青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

動く8月♪



この8月は、宇宙も世の中も
エネルギーが本当によく動いていたようですが、
私も実質的によく動いていた月でした(笑)

その他にも考えていることや意識が大きく動いたり、
9月への実質的な準備が始まったり。。。。


9月までにはまだ数日ありますが、
今週末も来週もまだまだ動く予定です^^



そんな中、先週は久しぶりに家でゆっくりしていると
トマトが大きくなってきていることに気づきました。

ふと上の枝を1本減らすと良いような気がしたので取り除いてみたところ、
左のやや青いものから右のものへと一気に赤味が増しました☆


      Toma1.jpg  Toma2.jpg
 


そろそろ収穫してもいいかな。。。


 Toma3.jpg



獲れたものは、冷やし中華をいろどる食材となって胃袋の中へ^^


      Toma4.jpg




ヨガにも誘われて行って来たんですよね。。。。

中学生の頃、病弱だった母が一人で行くのは嫌だということで、
毎週日曜日に一緒に習いに行っていたことがあるヨガ☆


      Yo1.jpg



たった週に1度でも、体をとことん伸ばしたり縮めたりねじったりすることの効用は、
中学生の若さでも本当にすごいな~と思っていました。

体を1週間やわらかく保つことができるだけでなく、
思考なども柔軟になってストレスがとても少なかったんですよね^^

あと面白かったのが、後ろにそるポーズを多めにしておくと、
翌月の生理の痛みがほとんどなかったことでした(笑)


母と習っていた時のヨガではいくつかのポーズをとるたびに1度
屍(しかばね)のポーズといって、5分ぐらい仰向きで横になれるのですが、
その時の弛緩具合がすばらしく、とてもリラックスできるので大好きでした^^

コロラド時代に通ったこちらの大学でもそれがまた味わえるかも!!
とヨガクラスを取ってみたら、そこは20歳ぐらいの学生が中心で回っている世界。

当然ヨガも、スピード性のあるパワーヨガなわけで、
毎回 ひ~ひ~言うことに。。。(笑)


今回参加させてもらったクラスは体験会だったこともあり、
とてもスローテンポで、ポーズも簡単なものだったので
久しぶりにリラックスしたヨガを、無事に楽しむことが出来ました。



            なかなかおいしかった梅酒のシャーベット☆
        ume sor



8月は意識の使い方を実践させられているような時でもあって、
やはり自分の周りの世界は自分が作っているということを改めて実感☆

これを再度認識すると同時に、

想い描く世界を現実化させるのは

意外とむずかしいものではなさそうだ・・・・

ということも何度も体験するようになっていました。


ため息ついてガックリしていれば、自分の潜在意識はそれが
あなたの望む世界なのだと勘違いして、そうした世界を展開してくれます。

なので日ごろから、自分の望む状況などをふっと軽く思い描いたり
言葉にするようにしていると良いんだなぁ~ということ。

楽しい「快」の状態に、ピントを常に合わせなおすと言ってもいいのかな。。。。

たった数十秒のことだけど、これだけで毎瞬起こって来ることが明らかに変わってきます。


紙に書いたり、大きくお願いしてすばらしい状況を細かく想い描いていても

日常のほとんどの想いが不平や不満で占められていたら

自分の潜在意識は

ああ、そういう状態がお望みなのね^^

と理解して、不平や不満の多い世界を作り始めてしまいます。


不平や不満ばかりを口にして暮らすということの

怖さのようなものがわかっていただけるでしょうか。。。。


それは自分で

自分の現実よ、そうなれ、そうなれ~♪

と毎瞬 思い描いているのと同じこと。


これほどもったいないことはないですよね(--;



どんな想いの中で日々暮らしているか・・・・

というのが実はポイント。


なぜならその想いにあった世界が

自分の前に展開されていくからなんです。


だから嫌なことがあっても

それに付随する重たい気持ちをスッと流して、

その状況がこうなるといい^^

と楽しい気持ちに持っていくようにする・・・・


そうすることでその軽やかな波動にあった現実が展開され始めていきます。



ふと気づくたびに、フワッと意識を軽やかな楽しいほうへつなぐ。

日々のこんなちょっとした心がけで

あれ?!(@@)と思うような

面白いことが増えるんです。


今までもわかっていたけれど、

実際にコレを使って現実を変化させてみる・・・・

というのをたくさんやらされていたようなこの8月。


これからますます現実化へのスピードがアップするので、

その前の準備だったのかもしれません。。。(笑)





スポンサーサイト
[ 2012/08/24 06:31 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)