあ・・・・
と思いながら読み進めました。


いろいろな事をクリーニングしてきても、
まだなおできていない部分ももちろんあり、、、

時にちょっとした行き詰まりを感じたりすると

私、後退しているんじゃ。。。?!

なんて思えるようなこともあったのですが、

その割りには日常でスイスイ行くことが格段に増えていることもあり、
決して後戻りしているわけでもないようで。。。。

この河合さんの本には、そんなもどかしい状況の大切なあと一歩を、
大きく突破していくための様々なことが実際の体験として書かれていて、
励まされると同時に、とても楽しくなりました^^


根本的な、より良い変化を起こさせてくれるものでもあるので、
こういう本は、本当にありがたいですね。

何より、日々の暮らしの中で
自分でできるというのがやはり最高です。。。♪


クリーニングが進む中、彼は自身の家族の中で起きていた
あることへの深い解釈が徐々にできるようになっていくのですが、

それは我が家にも当てはまると同時に、
その部分はすべての人にも読んでほしいと思える内容のものでした。



そして孤独やさびしさというものも、たいていの人が持つものですが、、、、

これは自分の本質が宇宙の大本とうまくつながっていない状態でもあり、
そこをつなげることでそうした想いは薄くなっていくのですが、

ホ・オポノポノは、そうしたものも癒していくようです。


何事も、実際にはとてもシンプルなはず・・・・

とはいつも思っているのですが、

改めてそれを実感させてくれた力強い本でした。。。♪




“そうして考えてみると、わたしの人生に起きたことすべてが、
 
 わたしのクリーニングのために起きたことだ、ということがよくわかります。

 これまで出会ったすべての人に、すべての問題に、感謝を致します。
 
 特に、パートナー、父、母、兄弟、子どもとして、出会った家族には、

 大きなクリーニングのギフトをわたしに与えてくれたのだと思うのです。
 
 素晴らしい人生に感謝します。

 人生はクリーニング!!”  (本書より)





忙しいと私自身、ホ・オポノポノを忘れてしまうこともあったので、
今年はもっとやってみたいと思っています^^




          あっぷるさいだー





スポンサーサイト
[ 2012/02/03 06:16 ] おすすめ本 | TB(-) | CM(-)