青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

私たちを作る素(もと)☆1



マンハッタンに避難していた間、

楽しみの1つだったのが・・・・お昼☆


ふだん仕事の忙しい旦那クンと、時間を合わせてランチに行くことができたので、
週中でも、いつもよりも会話を持つことができました^^

前の日は簡単なものだったので、
この日はちょっと慰労も兼ねて(?!)バラちらし寿司。。。(笑)

新鮮な魚介類が、思った以上にたくさんのっていて、おいしかったです♪



      chirashi.jpg



停電でキャンドルの炎の灯りだけの少し薄暗い中、
すでに読んだ本や、買っておきながらまだ読んでいなかった本などに
ゆっくり目を通す時間を持つことができていました。

ファッションからインテリア、栄養に関するものなどを見ていたのですが、
今回あらためてまた、栄養素のすごさというのを見直していました。


先月、実はかなり久しぶりに風邪をひいてしまっていたのですが、
その少し前の頃、いつもよりもジュースなどで甘いものを摂っているなあと
自分でも思っていたんですよね。。。。

テキメンでした(><)


中学の2年生だった時、人生の中で一番大きな病をしたのですが、
その年の夏に、あまり甘いおやつなどを出されたことがない家に育った私だったものの、
自分で買ったのか、ジュースなどをいつもよりもたくん飲んだ記憶があるんですよね。。。。

そしてその年の秋に大きな病気をすることになり、それから1年ほどは、
ドクターストップで体育もできないほどの日々を過ごしていました。

それでも幸い発見が早く、心臓を痛める前の処置が取れたため、
大人になってからは運動することもOKでしたが、、、、

ほんとうに危ないところでした。

食のきちんとした知識がついてきた今だからこそ、
あぁ、これはなるほどなぁ~とうなづけることも本当に多くなってきています。



2000年の頃、パンタ笛吹さんというソウルメイト関係の本を書かれた方のサイトで、
彼が当時住んでいたコロラドのボルダーに住む、天使と話せるリーさんという
かわいらしいアメリカ人女性の電話セッションになにげなく応募したところ、
なんと100倍の倍率の中、当選して受けることができたのですが、、、、

まさかそれからのちに自分も渡米して、ロス近郊での数年の生活の後に
なんとそのボルダーに移り住むことになるとは・・・でした(@0@)

もちろんパンタさんともリーさんともその地でじかにお会いすることになり、
その後NYに引っ越すまでの間、たまにリーさんのセッションを
受けるようになったのでした。


その何回目かのセッションの時、

天使たちが、あなたにはビタミンやミネラルが足りてないと言っていますよ。

と、リーさんに言われて、

え~~、どうして~~~?!? (@◇@;

と、とても驚いたことがありました。


なぜならもともと野菜が大好きだった私は、コロラドに移ってからはさらに
生野菜のサラダから火を通して料理した野菜まで毎日たくさん食べていただけでなく、
フルーツもそのころ読んでいた本の影響で、多めに摂るようになっていたからなんです。

しかも

バナナは今のあなたには合っていないようです・・・・とも、
天使たちが言っていますよ^^



これにはもう・・・・混乱のきわみでした!!(笑)


自然のものでも いけないものがあるの?!

それとも毎朝、学校に行くのに無理やり流し込むように食べているのがバナナだから
今の私のストレス食になってしまっているとか。。。?!?



今ならこの理由も本当によくわかるのですが、この時からしばらくは
?????の時代が続くこととなりました。。。(笑)



この時のビタミンやミネラル不足には いくつかの原因があり、

現代の野菜やフルーツはそれが育つ土壌自体が
多くの化学肥料や農薬などですでに汚染されパワーを失っているため、
昔の野菜やフルーツほどには栄養素を含んでいないということ。

それをたくさん食べていても、必要量におそらく達していなかったのでしょう。。。。


そしてこの頃は、毎朝4~5時まで徹夜して課題をしあげることも多く、
それに加え慣れない英語による学生生活と・・・強いストレスのある生活をすることで、
いつもの何倍も早く、ビタミンやミネラルの消耗が大量にされていたということ。

あともう1つは、私は目に見えない存在と健在意識でコンタクトするタイプではありませんが、
感覚的に物事を察知することが多いので、そういう部分の能力を使う時には
ビタミンやミネラルを消耗するのが多くなる・・・ということ。

3つ目のは、その当時同じ大学に通っていた、お母さんが修験者でもあり、
子供の頃から霊などを見ていた年下の日本の友人が教えてくれたことでした。


こうしたことがいくつも重なってのことだったのだろうと
今なら理解することもでき、幸運にも欧米では医師たちからも一目置かれている、
とても質の良いビタミンやミネラルを現在は摂取できているため、
かなり心身への負担を減らすことが出来ています。

