青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

うれしい輪~☆



週末は少しにぎやかに過ごしていました。


前の州からずっと縁のあるお友達がネイルをしたい♪と言って、

マンハッタンにあるお店を予約してくれました。


実はわたし、爪に何か塗ると爪のところが苦しくなって

無意識にはがそうとしてしまうので、

マニキュアなどもほとんどしたことがありません(笑)


だけどチャンスがあればやってみるのも悪くないなぁ~♪と思っていたので、

今回、生まれて初めてジェル・ネイルを体験してきました 


アメリカでは、日本人アーティストはセンスも良くて

手先も器用なので人気があるのですが、

そんな彼女たちに

こんなふうにしあげてもらいました。


下が白いほうがよくわかるかなと、

ティッシュ持ってみましたがどうでしょう。。。。

えっ、変わらない?!(笑)



            伸ばしてないから、丸っこい爪だけど・・・♪
   ネール2



マニキュアよりは爪も呼吸ができるのだとか。。。


だけどやっぱり無意識にはがそうとしちゃうことも。。。(笑)

でも、かなり気に入っていて楽しんでいます^^



半年ぶりぐらいで会う少し年上のその彼女は

体調不良を抱えていたはずなのに

以前より肌がふっくらとしてきれいになっていました。



わぁ~(@@)

きれいになってる~!!




思わずそう言ったところ、


このところ、じぇるを顔のほうにもよくやっているからよ^^


と嬉しそうに答えてくれたのですが、

内と外からの双方のケアがとても功を奏しているのが

その肌の感じからもよく伝わってきたのです。


彼女が良質のビタミンとミネラルを摂り出したのは1年以上前からですが、

半年目ぐらいのころにはまだそれほどわからなかったものの、

やはりゆっくりと根本的な体質改善がされていたのでしょう。。。。


肌がふっくらとして健康そうで、

実は遠目にも、

あれ?!

なんか雰囲気がよくなっている・・・・と思ったんですよね^^



外側がそういうふうにきれいになっているということは

内臓なども元気になってきている証拠。


わぁ~~~(@▽@)


なんて感じに、本当に

これはかなり嬉しいことでした。


高校の頃からの夢でもあったけど、

人が健康になっていくのを見るのが

私はやっぱり好きなんだと実感。。。(笑)


じぇるにかかわれて本当に良かったなあ~♪と

改めて思った瞬間でもありました^^




ふたりで爪をきれいにしてもらった後は

彼女におしえてもらったデパートでちょっとおしゃれにランチ☆


マンハッタンのデパートはほとんど入ったことが無かったので

そのデパート自体も初めてで、、、、、


だけど入ってみたら、

どなたかが以前ブログで紹介していたレストランであることがわかって

またまたちょっとうれしくなったり。。。。笑



場所柄、年配のおハイソなヨーロッパ系アメリカ人が多くて


おぉ、だいじょうぶか私・・・?!(^^;


なんていうふうに最初は少し圧倒されたけど、

おしゃれなランチをエンジョイ。


味はやはりなかなかのもので、

これはぜひまた行ってみたいです!!(笑)




その後は、ワイン好きなある方のブログで

バ〇ラのワイングラスで飲むとワインがおいしくなる・・・とあったそうで、

その友人が試したいというので、こちらもお供。


これまた初バ〇ラだったけど、

キラキラのシャンデリアもなかなかに素敵。。。☆


ロー〇ックスの上のほうのクラスの時計もそうですが、

職人さんが丹精込めて、上質の素材で作ったものは確かに波動がとても精妙で

数値にしても高い・・・というのは知っていたので、

おそらくそうしたことで味が変わるのだろうなあと

彼女の話を聞いて思っていました。



長い夏休みの間、

お子さんの相手でストレスがたまっていた彼女にも

たまの楽しみとしてそういうものがあっても良いんじゃない。。。?!

と自分は買わないのに、横から応援アドバイス 



 バ1




ワイン好きな彼女は

そうよね^^

と、目をつけていたグラスを1つ自分用にお買い上げ☆


本当にうれしそうで。。。。(笑)



こういう楽しみや遊びを

毎日の生活のあちこちに散りばめておくことは

実はとても大切なことなので、

おおいに楽しんでほしいな~なんて思いながら

お店をあとにしました。




そしてお子さんのいる彼女は早く帰ってしまうので、

その日はその後、誰かとお茶か夕飯でもしたいなあ~と思っていたら、

マンハッタンに来たら声かけてね^^と

前日にタイミングよくメールをくれた友人ともうひとり共通の友人と、

夕飯をすることになっていました。


この時、実はさらにもうひとり呼んでいたのですが

その彼女は旦那さんが何かを予定しているということで残念!と話していたら、

なんとその直後に、日本語の上手なその彼から電話があって


彼女のサプライズバースデーをしたいので、

りんごさん来てください!!



と。。。。(笑)


先の2人の友達にも話すと

そのうちの一人がアメリカ人の旦那さんと


お店よりもずっとおいしいピザを私たちが作るよ~!!^^


ということで、夫婦ふたりでたくさんのピザ生地を仕込んで持ってきてくれたのです♪



当日にも関わらず、他にも数人声をかけるとさらににぎやかになり、

当の本人にも気づかれること無くスムーズに事が運んで

ものすごく驚いてくれた中での

バースデー・パーティーがスタート☆



ぴ1



おいしいピザが次々と焼き上げられ、

たくさんのスピリチュアルな仲間たちと

さまざまな国籍の旦那サマたちも次々にやってきて

ワイワイがやがや。。。☆




ここにきて、NYでも出会うべき人たちとの輪が

どんどんつながり始めています^^



    ぴ3




スポンサーサイト
[ 2012/09/18 06:51 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(-)