青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

グリン、グリーン♪



アメリカも少し遅れてようやく2月4日になり、
エネルギーが完全に新しい年のものに入れ替わりました^^


今年に入ってからは、時の過ぎる感覚が
なんとなく今までとはちょっと違う感じなんですよね。

1月には何度も、まだ20日なのか~、25日なのか~という感じで驚いたり、
しまいには月の最後のほうには数日を残しながら、すでに2月に
入ったものだと勘違いしてしまうほどで。。。(笑)

たまに時間がとてもゆっくり過ぎているような気さえしていたのですが、
なんとそう感じた人が結構いたみたいですね(^m^)

時間の概念が、変化し始めているからなんでしょうか。。。?!

おもしろい2013年です♪


おもしろいと言えば、、、、

フラワー・オブ・ライフのことがなんとなく頭に浮かんでいたら
エジプトの絵のことで興味深いコメントを頂きましたが、

先日は友達に誘われてあるお話を聞きに行ったら、

なんとそれは、そのフラワー・オブ・ライフを書かれた方が
教えていらっしゃる内容のものでした!!(笑)

あれれ、、、また?!(^^)という感じで、
すべてのことは本当にタイミングよくできていますね。

その内容も最高に面白かったのですが、
これは時期が来たらいつか書きたいと思います。。。♪



      ~      ~      ~      ~      



じぇるの会社のビタミンは本当に良質なのですが、
その中でも世界で一番栄養価が高いと言われている、アジアの
スーパーフルーツをいくつか使ったジュースは特に活きたビタミンがたっぷりで

このところ飲むのを忘れがちだった旦那クンが、仕事の繁忙期が済んでから
またよく飲むようになっていたら、ガサガサになっていた手足がたった2週間で、
あっという間にまたしっとりすべすべになってきました!


リコピンがトマトの何十倍もあり、とても質の良い植物脂肪酸が入った
その天然果汁を飲み終わると、いつもそのコップやビンに水を入れて、
それを植物にやるのですが、、、、

しっかりとした葉っぱが何枚も出てきて元気にグングン育ち、
今では買った時の2倍の量に(^m^)



       ぐりーん1



この会社、年末にはディ〇カバリーチャンネルでもその最先端の優れた遺伝子研究の
様子が各国で放映され、博士たちが勢ぞろいで画面に登場してきていたんです☆

今ではこうした最先端の遺伝子研究から、個人にあてた病気治療がされるまでに
なってきているのですが、そうしたものが美容や健康のためのものにも
活かされているのは、本当にすごいことだと思います。



そしてこちらの水にも同じようにそうした果汁が少し入っていたりもしますが、
実はこれ、平べったい大きな鉢植えの植物が広がりすぎて切った葉っぱたちなんです。



           グリーン2



どうしようかな~と思いながら、ひらめいたのが水栽培!!

茶色の袋の中は、実はこんなふうになっています。
1ヶ月ぐらいで白い根が出てきて、あとは水を足していくだけでOK!!



          グリーン3



水栽培の良い点は、1~2週間ぐらいの長い期間の旅行とかで
水やりができなくても大丈夫だということ。

我が家は国をまたぐこともあるので、結構これは助かります^^



          グリーン6



そしてこちらは、大きな寄せ植えの鉢から伸びていたつる。

引越し途中に思わず引っぱってしまったため、根元からブチッ!!と切れてしまい、
一旦は泣く泣く捨てたものの、途中でハタッ!!と気づいてゴミ箱から取り出し、
メープルシロップの空ビンに挿しておきました。



            グリーン4



そしたら今では根っこも出てきて、元気に成長しています^^
こちらは1ヶ月に1回ぐらい、ちょこっと水をつぎ足しているだけなんですよ。



  グリーン5






スポンサーサイト
[ 2013/02/05 06:41 ] インテリア・植物 | TB(-) | CM(2)
時間軸
時間軸は伸び縮みするものだ、と
以前ハイヤーに教えてもらったんですが
最近はまさしくそれを実感するような感じですね。
昨年末が間隔が短くなるピークだったかも。

[ 2013/02/05 09:04 ] [ 編集 ]
pyoさん♪
> 時間軸は伸び縮みするものだ、と
なるほどぉ~、確かに最近すごくのんびり感じたり、
そうかと思うとタッタカターと早足で時間が過ぎたりして
???だったんですよね。。。。

2012年の冬至は、時間がもっとも早くなるポイントとは
たしかに昔から言われていましたが、本当にそうだったの
かもしれませんね~(^^)
[ 2013/02/07 02:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する