青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

開かれた医療へ♪


昨日の記事にちょっと補足です えんぴつ♪

ヘンプ(麻)の料理が食べられるレストランが世田谷にあるそうです。


→ ヘンプ レストラン

→ 麻の実食品



日本ではまだ衣服系のものは少ないのでしょうか、ネットではすぐには見つけられません
でした。 健康系のお店などでは、大麻タオルなどは見かけたことはあります。
簡単なTシャツぐらいならあるかもしれませんねTシャツ

参考までにサンタフェのお店のサイトです。ネットからだと、あまり品が載ってないようです。

→ サンタフェ・ヘンプ



麻って本当に色んな種類があって、わかりにくいので・・・こんな説明も付けときますね。

→ 大麻について


ちなみに、大麻取締法と麻薬取締法は別のものです♪



あっ、探したら、やっぱりありました、こんな本↓


医療マリファナの奇跡―アメリカで広がるがん・エイズ先端治療を追う






意外と海外のほうが医療って進んでるみたいなんですよ・・・・・献血


日本のお医者さんたちは器用でかなり腕はいいのに、国内では規制が多いため、
あまり自由にできないそうで、そのため海外に出て行かれる方も多いのだと聞いています。


実は私、歯科でも内科的なものでも、何かの時には日本で見てもらおうとず~っと思って
いたのですが、数週間前、よくお邪魔する在米歴30年以上のお宅の奥様から、
アメリカの医療のほうが歯科でも何でも進んでいるのだという話を聞かされたのです。

正直ビックリしたのですが、脳の手術を実際にここでされたことのある彼女自身の話や、
彼女の周りの方達の実体験を聞かされて考えてしまいました・・・(@0@)


アメリカには誰でも入れる健康保険などはなく、日本のように国民全員が加入できる
健康保険の制度を、なんて優れているのだろう!!とも思っていたんですが・・・

病院は国からお金をもらうために、長めに入院期間を取るそうで、
日本の入院は海外では考えられないぐらい不必要に長いのだそうです 病院

国民健康保険の負の面を知らされてしまいました(-_-;)

インフルエンザでも、欧州やアメリカではめったに処方しない強い薬を出すのも メディカル
日本ぐらいだとは以前から聞いてはいたのですが・・・そういった事情が絡んでそうですね。

そういえば、体の弱い小学1年生の男の子を持つ日本のお母さんと出会ったのですが、
彼女は薬大好き人間で、日本では子供にもよく飲ませていたため、こちらの病院では
高熱でもすぐに薬を出してくれないことに強い不満を持っていました。

が・・・私的には内心、それってある意味とっても健康的で良心的なんじゃあ?!?・・・と、
それを聞くたびに、いつも思っていました。



国が変われば事情も変わるのでしょうが、進んでいると思っていた日本の医療が
実は遅れていたなんて思いもしませんでした。


ただし、さすがに器用な日本人、欧米で活躍するお医者さんで腕が良いといわれる方は
日本人が多いようです・・・・・流出してしまっているんですかね・・・^^;
世界中の第一線で、そういう方が多いそうです 医者


外圧などもあり、色んなことが絡んでいるのかもしれませんが、
そういった日本の医療規制などがもっと緩やかになっていって欲しいですね♪




↓日本の医療にも光をハート

 
スポンサーサイト
[ 2008/06/22 14:24 ] 光の植物☆ | TB(-) | CM(8)
りんごさん^^
りんごさんの記事を読んで、ど~~しても
ヘンプで出来た何かを求めたくて・・・・
昨日 楽天さんで多探しして見付けました~(^0^)ノ!
ちょ~ど欲しいと思っていた簡素なちょっと使いのショルダーポーチ☆
ヘンプの可愛いのあったんでゲットしました~^^
でも 調べてると 『大麻素材』って言葉は全く出てこず、
大体『素材:ヘンプ(麻)』ってありました。
まだまだ勉強不足でわからなくて・・・・
麻って、大麻の事ですよね????
りんごさんが色々書いてくださってるのに、駄目なあたち・・・(,,:)
あと アクセサリー用のヘンプ紐 って言うのも 大麻ちゃん??
ああ~ りんごさん ごめんなさい(>_<)笑
[ 2008/06/23 01:23 ] [ 編集 ]
いつも悪いことだけは
広がるのが早いんだよね。
いいこともたくさんあるのに
悪いことが明るみにでるとなかなか
良いとこを見ようとしないからね。。。
多くの人は、、、

(^_^;)

でも、、脚光をあびるようになって
よかったよね。。

そうそう、、同じようなポピー科だけど
CAのランカスターという地域に
ポピー保護地区ってあるよ。
今年は、花がきれいだったらしいよ
雨の影響でね。。。。
[ 2008/06/23 09:26 ] [ 編集 ]
ヘンプレストラン、サイト見たら1998年~って書いてありましたが、
当時、私は下北沢の隣駅のほうに住んでて、下北もよく行ってたんですがね~
まったく知らず。飲食店、たくさんあるからねー。

すっかり話はそれて
下北時代を思い出してしまいましたw。
[ 2008/06/23 19:21 ] [ 編集 ]
のりにゃんさん♪
勉強熱心なのりにゃんさん^^
他のブログでも、のりにゃんさんの存在は光っていますね~。

麻と大麻の表記は入り混じっているため、混乱しやすいです。
私もそんな一人ですが、何かで衣服業界でよく売られている麻製品は
大麻とはまた違う麻の種類だというのは聞いたことがあります。
もちろん、普通の麻でもかなり体には良いものだと思いますよ^^

最近ではヘンプの良さをあちこちで伝える方が多くなってきていて、
クリスタルビーズをヘンプ紐で編んだりしたものが人気がありますよね。
私も何か良い製品を扱うものはないかと日本国内のものを探してみました。
まじめにヘンプを扱っている業者さんは出てきているようです。
今日の記事にはいくつかそうしたサイトを紹介してみますね^^
[ 2008/06/24 08:29 ] [ 編集 ]
Lightっち♪
ヘンプ、徐々にですが脚光を浴びているようです^^
こちらのポピーはきれいですよね~。
我が家の庭にもオレンジ色のが咲いていましたよ。
芥子科の植物だけど、ポピーはまた違うみたいですね。
それにしても最近のカリフォルニアはよく雨が降る
みたいで、思わぬ植物が元気ですね~~^^
[ 2008/06/24 08:34 ] [ 編集 ]
ぴーこーさん♪
そういえば、ぴーこーさんは東京でしたね^^
下北の近くにいたんですか~~。
お買い物が楽しい所ですよね♪
確かにお店がありすぎると、気づかないもんです^^;
[ 2008/06/24 08:42 ] [ 編集 ]
そうなんだ!!!
日本って、なにか変な操作を受けているきがします。閉ざされた医療もそうだけど、薬品などについても疑問だらけだし。日本人絶滅計画か?!
[ 2008/06/26 16:47 ] [ 編集 ]
ぽんちさん♪
世界的にあるかもしれません・・・
が、抵抗するのを一番していない国のような気がしています♪
正しい情報が行き渡っていないんでしょうね・・・(-_-)
[ 2008/06/27 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する