青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

沖縄の風☆



沖縄での女子会が終わった翌日は、1日pyoさんとデート♪

たまったメールのやりとりなどで集中した午前を過ごすと、
お昼に、ライトっちの古くからの大切な友人でもある大城さんが
今回の滞在先にと選んでくれた、海の眺めがすばらしい
ムーンオーシャンホテルに車でお迎えに来てくれました。

pyoさんの運転で車がスタートしてすぐ、
ふたりでぺちゃくちゃしゃべっていると前方にヤギを乗せた車が。。。。

信号で止まったので、カメラを向けるとこちらを見てニッコリ(^^)



 沖1


本日の目的地の前に腹ごしらえ。
選んだのは、我部祖河(がぶそか)食堂のそーきそば♪


      沖2


そして。。。。

その日の流れに任せるということで、
pyoさんがチョイスしたのは、沖縄北部にある今帰仁(なきじん)という城跡。

沖縄のお城はパワースポットにあるそうで、ここもそうしたところの1つなのだとか。。。


 沖3


青い空と


 沖


青い海が やっぱり印象的で。。。。


 沖4


これはほんの一部ですが、こんな感じの城壁がうねうねと続いています。


 沖5


沖縄らしい、台風にも強い造りの屋根瓦。


 沖6




 沖7


祝詞をあげる場所があるはず・・・・と、pyoさんが最後に「ここだ!」と言ったのは
この小さなほこらのような場所 ↓

彼女が祝詞を上げている途中から、地面から湧き上がるようにスーッと気持ちのよい
エネルギーが上昇するのを感じていたら、その時まさに龍がそこから出てきていたそうで。。。

そしてかつてそこにいた姫を対岸の島にお届けして
自由に行き来できるようにしたとのこと^^

そしてずっと行きたいと思いながらそのままになっていた今帰仁城跡にその日来たのは、
りんごさんを連れてきて・・・・という呼びかけがあったからだそうで(?!)、
NYにまで背負っていくエネルギーを託されたのだとか。。。。

肉体を持った人間でないと運べないエネルギーがあることは
ライトっちからもよく聞いていたので、おそらくそうしたものの1つなのでしょう。

そうすることで、沖縄とNYに1つのエネルギーの橋がかけられるのだそうです☆


 沖8


おっぱ牛乳。 よく見ないで、ニヤリと笑う男性陣もいるとかいないとか。。。。(笑)
乙羽岳(おっぱだけ)から名づけられているそうですよ(^^)
濃厚で特徴のある味のソフトクリーム。


      沖9


そして帰りは ちゅら海水族館へ☆


      沖10


入ってすぐのところにある、手で海の生物を触れるコーナー。 左の手はpyoさん^^


   沖11


わぁ~、大き~いぃ(@▽@)


 沖14


じんべいざめにマンタに、たくさんの魚たち。


 沖13


そして、こんなふうに魚が泳いでいるすぐ横でカフェ休憩♪

ふとすると瞑想状態に落ちてしまいそうなほどの幻想的な蒼の世界で、
まったり・しっかり・深いお話もじっくりすることができて。。。。


 沖15


最終日の3日目は、Chicakoさんも合流して普天間宮へ☆

その裏にある洞窟にも足を踏み入れました。

ここでも3人だけだったので、祝詞をあげたpyoさん。
最初その間、動いて洞窟内を見ようかな・・・と思ったものの、
シャリシャリいうダウンを着ていたので、そのままそこに立っていることに。

そのうちふと、その立っている場所に何かが通り抜けていく感じがしたので、
そこの立ち位置にも意味があるのかな?と思いながら、しめ縄にぶらさがった一番右端の
白いコヨリ(というのかな?!)だけがゆらゆら動いていることに気づいて。。。。


 沖16


ようやく祝詞の終わったpyoさん、

やっぱりりんごさんをここに連れてきたのには意味があったみたい。。。。
NYにエネルギーを届けるだけでなく、次に行く大阪にも何かもっていくのかも^^


そしてそこの神社には関係のない月読尊(つきよみのみこと)さまがでてきたのだとも。。。。

あぁ、また月読尊なんだぁ。。。。。(@0@)


