青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

春うらら♪




100年近い気象観測史上(?!)^^

2番目に暖かだったと言われる東海岸の冬が終わり、

街中で一斉に花が咲き出して、

春うららのNY。。。☆




はっぴー・いーすたーでもあった週末は、



      いーすたー1



久しぶりに、ゆっくり創作寿司を楽しんでから、、、、



     su1.jpg



セントラルパークに くり出しました^^



     cen3.jpg



新緑の芽吹きはまだまだだけど、それでもうらうらした陽気に誘われて、
たくさんのニューヨーカーや観光客らが押し寄せていました☆



  cen4.jpg



たんぽぽも太陽の光をサンサンと浴びて、楽しそう。。。♪



  cen7.jpg



まだ湖上は人が少ないかな~と思ったら。。。。



  cen8.jpg



よく見ると、、、ボートを楽しんでいる人が結構いました(^^)



  cen9.jpg



のんびりイスに座って湖を見ていると、、、、

突然、韓国のドレスを着た新婚カップルらしき人が目の前に現れて
カメラマンに写真を撮ってもらい始めました♪



           cen16.jpg



俳優・女優さんかと思うほど、顔もスタイルも抜群に整った美男・美女のカップルで、
育ちはおそらくアメリカだろうと思われる、口角の上がった独特の顔つきと洗練された物腰。

見つめあって~♪と、カメラマンに言われたふたり

本当に素敵なカップルでしたよ^^



           cen17.jpg



セントラル・パークのこうしたイスは、市民からの寄贈のものが多いです。

なので、背もたれのところにはちょっとした言葉とともに、
贈ってくれた人の名前があったりします。。。☆



  cen19.jpg



八重桜・・・・かな?!(@v@)



  cen20.jpg






      cen22.jpg



氷河期からの岩山☆
セントラルパーク内にはあちこちにあります。

パワースポットでもあるようなんですよね^^



  cen23.jpg



パークの出入り口付近で、一生懸命雑誌を読んでいたおばあちゃん。

なんだか可愛くて、思わず 



          cen24.jpg






日陰だったりすると、

まだちょっと風も冷たかったけれど、


ひなたは十分にポカポカで、

暖かでのんびりした週末の1日でした。。。☆





スポンサーサイト
[ 2012/04/10 04:35 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)