青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

Things new arrive☆



最近、日本のテレビでも体にやさしい食べ方の順序として

野菜 → たんぱく質 → 炭水化物 → デザート

というふうにアドバイスしているものをよく見かけますが、
(録画されたのをこちらでも楽しんでます^^)

これは同じものを食べていたとしても、

この順にすると、血糖値がゆるやかに上がるからなんですよね。


甘い炭水化物のスイーツや、

精製された白いご飯やパンなどは血糖値をすぐに上げてしまう食べ物ですが、

そうなると体は急激にこの血糖値を下げようとして、

インスリンなどのホルモンをあわてて一斉に出すことになるので

体にとても負担がかかります。


この血糖値の急な乱高下は、

精神的にもイライラやクヨクヨとした不安定さを生み出しやすくなるだけでなく、

空腹感も高め、次の食事への飢餓感も作り出すので、

たくさん食べることにもつながりやすくなってしまうのだとか。。。。


なのでできるだけ血糖値を急激に上げにくい精製されすぎていないものや、

雑穀を混ぜたり、全粒粉やライ麦パンなどにすることや、

同じメニューを食べるのでも上記のように


食べる順番を工夫することで血糖値の上がりをゆるやかにして

体の負担を減らすことができるのです。




たくさんの方が本も読まれたそうで、

健康な方から、病気や何かの症状をお持ちの方まで

そのほとんどの人が、目からウロコでした!なるほど~!やっぱり!

といった感想をお寄せ下さっています^^



食事法はこれ!というように、

万人にとって必ず正しいものというのもないそうで、

プロ並みに詳しいライトっちも話していましたが、

できれば色んな食事法の「いいとこどり」をするのが良いそうですよ(^^)




私自身、高校生時代から病気になることもなく

健康を楽しんできましたが、

ここに来て、

さらに食を自分に合ったものに改善し、

サプリの量もきちと規定量摂るようにしていたところ、

心身の快適さがグンと増したのがとてもよくわかるようになりました。


疲れやすさはあまりなかったのですが、

驚いたことにそれがさらに無くなり、

精神面では柔軟さが増し、

発想が豊かになったのをとても感じるようになったんですよ^^



今までの世間一般レベルの「健康」というものから、

さらに一歩踏み込んだスピリチュアルにも直結する深いレベルでの「健康」

というものがあるのを理解するようになった今ですが、

この時代をしっかり通り抜けるためには

とても大切なことだったんだろうと感じています。



少し前に簡単にある本のことをご紹介していましたが、

73年ぶりにしてようやく解禁になった

Devilがナポレオン・ヒルに語ったという

その本のことを、数日前にライトっちが書いています。

→ 自立心とは by ライトっち


この本には人間の心身のパワフルさを奪うためのものが

世の中にはたくさんあったことが書かれているのですが、

食(栄養素)もそうしたものの1つであったようです。


「適食」からの健康と快適さを享受する人が増えたら、

精神的にも美容面でも私たち人類はもっとパワフルに、

そしてもっと楽しくなりそうですよ^^


食は私にとっても昔からとても興味があったものですし、

本当に面白くて身近なものなので、

1つのカテゴリーとして、

これからもチョコチョコ書いていけたらと思っています。。。♪



今年の東海岸は本当に暖かくて、雪も観測史上2番目に少なかった冬だったのですが、
首都・ワシントンでは先週、早くも桜が満開だったそうです。日本から送られた桜の
ちょうど100周年にもあたり、予定を繰り上げて行われた行事もあるそうですよ^^
これはじぇるを使い始めた、ワシントンにお住まいの方が送って下さったもの。。。☆


 さ




いつかの過去世でのことから始まり、

マブイ(魂)の一部のこと、そして食へと

この2月周りの出来事や大きな気づきなどについて書いてきましたが、


いくつもの古いことが流れ去ったら、、、、

当然のこととして、

自動的に新しい物事が

怒涛のごとくやってきました。。。(笑)


Things new arrive.

新しいものの到来です^^


新しい感覚、

新しい考え方、

新しい物の見方・世界観

捉え方など、、、、、


そのいくつかはすでに日常でも体験し、

スピリチュアルでもよく言われていることの真髄を体感したり、

新たな宇宙の法則に出会って新たな空間を感じるようになったりなど、

面白い体験もこのところ続いています^^



人はこうして1つずつ、

何かを手放して終わるごとに

新しいものと出会い 

次のステップへと入っていくんでしょうね。


一足飛びには行かれないものでもあるけれど、

スイスイとスピードをあげて前進していくことは

どうやら可能ではあるようです。。。♪



この世界には、

幼い今までの自分が知覚していたものとはまったく別の、

さらに違う世界がまだまだたくさんあることを

今、とても感じています。


あらゆる自由度が増し、

自分で新たな世界を造り出すこともできる・・・・


これをスピ的な知識などからではなく、

実感としてそれを理解し

宇宙からもその手ほどきが届いて実践するようになる・・・

という新たなところにきていますが、


過去にちょこっと体験して

不思議に思っていたことも、

そういうことだったのかあ~と

思わず手をポンと打ってしまいたくなるようなこともあって


私たちが生きるこの世界の奥深さには、

いつもの事ながら驚かされます。



本当にこの世界は面白いですね^^


私たちのまだまだ知らない法則や空間、現象がいっぱいのこの世界、

ワクワクしながら、どんどん進んでいってみたいなあと思う

今日この頃です。。。♪




スポンサーサイト
[ 2012/03/27 03:26 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(-)