 沖17


そして普天間宮を後にすると、お腹のすいた3人は
営業40年以上の地元の名物食堂へ♪

三角の土地に立つ、その名も三角食堂(笑)

わたし、こういうの結構好きです^^


      沖18


私は煮込み野菜を。。。味がよくしみていておいしい♪


      沖19


こちらはChicakoさんが頼んだ、オムライス。


      沖20


そして空港の前に、ちょっとpyoさんの家に立ち寄り、
Chicakoさんが買ってくれたおいしいみかんをほおばりながら
トライしてみたかったパステル画を習うことができました^^


 沖21



沖縄では本当にたくさんの人にお会いすることができて、幸せでした^^

pyoさんをはじめ、そのうちの何人かとはゆっくりおしゃべりする時間も
持つことができて本当に楽しかったです。

お迎えに来てくださった方、お見送りしてくれた方、お付き合いくださった方
本当に本当にありがとうございました^^



そしてそのまま11日は那覇から大阪に飛び、NYでも特に仲の良い友人と合流☆
ホテルの部屋まで遊びにきてもらい、そのまま翌日も一緒にお茶会へ。

13名が参加してのライトっちを囲んでのお茶会では素敵な個室を借りて、
今の時期に起こっていることや、人間として背負っている課題を女性として
どう向き合っていくかなど、充実した濃い内容のお話を味わうことができました。

そして最後にはエネルギーワークをしたのですが、秋のコンベンションで体験した
体が上昇していくとても気持ちの良い感覚をふたたび感じることができました^^


参加してくださったみなさんとはランチからご一緒した方も多かったのですが、
私自身ほんとうに楽しくて楽しくて、とてもすばらしい時間を過ごさせて頂きました。

島根や雪降る滋賀から出てきてくださった方をはじめ、
大阪のお茶会にご参加下さったみなさんも、本当にありがとうございました♪


こんな素敵な機会を、また形を換えて、今回もう一度
六本木の地でも開催できること、さらに楽しみにもなったひと時でした^^

ここのところも参加申し込みが続いていたのですが、
この週末で締め切らせて頂くことになりますので、
まだの方はお早めにどうぞ。。。☆


→ まさみライト ライブトーク&ディナー



スポンサーサイト
[ 2012/12/15 02:23 ] ひとっ旅♪ | TB(-) | CM(4)
楽しかったですね~
りんごっちさん、思いつきのドライブにお付き合いいただき、ありがとうございました。
私もあちこちで瘉されました~。

今帰仁城跡のは何か書いておかなきゃな気持ちがあるので、
記事にしてこちらリンクしますね。

ところで名護の我部祖河食堂は「がぶそか」です~。
沖縄そばで有名なんですよ。^^
[ 2012/12/15 21:23 ] [ 編集 ]
pyoさん♪
ほんとうにお世話になりました^^
リンク記事になるもの、楽しみにしていますね。
がぶそか・・・・はい、訂正しました~!!(笑)
[ 2012/12/15 23:40 ] [ 編集 ]
やぎしゃんかわいーーーー(*°∀°)=3萌え(笑)

途中にある木の写真を見て、「ああ、寄りかかってゆっくりしたいなー・・・・」と思いました^^
思ったと同時に、妄想の中で既にもたれかかって休んでましたけどね(笑)
沖縄に住んでいた頃は、本当に木に登るのが好きで、よく細い枝から落ちてました(笑)

ちゅら海の水槽前のカフェはほんとに幻想的ですよね!瞑想状態のような感覚になります^^
また行きたいなー!
[ 2012/12/20 11:43 ] [ 編集 ]
だんでらいおんさん♪
沖縄にいらしたことがあるんですかぁ。。。(^^)
ヤギさんは写してみてから笑っているんで
ちょっと驚いてんですよね(笑)

ちゅら海水族館のカフェはすごいですよね。
あまりに幻想的な蒼の世界が広がっていて、
本当に瞑想状態にいるような感じになりますね^^
[ 2012/12/20 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する