青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

はろうぃんな日☆


ハリケーンが近づくというので、夕方から地下鉄やバスが
次々と運行休止になった昨年のハロウィン 

もちろんパレードなどもすべて取り止めで、
数日後の今頃は、たしか大雪にもなっていたっけ。。。。

あれから1年。

ほんとにあっという間だな~なんて思いながら、
ブライアントパークを歩いていました。


 うぃ1


小雨の降る、ハロウィンの午後。

でもみんなの楽しげな熱気は空にも届くのか、
数日ぶりにかなりあたたかい日。


 うぃ2


ハロウィンの飾りの後ろでは、
この冬のスケートリンクの準備が始まっていました♪

左奥には、ホリデーマーケットの特設ブースも。


 うぃ3


スリーピーホロウの舞台になった街にも近いからなのか、
常設のカルーセル(回転木馬)には、首なしの騎士。。。(笑)


 うぃ5


ハロウィンコスチュームを売るお店の前では
メーキャップのサービスも


 うぃ7


奥のお兄さんを、覚えておいて。。。。。


 うぃ6


腹ごしらえのラーメンをみんなで食べて、
ゆっくりおしゃべりして、、、、


    うぃ9


1時間半ぐらいたってから、またこのお店の前を通ったら、、、、
なんとあのお兄さん、まだやってもらっていました(@@)


 うぃ10


それを見守る姉さんたちもなかなか。。。(笑)


うぃ11


地下鉄のパフォーマー。この日は立ち止まる人も多くて、
ちびモンスターズインクもエンジョイ^^


        うぃ14


グランドセントラルステーションで、ひときわ目立っていた一団。

おいらん?!かなり本格的で格好良かった!!

仮装するなら気合入れてやると、するほうも見るほうも楽しいもんだな~♪
と思わせてくれた、素敵な彼氏・彼女たち^^


 うぃ16



ラーメン食べたり、チカリシャスでスィーツを食べたりしている間にも、
大きな緑色のモンスターや血まみれの医者が開いたドアから入ってきて驚かしたり
パフォーマンスをして行ったり、かわいいキッズがお菓子をもらいに来たりと、、、、

一戸建ての多い郊外でのハロウィンとはまた一味も二味も違う、
マンハッタンにはシティーなりの面白さがあります^^


パレードのあたりは混むので、ユニオンスクエアからイーストビレッジにかけて
ぶらつきながら、のんびり楽しんだ今年のハロウィン。

来年は、本格的に仮装してみようかなぁ。。。。





スポンサーサイト
[ 2013/11/06 12:26 ] 素顔のアメリカ | TB(-) | CM(-)