青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

ヨットな日☆



書きたいことはたくさんあるけれど、
とりあえず記憶に一番新しいところから。。。。☆


先週末、タロットクラスで仲良くなった子から
ヨットのお誘いがありました。

夕暮れから夜にかけての、マンハッタン周りの夜景を楽しめるということで
他の子も誘ってワイワイとみんなで楽しんできました^^


実は今住んでいるところからは海が望めるのですが、週中・週末に関係なく
この時期にはいつもたくさんのヨットが海に浮かんでいるのです。

それを見ながら


どんな人たちが乗っているんだろう~

こんな週中の昼まっから楽しそう~

いいなぁ~~~ 


なんて よく思ってたんですよね^^


最近も海上に浮かぶたくさんのヨットを眺めながら
どうしたら乗れるのかなぁ~なんて思っていたら。。。。

そしたらヨットに誘われちゃいました(笑)


なのでお話が来た時は、

ああっ 来た来た来た~~~!!

ってね(^^)


こんな小さなことでも

願いが叶うのは

やっぱりうれしい




湿度の高い、まとわりつくような暑さがひと段落した夕方に港を出航☆

港を出てすぐのところにある、夕暮れの中にたたずむガバナーズ・アイランド。
昔の移民局があったところで、ヨーロッパなどからの移民は
まず最初にここに来たんですよね。


ク3


帆をあげるために一生懸命リールを回しているのが、今回の世話役の方。
昔、クルーをされていたそうです☆


    ク4


自由の女神。 帰りの航路では、もう少し近くに寄らせてもらいますね~(^^)


ク5


まだほんのり明るいマンハッタン。


ク8


天候が悪い予報のはずだったけど、雲の合間からはきれいな夕暮れが^^

嵐を呼ぶという女性が一人に、強力な晴れ男と晴れ女よ~!と手をあげた人が
3人いたので、晴れ組のほうに軍配があがったのか。。。(笑)


ク12


こんな感じに、甲板ではみんなでのんびりまったり。。。。☆


ク14


景色とおしゃべりを楽しむうちに日もすっかり暮れて
イルミネーションがきらびやかになってきたマンハッタン。

左のとんがったのはエンパイアステートメントビルディングに、
真ん中にある赤いライトのビルは、グラウンドゼロ後に建てられているもの。

やっぱり場所柄、警備をとるかデザインをとるかでよくもめるそうで、
そのため建築速度がとても遅くなってしまっているのだとか。。。。


ク21


そして以前のフェリーでは、ここまで近づけなかった自由の女神。


      ク22


ようやく今回、間近でお会いすることができました^^


      ク23

 
南端の沖合いからマンハッタンを眺めたところ。


ク32


少し戻ってきて、こちらは反対のニュージャージー側。
けっこう高いビル群があります。


ク36


ノース・コブ港に帰ってきたところ☆


ク39



あっという間の3時間だったけど、
気持ちよい潮風を受けて本当に楽しかったです^^


タロットクラスで仲良くなった子たちとは海上でも色んな話に花が咲き、
かなりスピリチュアルな体験をしていることがわかったり。。。。

幼いころに、胴体の太い大きな黄金の龍がすぐ脇を飛んでいくという
まるで「千と千尋」の白のような、とてもリアルな夢を見たことがあるという
20代の女の子とは息が合ってこのところよく会うのですが、、、、

この日は当初予定していた旦那クンが繁忙期な上に
久しぶりに朝まで飲んで帰ってきたこともあり、彼ではなく
事前に声をかけていた彼女と行ったのですが、

なんとなくその日は、その彼女を連れて行ったほうが良い
という感じがしていたんですよね^^

彼女はこのところものすごい勢いで開運している子でもあり、
本来のダンスでも良い仕事がどんどん舞い込んできているのですが、
取材されたり、急に無料でブロードウェイのチケットを友達からもらったり。。。

この日も実は旦那クンのキャンセル分で誘ったこともあり、半額を私が出すよ~♪
と提案して誘っていたのですが、ヨット上でもたくさんの芸術関係の人と
交流して、彼女は色んな約束をすることができたんです。

そんな様子を見ながらやっぱり彼女を誘ってよかった^^と思ったのですが、
それにしてもさすがNYという街ならではの出会い・・・・

なんとヨットで出会った人たちの9割近くが、
芸術関係の仕事をしている人たちでした!!(@@)




他の街では学生に戻っていたことなどもあり、外にはまあまあ出ていたのだけど、
NYに来てからはかなり家にこもりがちになっていたんですよね。

家にいるの嫌いじゃないし。。。(笑)

でもこれを機に、これからはNYでも
さまざまな分野の人たちとの交流が増えそうです☆

ブログでもこんなのを観に行ったよ~なんていう記事が増えるかもしれませんね^^

っていうか、そういう記事
すでにいくつかたまっています。。。笑




スポンサーサイト
[ 2012/08/14 05:26 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)