青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

楽しく免疫力をあげる?!


7人家族の真ん中で。




笑うことは、免疫力を高めてくれます。

ガン宣告されたある男性は、その日のうちに大量の漫画を買い込み、
お笑いのテレビ番組は片っ端から録画して見まくったそうです。

笑って、笑って、笑って・・・・・笑い転げ続けたある日、

病院で検査をすると・・・・・

なんと、彼の体からはガンが消えていました。

これは実話 clovere


実際にお笑い療法というものがあり、
漫才師などを定期的に招いたりしている病院もあるそうです。

人は笑うと呼吸が深くなり、リラックスします。

笑いには素晴らしい効用があるから、人を笑わせる仕事は
とても徳が高いのだと言う人もたくさんいます。

私も笑うことは大好きです♪

最近ハマっているものは、ネットで見られる絵日記ブログ。
ジャンル的には子育て系の物が多いけど、
これは現在子育て中以外の人が読んでも、と~っても楽しいです(^v^)

この記事のトップのように、人気のあるブロガーさんは
コミック本を出されている方も少なくないようです。

私はもっぱらネットからだけど、今日はそんな
笑いの種のいくつかを、ここに来てくれた人にもおすそわけです♪


↓ポチッてしたら、絵日記ブログへGo~!


    ハート


7人家族の真ん中で

しろくまおやこ

ダッコ

プクリン

かーたん

山田さんち



スポンサーサイト
[ 2008/04/16 10:48 ] 宇宙時代の体作り | TB(-) | CM(2)
はじめまして
こんにちは。

確かに、「笑う」ことがとても大切ですね。TVでもおしゃべりでも何でもいいです。
笑うことが、健康にとって非常に効果的であるということが医療の現場でも認められていますね。

よく言われているのが、笑った後にはガン細胞を攻撃するナチュラルキラー(NK)細胞の活性値が上昇するという。ガンや膠原病、リウマチといった、不治の病として恐れられてきた病気が、笑いによって治った、あるいは治療に著しい効果があったといった症例が多くのメディアなどで紹介されていますね。

病気の治療だけでなく、免疫力を高め健康維持のためにも笑いが非常に有用と言えますね。
また、「笑う」ことで、交感神経が活発になり、リラックスし、ストレスを排除できるなど。

これはお金も手間もかからない究極の健康法ですね。

まさに「笑う門には福来たる」。ですねv-411
[ 2008/04/16 11:35 ] [ 編集 ]
Jack #EBUSheBAさん
コメント、ありがとうございます。
ブログにも少しお邪魔させて頂きました。
お父様の胃ガンを食い止められたそうで、素晴らしいですね☆
私は20代の前半で母を肝硬変で亡くしたのですが、
あの頃は何かおかしいと思いながらまだ知恵がいたりませんでした。

その後さまざまな本を読んだり、人に出会って話を聞いたり、
自分でも実践してみて、健康は毎日の生活の中から
自分で作っていくものだと思うようになりました。

Jackさんのサイトで紹介されていたご本の情報(抗がん剤などの)
ことも耳にしています。一人でも多くの人に、本当はとても簡単に
健康を手に入れられることを知ってほしいと思っています。
これからも、たまにはブログに遊びに来て下さいネ♪
[ 2008/04/16 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する