青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

春うらら♪




昼間の温度が10℃を越すようになり、

ようやく安定した暖かさが増してきたNY☆


そんな中、、、、

明日あたりには最高気温26℃なんていう驚きの予報も。


なぜに そんなに暑くなる(・・)???


おとといの朝なんて、まだ1℃ぐらいしかなかったのになぁ。

太陽フレアの大きいのでも出たんでしょうか。。。。




これは先週、部屋に飾っていたミニブーケ☆


 ぶーけ1



みなさんから、写真についての感想などもメールでよく頂くのですが、
最近、写真の構図を考えたりするのが面白くなってきていて、、、


 ぶーけ6



植物や雑貨など、物にもある豊かな表情を捕らえるのが楽しいんです^^

たまにその物が持つ意識のようなものが伝わってきて、
ドキっとしちゃうこともあるんですよ(笑)


 ぶーけ5



たった1つのブーケでも、こんなに表情があるんですよね♪


 ぶーけ4



このブログで書きたいことも一区切りついてきたこの頃なので
好きな写真や旅行、雑貨ブログにでも転向しようかな。。。(笑)


 ぶーけ3




高校生の頃から始まったスピリチュアルへの探求も、

年数を重ねるにつれ、


それは日々の生活の中にこそある。。。。


というのを深く実感するようになっていたのですが、

ここ最近、それがさらに増している感じです。



色々な学びを通り抜けるにつれ、

面白いシンクロやなにげない不思議な出来事が

私自身や周りの友人たちにも日常化し、

このところもそうした話をいっぱい聞いたりしていました^^



そして最近、

やっぱりこれはすごいね~と思ったのが、

これも人生の中でかなり探求してきている「呼吸法」。


実はおととしあたりから、

PCに向かって文章を作ることの多い仕事の合間に

カーヴィーダンスとかのエクササイズを

体をほぐすためによくやっていたのですが、

ここのところ もうちょっと筋力をつけようかな~と

モムチャンダイエットとかも新しく加えてみていました^^


ところが、、、、

いっぺんに色んなものをプラスしすぎたのか、

引越しのたびに少し痛め気味だった背筋をねじってしまったようで

数日かけて徐々に あいたたた・・・・状態に(--;


なかなかすぐには良くならなかったのに、

腹圧をかけることにポイントをおいた腹式呼吸を丁寧にやったら、

なんと翌日には大軽減!!

その日を境に、ほぼ治ってしまったのです(^▽^)

あらためて呼吸法のすごさを実感しました!(笑)




そうそう、

きれいな音を聞くこともとても好きなのですが、

先日は天下泰平さんのところで、

こんな素敵な歌唱法があることを知りました♪


「分離唱」というもので、

「耳をひらき、天地自然への感応性を養う」として、言霊設計学
(白川学館代表七沢賢治著)でも紹介されている歌唱法で、人間の意識と
宇宙の意識がつながるところの精妙な響きをうたで表現する特殊な合唱法


なんだそうです。


とても素敵な歌声だったので、ここにも付けておきますね^^


    




スポンサーサイト
[ 2013/04/09 07:16 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(2)
本当、フォトは撮るの上手よね(^_-)-☆
[ 2013/04/09 12:08 ] [ 編集 ]
Lightcchi
Oh,really? Thanks!
[ 2013/04/11 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する