青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

至福のコリコリ♪



日本の一時帰国中は、

毎日毎日 ほんとうによく歩きました 


都内は電車になることも多いので、

どこに行くにも車を使うアメリカ生活と違い、

ただひたすら

あるくこと・あるくこと・あるくこと・あるくこと。。。。(笑)


当初はフィギアスケート選手用に開発された

アメリカインディアンが歩き回った後に使っていたミント成分の入った

ここでも記事にしたことのある足のじぇる(笑)を毎日出かける前に塗って


やっぱり足の疲れが断然違うね^^


と喜んでいたのですが、、、、

時に重い荷物を持って歩かなくてはいけないこともあり、

そうした日々が1週間も続くと

さすがに足も悲鳴をあげてきたので、

さっそく地元で以前に行ったことのあるマッサージ屋さんに

旦那クンとふたりで立ち寄りました。


足マッサージをしてもらうのは、

ふたりとも結構好きなんですよね。。。♪


そこは中国系の方がされているところで、

出てきた丸顔のお姉さん、

見た瞬間に、

この人 上手そうだなあ~と感じたとおり本当に上手で、

その場で足のむくみや疲れがだいぶひきました^^


となりでやってもらっている旦那クンのほうには

若い男性がついたのですが、

あとで聞いてみると、

ツボがうまくあたっていなかったそうで、

あんまりだったかな・・・(--;

の感想。



日本でもアメリカでも、

こうしたマッサージ屋さんにたまに行くのですが、

あたりはずれはやってもらってみないとわからないことも多く、

前回良いと思っても、今回は良くなかった・・・や、

2人で受けても両方とも上手な人だったということもないのですが、


そんな中、、、、

すべての工程を終えて関西の最終日に受けた足のマッサージは

最高に上手で感動(@▽@)


しかも二人揃って上手な人にあたってラッキー!!

・・・・と思ったら、

どうやらそれはシステムのようで

ここの人は同じように上手にマッサージができるようなのです♪


おそらく会社全体で、そうした教育システムがあるんでしょうね。。。。


ここはなかなか良いところだなあと思った

珍しいお店でした☆



       raff1.jpg



痛気持ちよいぐらいの強さで、

上手にコリコリと痛点を押していってくれます。


最初に痛かったところを2度目に押してもらう頃には、

ちゃんとそれが流れていて、

痛さが無くなっているのもすごかったです(@@)


気持ちよくて途中から眠ってしまっていました(笑)

最後に、簡単に体の状態なども教えてくれるのもよかったですね^^



うれしいことに、全国展開されているそうですよ。。。♪



    raff2.jpg



そして先々週、

アメリカに帰ってきてからは

体全体のマッサージをしてもらいに行ってきたのですが、

ここは医学的なところでもあったので、

色々なアドバイスが やはりとても役に立ちました。


旦那クンは歩き方のアドバイスもされていましたね^^


ふたりそろって体が疲れ気味ですね・・・と言われ

コリなどを取ってもらったのですが、


そんな中うれしかったのが、


だけどとても健康ですね。

食事などが良いんじゃないですか?!

良い栄養が摂れているのがわかりますよ^^



と言ってもらえたこと。


彼らのようなプロになると、体にコリやむくみが出ていても

それが内臓疾患からくるものなのか、それとも単なる疲労からくるものなのか、

その疲労も肉体的なものなのか、精神的なものなのかが

一発でわかるそうで・・・・・


定期的にこうしたものを受けて

体のケアをするのも良さそうだなぁ~と思った日でした 




スポンサーサイト
[ 2012/05/18 04:23 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(-)