青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

見守り。。。☆



サマータイムが始まった昨日☆

以前は4月から10月だったのが、数年前からその期間も長くなり、
今現在は3月から11月までと、年間の3分の2近い時間が
夏時間になっているアメリカ。

時計を1時間進めるので、この週末は1時間ほど消えてしまった感じですが、
一気に明るい時間が長くなり、昼間の時間が長くなりました。

少ないですが、州によってはこのシステムを取り入れていないところもあるそうで、
同じ国といっても、さまざまなようです。


  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー


あれから2年。。。。。。

この間のコンサートだけでなく、マンハッタンではこの週末にも追悼イベントや、
アッパーウェストの教会では追悼のためのミサなどが行われていました。

福島は私にとっては第2のふるさとと言うほど、20代後半には
毎週のように訪れていた土地であり、今でも多くの友人・知人が住むところで、
そこはプレアデスにある野山にも似た場所であることを教えてくれた人もいました。

昨年の春に、その友人たちのところを再び訪れていろいろな話を聞きましたが、
幼い子供たちを抱えている彼らでもあり、とにかく健康で元気であること!
それが守られるようにと、その時も、そして今もずっと想っています。




   body1.jpg



土曜にアッパーイーストでボディーカンファレンス(体会議)というのがあり、
体の自己メンテナンスの仕方などが話されたのですが、たとえば体のどこかに
出ている痛みなどは必ずしもその患部が問題なのではなく、まったく違ったところに
その理由があることもあり、そちらを施術すると軽くなったり治まったりするそうです。

午後には数人が前に出て、実際の施術体験を見たのですが、
そこに出てこられたうちの2人の方は911の事件がおきた直後から
長い間ずっとそこで現場処理をされてきた消防士さんでした。

過酷な状況の中で無理をし続けたこともあり、右手の指がまがったまま
伸びなかったり、体の様々なところにも痛みや不具合が起きているだけでなく、
一人の方はうつ状態でもあったりするそうで、体についてしまった癖や姿勢などを
矯正しながら、そうしたものを取っていく施術などが行われました。

10年以上たった今でも、こうしてさまざまな問題を
心や体に抱えた人たちがいること。

震災でも事件でも本当に長い間、延々とそうしたことは続いていくのだな・・・・
ということを改めて感じてもいました。


未だに紛争も多く、傷みのないところを探すほうが大変な地球なのかもしれませんが、
それでも人々の意識が上がることでそうしたことが減って行くのなら、
私たちはやっぱり前に進んでいくしかないんだろうなぁ。。。。

そんなことを想いながら、ふと目の前の時計を見ると4:44でした。


このところ、この444のぞろ目を見ることが多いんですよね。

これは今、まわりに天使がたくさんいることを伝える数字。


今、天使があなたを囲んでいて、その愛と助力があることを保障しています。
天使の助けがそばにあるので心配しないこと。  (数字のメッセージから)



そうだった・・・・ここにいるのは私たちだけじゃなかったんだ!

多くの存在たちが見守ってくれているんだった!



おだやかで健やかな時代が来るように、

たくさんの存在たちがともに歩いていることを忘れないように。。。☆



耳をすませば、そんなメッセージであふれている

この世界でもあるのかもしれません。



そしてこの記事をアップしようとして出たのが、777の記事番号。


<777> 天使はあなたに拍手を送っています。
おめでとうございます。あなたは波に乗っています。がんばり続けてください。
そしてあなたの願いが叶いつつあることを知ってください。
これはかなり肯定的なしるしで、さらなる奇跡が起こることを予期していいのです。



次の時代は確かに近づきつつあって、

そしてわたしたちは、誰もがひとりじゃないんだ。。。。






スポンサーサイト
[ 2013/03/12 07:10 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(2)
初めまして。
いつもブログ拝見させて頂いてます。
私もここ数日「444」と「777」を見るので不思議だなと思ってた所に
記事を拝見させて頂いたので、思わずコメントしてしまいました。

やはり数字には意味があるんですね〜



[ 2013/03/12 23:09 ] [ 編集 ]
らっこさん☆
こんにちは、はじめまして。
らっこさんも、シンクロですね^^

ちょうど数日前にも友人と、444のゾロ目が~なんて話していたので、
まただ~なんて感じで、面白かったです♪
[ 2013/03/14 06:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する