青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

1つの魂♪



じょじょに暖かくなっているものの、

このところ またまた雪になることが多いNY。。。☆


1つ前の週末には、この間のブリザードの半分ぐらいつもったり、

この週末も、午後には猛烈なボタ雪が降ったりしていました。


実はこれを書いている今も粉雪が舞いだしていて、

日が暮れて ふぶき始めています。。。(笑)



yu2.jpg yuki5.jpg yu4.jpg



晴れるとすっかり光の春だし、

降った雪もすぐに溶けてしまうのだけど、

本格的な春は まだもう少し先かな~?!


だけど、、、、

チューリップはこんな風に楽しませてくれたりもして、

春の扉がノックされて、大きく開いたことを告げてもいるんですよね^^



 ortu4.jpg



2013年、、、、

おそらくこの年になったらしようと思って

自分で計画してきていたことがあるようです。


今はまだ その前段階の準備中。。。☆


だけどそのサインになる物を

偶然 人から手渡されたりもして、

面白いんですよ^^


今年は 今までの流れがいったん止み、

あらゆることが大きく入れ替わっていく時なのかもしれません。




             手のり文鳥ならぬ、手のりミニらん(笑)
        蘭の花は、宇宙エネルギーがいっぱいだから長持ちさん♪

         ra1.jpg



この数ヶ月ほど、

すでに十何年か前に 病で亡くなっている母の

笑っている顔がよく見えていたんです^^


特に何をしたわけでもなかったので、

なんでかな~?!と思っていました。



そんな頃、

また pyoさん とお話しすることがあり、

母が残していった守りの想いが よろいのように、

強く硬く私の周りに残っていることがわかり、

お礼を言うとともに、

光のイメージの中で不必要になったそれを解いていると、、、、


ふと沖縄にいるpyoさんに 私の母の姿が見えたそうで、



ある姿をしていて、

とてもきれいな美しい羽を持っていて・・・・


りんごさんの中に

たった今 入っていって

吸収されていきましたよ。




あぁ~ わかった!!!(@@)



お母さんとりんごさんは 

もとは同じ魂の存在で それが分霊して

今世は母娘として生まれてきていたんですね~。





んふふ、これわかるんですよね^^

たくさんの人に、

とても近しい魂の間柄ですねとよく言われていたので。。。。


だからこのpyoさんの言葉に、ピン!と来ました。


母に愛された記憶もあるけれど確執が多かったのもそういうことで、

それにより目覚めたり、

やらなければならなかったことも多かったからなんですよね。

もとが同じ魂なんで、

容赦がなかったんだろうなあ~とも思います(笑)


そしてこの家系の大掃除を 2人ががりでやるものもあったようで、

肉体レベルで母がそれを持って行き、

最後に、霊的なものも含めたすべてを 

私が総決算させるようです。



あらゆる家系の霊的・物理的な大掃除は

それぞれの子孫でもある、現代を生きるすべての人々に

ゆだねられていることでもあるんですよね。



そのために、

一見何の接点も無いような事がらで

そうしたことへのサインを出してきたりもします。


同じような人や物事に人生で何度も出会ってしまうなど

トラブルとして出てくる場合や、

病などの形をとることなど、、、、

色々あります。


多くの問題の大本をたどっていくと

ご先祖ケアにつながることも少なくないようで、

DNAを介してこびりついてしまっている一族の

霊的・物理的な垢やクセを取る。。。。

そんな課題が多くの人にあるのかもしれません。



私もあるまとまった期間、

pyoさんに教わったやり方で

我が家だけでなく、

旦那クンのほうの家系まで

光を送り続けるなどのことをしていました。


一族のみんなが笑顔になっていくのをイメージしながら。。。♪


面白いことに、

ふっとなにかが軽くなるのがわかる時期があったんですよね。

それがちょうど1つの節目とも言われる21日間がたった頃でもあって、

おもしろいな~と思ったことでもありました^^




もちろんこうしたケアにはたくさんの方法があるので、

これはその1つです。


だけど今まで焦点をあまりあててこなかった部分に


光を送る、

感謝を送る、

愛を送る。。。。


そんなふうに意識を向けて手入れをしていると、

意外なところにも波及効果があったりして、

けっこう驚きますよ^^






スポンサーサイト
[ 2013/03/19 07:08 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(6)
お☆効き目あったんですね〜。
よかったです。
このやり方はとても簡単ですから、
私もブログで紹介しますね。(=^・^=)
[ 2013/03/19 09:35 ] [ 編集 ]
蘭の花いいよね。
私も大きいのをもらったんだけどかなり長持ちしたよ。
手のひらにのるサイズのもかわいいな
色々な人にお母さんとのことアドバイスされたこと
多くこの数年あったことがうまくまとまってよかったね(*^_^*)
[ 2013/03/19 14:58 ] [ 編集 ]
ご先祖さま・・・実際にお目にかかったことがない
ので(^^ 「ちょっと怖くて、よくわからない存在」
という捉え方だったのですが、最近「その時代時代
を一生懸命生きた、いとしい人たち」と思えるように
なりました(^^

自分だってゆくゆくは「ご先祖」になるのですから
子孫に「怖い」とか思われたらちょっと寂しいかも(^^
[ 2013/03/19 22:39 ] [ 編集 ]
pyoさん☆
いつも良いヒントを
ありがとうございます^^
[ 2013/03/21 03:09 ] [ 編集 ]
Lighttchi☆
ランはきれいなだけでなく長持ちするから、
結婚式とかでも使われるよね。。。☆
[ 2013/03/21 03:11 ] [ 編集 ]
弥生さん☆
そうですよね。。。ご先祖さまは、
とっても身近な内輪ですもんね^^
[ 2013/03/21 03:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する