青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

意外とスピ☆



つもることはさすがにもうないだろうなぁ~と思いながら、
あれから何回つもったんだろう。。。。(笑)

月曜の夜から吹雪いた今回も、
13~14センチぐらい、しっかりまたつもりました!


雪が降っている時は綺麗だから、けっして嫌いではないんですけどね~

降ってはとけて、降ってはとけてのくり返しで、
日本の梅や桜の話題がまるでウソのような、まだまだ北国のNYです。

北海道と同じ緯度なのよね。。。(^m^)



 nagori1.jpg



 nagori3.jpg



      nagori6.jpg



ところで、、、、

書かないでいるうちに少し前のことになってしまいましたが、

フジテレビの「逃走中」を、
旦那っちとまた見ました。。。♪


→ 逃走中 アルティメット


以前にも、記事にしたことがありますが、
年齢・性別に関係なく、やっぱり野生的な勘が良く、
運というか、間の良い者が残っていくような感じ。。。。。

そして毎回 面白いなあ~と思うのが、
ある程度まで残っても、他者のためにあまり動くことがない者は
どういうわけか途中で必ず捕まってしまうということ。

もちろん中には他者のために動いたために捕まってしまう人もいるのだけど、
それでもやはり最後のほうにまで残るのは、運も勘もよくて他者のためにも動く者


今回もそうして、ある程度の人数が絞り込まれていきます。。。。

ただしいつもと違うのは、時間無制限で、
そうした者の中でも、ただ一人しか生き残れない・・・ということ。

途中、ペアになって助け合ったり、そうかと思えば
自分以外の全員が敵になったりするルールも加えられ
ハラハラ感が増していくのですが、、、、

面白いですね。。。。

そうやって最後まで残ったのは、その時の運もあるのかもしれないけれど、

やっぱり勘が良くて、そして熱すぎるほどの正義感を持つことも無く、
だけどふんわりと軽やかに他者のためにも動いていた人でした。


特に面白いなあ~と思ったのが、

最後まで残る者は運も勘も良く、他者のためにもよく動く・・・・
という共通点があるのは何度も書いていますが、

そうした者たちの中でも、

さらに最後まで残ったその彼は、他者のために動く時の正義感というか動機が
熱すぎずに、一番軽やかで自然な感じがしたということ。

あるんだかないんだかぐらいの・・・やわらかに仲間を助けようとする想い☆


普段バラエティなどで活躍しているその彼を見ていても
ピュアで軽やかで遊び心があって、やっぱりな~という感じでした。

これが誰だったのかは、知らない人のためにとっておきますね。
YouTubeや、再放送とかでチェックしてみてください^^

今年の1月ごろの、アルティメットという回のものです。



       お友達とシェアした、夕食後のデザート。 ハート&ハート 
     lim2.jpg



テレビって、ドラマでもバラエティでも音楽でも、
結構スピリチュアルな側面を見せているものが多いんですよね。

そうした視点から見ていると、意外とどんな番組でも楽しめちゃいます♪


ミュージシャンなのに、楽器すら満足に演奏できない。

そもそもメンバー募集に、楽器がひけなくてもいい!なんて、
ふつうはまず有り得ないし。。。(笑)

だけどとても売れてしまっている・・・という、
ゴールデン・ボンバーのみなさんの素顔とかも、すごく面白いですよね~♪

それでいて、要となる歌や音楽がなかなか良い点もすごいし!!


あと、かわいいのに、どこかすっとんきょうなローラとか^^



悲壮感がない、遊びがある(熱すぎない)、ピュアで心意気が良い、


他にもまだまだたくさんあるけれど、


彼らの共通点を見ていると、次の時代にマッチしているものの
要素というかエネルギーというか、、、、


そういうものが、とてもよく見えて来る感じがします。。。♪





スポンサーサイト
[ 2013/03/22 10:50 ] スピリチュアル | TB(-) | CM(8)
ネガティブ・モデルの栗原類さんに一票!
今までにないタイプのタレント(モデルさん?)
さんかと(^^

[ 2013/03/22 22:00 ] [ 編集 ]
弥生さん☆
うんうん、類くんもおもしろいですよね~。
ネガティブというか、正直と言うか
魅力的なキャラですね^^
[ 2013/03/24 09:43 ] [ 編集 ]
テレビの中のスピ…私も最近思ってました。
NHKの夜9時のニュースで震災関連を放送するとき。去年のお盆の時、孫が来ているよと言い、ちょうどいいタイミングで蝶々が舞っていたり、最近も被災地の公園で誰もいないのに、鉄琴みたいな遊具の音が鳴っていて、孫が遊んでるみたい…なんてこともありました。

あとNHKの「鶴瓶の家族に乾杯」とか、最近のEテレの番組とか…

でもバラエティーは気付かなかった!
面白いですね~!
[ 2013/03/25 16:53 ] [ 編集 ]
さちみんさん☆
テレビも色々な視点で見ていると、
今の時代のスピがちゃんと映し出されていて
けっこう面白いですよね(^^)

それにしてもさちみんさん、お孫さんがいらっしゃったとは!
お孫さんとの、そういう会話もまたいいですね。。。♪
[ 2013/03/26 06:11 ] [ 編集 ]
あ、すみません(*≧m≦*)話が足りなくて。

仮設住宅に住んでいるおじいさんのコメントで、亡くなった孫が蝶々になって
映像に写り込んでいました。そのおじいさんが蝶々に向かって言ってた言葉でした。

私は孫はいないですよ~(爆)
[ 2013/03/26 07:28 ] [ 編集 ]
さちみんさん☆
あはは、ですよね~、
六本木にもいらしてましたよね(^m^)
そんなに年配の方はいなかったはずなので、
いったいどのさちみんさん?!とまで思いましたよ~!!(爆)
[ 2013/03/26 09:50 ] [ 編集 ]
りんごさんこんばんは~**

ハリウッドで活躍されていてスピ感覚を持った
方々も多いんですよね。

やっぱり、大衆の前で活躍する人には
影響力がある特別なエネルギーを
持った方が多いんですよねぇ。

逃走中は家族がファンです^^
りんごさん、ワタシよりも詳しー^^
[ 2013/03/26 19:54 ] [ 編集 ]
Chicakoさん☆
うんうん、ハリウッドは多いですよね~。
何人か名前も聞いていますよ^^

そうした人たちにとっては、
大衆の前に出るというのも1つの仕事だそうですね。
そのエネルギーを広く届けるというか。。。。

日本でも意外と多くて、
アイドルの子とかにも結構いますよね^^
[ 2013/03/27 07:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する