青い星とダンス♪

スピリチュアルな日々と たくさんの好きなことをアメリカの大地から

美しきもの☆



ある日の晩、夕ご飯を食べに迎えに来てくれた歌姫の車に乗ると、
なんともきれいなヴァイオリンの演奏が流れていました。

子供の頃によく感じていた、全身が天にも昇るような気持ちのよい感覚にひたっていると、
昔テレビの特集で見たことがある、五嶋みどりさんのコンサートがあるという話に。。。

きれいなヴァイオリン曲が流れているところに、
偶然そんな話が持ち上がれば行かない手はありません^^

年の離れた弟さんの五嶋龍くんの話まで出てきたら、
なんと別の友人たちがその翌日に、その彼のコンサートに行っていた
なんていうおもしろい偶然までもがついてくるおまけつき♪

これはいかなくちゃね(@v<)☆

なんて感じで、
いつもより少し遠目のニュージャージーにまで行ってきましたが、
これが本当にすばらしかった!!

数年のスランプがあったなんてことをまったく思わせない
華奢なみどりさんの繊細で大胆なヴァイオリン♪

あぁ、本物の音っていいなぁ~(^▽^)

音に限らずですが、たまに一流の本物にふれるって
もしかしたらとってもとっても大切なことなのかもしれないなぁ~と、
彼女の奏でる音の美しさに感動しながら、何度も思ってしまいました。

いくつか席が空いていたので、途中から席移動を2回ほどしたのですが、
場所により音の違いというのが本当にすごくて、もちろんそうしたもので
席のお値段が決まっているわけですが、その差にもビックリな今回でした(@@)


実はこの日、アッパーイーストにあるジューイッシュ・ミュージアムで
シャガールの作品展が開かれていて、それを見てから行ったのですが、
彼の絵の中には、たくさんのヴァイオリンが描かれていたんですよね。

なぜかやたらとヴァイオリンづいていた、不思議な1日でした♪

ハープも最高だけど、ヴァイオリンの高音も好きだなぁ。。。(^^)



あっという間に11月。

なんだか最近ますます不思議なことばかりで♪

想いの実現する速さや疑問に思ったことへの回答などが、
以前よりもさらに早く、飛ぶようにやって来る(笑)

そして地球ごと、どこかへ向かっているというか、
なにかの中を通過しているような不思議な感覚もある。

良い動きもあれば、古い世界が必死にもがいている動きもあって、
どちらもすごいな~というのも、ヒシヒシと伝わってきて
なんだかとっても不思議な今。

私個人の感覚というか常識や価値観みたいなものも、
過去のものとはまったく変わってしまっているようなんです。

少し前の自分だったら絶対ダメだったものが今ならオッケーというか、
いやむしろそちらのほうがずっと進んだ意識のものだったかも・・・なんてことも多くて、
そうなるとそれを後押しするような情報や話がダーっと来たり、なんてことも(笑)

いったい何がどうなっているんだか^^

きっとこういう人って、今、たくさんいるんでしょうね~。


あとは、なんだかいっぱい遊びたくて仕方ない!!

これは色々あるけれど、本を読むやただボーっとするでも、
街を散策したり映画を見たりお茶をしたりと、なんでも良いんですよね。

とにかく自分が喜ぶことを、子供のようにただ楽しんでしている状態というか、
そういうことをする時間をたくさん持ちたいと言う感覚。

もしかするとこれって、地球に降り立つ前には誰もが持っていた
あの軽やかな意識に近いものなのかも。。。?!

その状態に近づくと、いつも何かが回りだすのを感じるんですよ^^




NYでは紅葉の季節がほぼ終わり、
今は落ち葉の山があちこちにできています。

こちらは少し前に撮っていた紅葉のショット☆



     kouyou13-2.jpg





 aki13-15.jpg



顔をうずめて、必死に木の実を探してかじりついているところ♪
このなんとも言えぬ、まあるいフォルムが好き^^



     aki13-6.jpg



西日を受けて黄金に輝く葉っぱと、緑のツタとのコントラストが面白い☆



     aki13-13.jpg



朝日を受けながら青空をバックに。。。。



 aki13-21.jpg



なんだかまるで満開の花みたい^^



   aki13-17.jpg





     aki13-20.jpg




     kouyou13-3.jpg
 


そしてこれは今朝。
-3℃まで下がって、初雪でした。
ついこの間まで夏だったのに、早いですね~☆



 雪 葉1






スポンサーサイト
[ 2013/11/13 06:30 ] 新しい流れ | TB(-) | CM(-)