青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

この世界。。。☆



2013年は

自由にゆっくりと過ごしたい。。。。

いろいろなことを丁寧にやりたい。。。。


そんなふうに思っていたら、久しぶりに

かなりのんびりとしたお正月になっていました(^^)



実家では四角のおもちが定番だったけど、

日系スーパーで初めて買った丸もちで、お雑煮を楽しみました。。。☆



       2013正月1



今年は、、、、

いつも買っていたフォーマルなちゃんとした感じのものではなくて、

なんとなく笑えるネコちゃんの入った

ミニ鏡もちをチョイス。。。♪



 2013正月2



そしてお正月後半には、友人たちが泊まりにきていました。

ちょうど人生の大転換期を迎えている、妹分のような舞姫の、
ここ数日の激動の近況をみんなで聞きながら、彼女を応援するような会に。。。(笑)

そして夜遅くまでおしゃべりを楽しんだ翌日は、旦那クンも交えて
近くのあっさりした味のおいしい中華レストランでお食事。

中華は人数が多いほうが色々食べられるし、やっぱり楽しいですね^^



    2013正月3




昨年の暮れには、今までおぼろげに見え隠れしていたものがハッキリと見えてきて、
1つの時代の変化みたいなものをとても感じていました。

よく参考にさせていただいている方のブログにも
今の私の心境にピッタリのことが書かれていると同時に、、、、

そのブロガーさん自身や、多くの人々が現在そうした流れの中にいることも知り、
あらためて面白いなあと思ったり。。。。

そうした話をするのにちょうどドンピシャリな人と
じっくりお話しする時間が持てたり。。。。



誰の人生にもさまざまな出来事が起きてくるけれど、
そうしたことを通して人は物事の本質にたどり着けるようになっていて、

そしてそれは結局、

自分がそこから何を学びたかったのか・・・・

という一点に収束されていくのかもしれません☆


それを学ぶために、多くの縁ある魂が出会い協力し合って
さまざまなドラマを作り出してくれている。。。。

そんなふうに思えるようになったなら、また1つ成長。


はい、次のステージへ!!


なんてことが起きている、、、、

ここはそんな愛しき世界だったりもしています。。。☆



スポンサーサイト
[ 2013/01/08 05:12 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(2)
にゃんこ飾りの鏡餅♪
我が家も猫の飾りのものになりました。
こういう遊び心、いいですよね。
招き猫~。
[ 2013/01/08 10:20 ] [ 編集 ]
pyoさん♪
そういえばスカイプでも
似たようなのがアップされてましたね^^

私はネコ派でもないのに、
気づくと猫のものに囲まれてます。
ブログのテンプレートもそうだし。。。(笑)
[ 2013/01/09 12:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する