青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

時代を映す鏡☆



ここに引っ越して来てから

植物がさらに増えているのですが、

朝日があたるところの植物の伸びが特にすごくて 

ツタがどんどん伸びていったり、

バナナのような大きな葉がグインと元気良く出てきたりしては

わぁ~(@▽@) なんて、

まるで赤子の成長を見るように楽しませてもらっています(笑)



      しくらめん



こちらにいても

日本のドラマなどもよくエンジョイしています^^


だいぶ前に、

はやりの歌には

その時代に合ったリズムやエネルギーがあるものが多い

というのを書いたことがありますが、


最近、

「ドラマ」なども

高視聴率で大きくヒットするものには、


今の人々へのメッセージ性も高く

その時代のテーマが見えるものが多いなあと、

改めて感じていました。



そのうちの1つが昨年の暮れに放映されていた

家政婦のミタ。



見ていた方も多いと思いますが、

様々な事情から壊れてしまった家族や人を、

年齢も性別も超えて出会った 縁あるもの同士が支え合いながら、

お互いを回復させていく。。。。


これも今の時代に多く起きている「回復」が根底にあるなあと

いつも見ながら思っていました。



  ふぉと



物事がいったん荒れて 壊れた後に再び回復する。。。。。


それは宇宙の1つのサイクルとしてたどる

とても大切な過程(プロセス)です。




ちなみにアメリカでは異次元などの

サイキックもののドラマがとても増えています。


これも1つの、今の流れなんでしょうね^^




これからもメッセージ性の高い

骨のある素敵なドラマがたくさん出てくることを

楽しみにしています。。。





[ 2012/02/21 04:38 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)