青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

癒しの大地☆Sedona 1


1年半ぶりのセドナ☆

NYから5時間近く飛んでフェニックス空港に降り立つと、
レンタカーで一路セドナへ。

ロスのキネシの先生たちと初めて訪れたあの時から、
これで何度目になるのだろう。。。。


毎度のことながら、最初にお出迎えしてくれるのがこのベルロック^^



iwa3.jpg



ホテルで一休みしてから外に出ると、
夕暮れ近い光線が岩の赤さをよりいっそう引き立ててくれています。



iwa1.jpg



この日は疲れていたので、街中にあるメキシカン料理のお店で簡単に夕食。。。☆



 re1.jpg



すでに真夏のようなセドナ☆
まずは気候に体を慣らすため、翌日は何をするのでもなく街中でゆっくり。



 Fl2.jpg



たくさんの花が咲き乱れ。。。。



      Fl1.jpg



お店めぐりをしたり、眺めの良いフードコートの奥にあるデッキで、
のんびりコーヒー&アイスクリームタイム☆



 mise3.jpg



おなじみの、手作りのキャンドル屋さん。。☆
様々な色のロウを溶かした鍋の中に、球を漬けては引き上げて乾かします。
店員さんが彫っているのは、赤色の下に緑色のロウの層があるもの。



 mise1.jpg



前回1つお土産に買っているので、今回は見るだけ^^
実際に灯りがともすと、なかなか素敵なキャンドルなんです ♪



 mise2.jpg



3日目は清らかな水が流れるところへ。。。☆



    kawa1.jpg



かなりの大木もあるところ。



    kawa2.jpg



キャセドラル(大聖堂)ロックのふもとを流れる
聖なる川のオーク・クリーク☆ (川下方面のながめ)



 kawa4.jpg



こちらは、もう少し上流から見たキャセドラルロック。 
緑が噴き出したばかり。。。☆



kawa5.jpg



水はまだ冷たいけれど、太陽がサンサンだったので足をつけました。



   kawaashi.jpg



誰もいなくて静かだなぁと思ったら、犬を連れた地元の人らしき男性が。。
彼が帽子を取って川の水に金髪をひたしている間、犬はおおはしゃぎ!!



kawainu1.jpg



しばらくして、行くよ~!の合図で、水しぶきを上げて戻っていくワンちゃん。



 kawainu2.jpg



聖なる水辺を楽しんだ後は、南米の街風のテラカパキへ。。。☆



    Tlaq1.jpg



ステンドグラスだけでなく、こうした模様のタイル張りも大好きです♪



    Tlaq3.jpg



ここを抜けたらどこへ行く。。。。?!



    Tlaq4.jpg






    Tlaq6.jpg






    Tlaq7.jpg



ここにはふたりがお気に入りの、スピリチュアルなギャラリーがあるんです。



    Tlaq8.jpg






    Tlaq10.jpg





2へつづく。。。☆









[ 2013/05/04 07:14 ] ひとっ旅♪ | TB(-) | CM(-)