ビタミンやミネラルは体の機能を整えるだけでなく、
解毒や毒出しも助けてくれるので、実はとても大切な栄養素なんですよね(^^)


これは毎週配信しているレターにも昨日書いたのですが、
ちょうど数日前に天下泰平さんでも紹介されていた、元幹部自衛官だった
池田整治さんが書かれていた記事に、こんなものがありました。


→ 偽りの危機と本当の危機 から一部抜粋。


メディアによって、この人為的危機が造成される間も、
本当の危機は静かに確実に脅威を増していく。

そして、この事実を知り得るものたちだけが、
危機回避の対策を秘かに取り、国民にはいっさい情報を流さない。
 
その典型が、放射能汚染問題である。


~ 中間 省略 ~


そのウクライナ・アカデミーから、α、β線も計測できる3000万円相当の
放射能測定器をプレゼントされたが、日本政府は受け取りを拒絶した。

本当のことがわかれば、核マフィアが原発産業で金儲けできず、困るのである。
この計測器で測定したところ、東京人もα、β汚染されていることがわかった。

もっとも、天然のビタミン、ミネラル、必須アミノ酸、味噌等発酵食品を
キチンと摂取していれば、キレートされる。放射能の体内除去も、
基本は金属キレートと同じであるからだ。

でも、キチンと現状を知って口養生等で処置をするのと、知らずに(知らされずに)
さらに体内で活性酸素を生み出す食品化学添加物や薬を摂取するのとでは、
時間とともに生と死が明確になるであろう。



あるドクターの方が、この「キレート」を説明しています。

体の中に入り込んだ毒は血液中に流れ込み、やがて体の細胞のたんぱく質や
脂肪にくっついて蓄積されます。この蓄積を防ぐ働きをキレートと言います。

キレートとは「かにのハサミ」を意味し、血液中の有害ミネラルと結合して、
体の外へ出す働きのことです。このキレート成分は毒をつかまえるだけでなく、
毒そのものを無毒化する力も持っています。





不足していれば、天使もメッセージを寄こすほど、
ビタミンやミネラルは大切な栄養素なんですね。。。(^m^)




バナナがその頃の私には良くなかったというのも、
今ならおそらくこういうことだろうなあと理由がわかってきたのですが、
これは私が甘いものを摂ったあとに体調を崩していたこととも関係があり、

こちらも私たちの体の仕組みをよく知り、食と上手に向き合うためには
とても大切なお話になってくるのですが、、、、


今日はもう長くなってしまったので、

つづきにしますネ。。。♪




スポンサーサイト
[ 2012/11/16 07:40 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(4)
色付きの文字こんにちわ、だんでらいおん、と申します!多分初コメですm(_ _)m深々

実は今私の両親の意向で福島米を食べているんです・・・・・私の意見は聞かないので、キレートをするしか無い状況です。
なので、この記事は、本当に助かります!
何とかして何かの形で、こちらに載っている天然のビタミン、ミネラル、必須アミノ酸、味噌等発酵食品というのを取ろうと思います!
今はとりあえず、お味噌汁にわかめとお塩をいっぱい入れて一日に最低一回でも飲むようにしてます。でも米は一日最低2回は食べるので、何か他の手もないか、と探している所でした。

ありがとうございます!
[ 2012/11/22 19:07 ] [ 編集 ]
だんでらいおんさん♪
こんにちは、はじめまして♪
我が家も、ワカメなどを摂ったりすることが多いですね^^

フルーツや野菜もたくさん食べますが、あとは
分子栄養学やそうしたものを学ばれている医師たちから
高く評価されて支持されている、良質な天然由来の
ビタミンとミネラル剤を摂るようにしています。

これを摂るようになってから体質が変化して整う人が多いです。
旦那クンは、花粉症などが出なくなりましたね^^
いつでもメールフォームから連絡して下さい。
[ 2012/11/23 09:32 ] [ 編集 ]
どうも、時間が空いてしまいすみません(^_^;)
有り難いお返事ありがとうございます(*´∀`*)

ビタミン剤なんかも、いい友人がいて、その方に教えてもらったビタミン剤を飲んでいます☆彡
ホントに助かってますね^^

どうも最近浄化のような体調になってるので(^_^;)、体質が変化してるのかな・・・・だといいな(´∀`*)

おお!メールフォームなるものがあったんですね!こんな便利なものがあったとは(笑)やっぱりまだ私の知らないパソコンの世界がいっぱいあります(笑)(´∀`*)

また記事のほうにも、そしてメールフォームのほうにも、コメさせて頂きますね^^
これからものんびり読ませて頂きます♪ヽ(*´∀`)ノ
[ 2012/12/12 20:30 ] [ 編集 ]
だんでらいおんさん♪
ありがとうございます(^^)b
[ 2012/12/15 02:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する